既存のテーブルを名前を指定して複製することは可能でしょうか?
まず「商品マスタ」と言うテーブルを作ります。
フォームで「A店」と入力し、作成というボタンを押すと、
「商品マスタ」テーブルを「A店商品」と言う名前でコピーしたいのですが…

マクロでオブジェクトのコピーはできたのですが、あらかじめ指定した名前でしかコピーできなかったです。コピーする際に名前を決められる方法があったら教えてください。

A 回答 (2件)

マクロの中身をよく見て

指定した名前というのを変数にすれば良いだけです。
---
変数x="A店商品"
変数y="商品マスタ"
DoCmd.CopyObject, 変数x, acTable, 変数y
---
実際は
変数x = どっかのフォームのテキストボックスの値
でしょうが。
    • 0

テーブルのコピーは、私の使っているAccess2000,97ではできるのですが…。

複製を作りたいテーブル(クエリーでもフォームでも)を指定して

→右クリック
→コピー
→貼りつけ
→テーブルの貼りつけ (ここで名前をつけます)
    • 0