プロが教えるわが家の防犯対策術!

イラストレーターでブラシファイルが使えない。
イラストレーター10.0を使っています。
環境はWinxpです。
フリーの(海外サイト)ブラシを使おうと思ってDLしてきたのですが、解凍すると拡張子のないデータで、イラストレーターを洗濯して開くと強制終了…というより、開くと同時にイラストレーターが終了してしまいます。aiデータの場合もあるのですが、それも同様です。
ウィンドウ_ブラシライブラリから開いても同様でした。
CSのデータだと使えないのか…それともさらに何かしなければいけないのか…わかりません。

http://velavan.deviantart.com/art/Swirl-rocks-br …
ここのデータはaiだけど開けませんでした。
http://nrmb.deviantart.com/art/illustrator-brush …
ここのデータは開くプログラムを選択しないと開けないデータが入ってました。


よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

v10以下とCSとではあまり互換性がないので、v10では使えないんだと思います。



1つめのはCSでv10に下げて保存し直せばv10でも開けるようになります。
2つめのは「CS3向け」って書いてありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうでしたか;
CSと以前のものは互換性が低いのは知っていましたが、ブラシまでとは…
CS3のは3でないとダメなんですね。
不親切アドビ!(笑)…CSにすれば問題ないんでしょうが…金額的に無理なので。
v10でも使用可能なブラシを探すことにします^^
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/26 13:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!