【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

もう少し痩せてくれたら絶対に可愛くなると思う女の子の友達がいます
その子が傷つかないようにそっと「もう少し痩せたら」と伝えたいのですが
無理でしょうか?
ちなみに僕は男子高校生です
その子とは幼稚園からずっと同じで相当仲良しです
かなりいろんなことをお互い気にせず言えますがさすがにこれをストレートに言うのはマズイかなって・・・
どうしたらいいでしょう

A 回答 (4件)

聞かれたら言ってもいいですが、どうして言いたいのでしょうか?

相手も相手で、あなたにもっとこうしたら。という評価持ってるかもしれません。

でも、わからなくはないです。そう思うことありますよね。

抑えることも必要です。
    • 0

幼稚園からの幼馴染みの男子としての価値観で、その子がもう少し痩せたら可愛くなると思っていてもその子は何を言われても納得しないと思います。

憧れの男の子に言われたら張り切るかもしれませんが、あなたは幼馴染みで特別な関係ではないのなら不愉快になるだけだと思いますよ。
あなただって好きでもない子から「もう少し~~~なら格好良くなれるのに」と言われたら、努力しますか?
もしその子の好きな人がぽっちゃり系の子が好きなら、痩せたら?というアドバイスは裏目に出ます。
幼馴染みなら言わないであげてね。
    • 0

冗談で肉女ってあだなをつけるとか

さりげない日常会話の冗談でいってやったらどうでしょうか?

怒らない程度に
    • 0

二人で一緒にスポーツを始めてはどうでしょうか?

ダイエットするにも身体を動かすことは基本ですから、一緒にやってあげれるなら絶対お薦めです。
今、流行りだし、ただ走るのもいいと思いますよ!
質問者さんが、自分がやりたいという名目で誘ってみるのです。
彼女に「痩せたら?」とは、一言も言わずに。。。
そして、スポーツをやるうち、あまり効果がなくても、それとなく「なんか、最近キレイになってきたね」などと言ってみるのです。そしたら彼女は「痩せたのかな?痩せると自分はキレイになるのかな?(今可愛くても、もっと可愛くなるのかな?)」と、思わせる事が出来たら、多分食事も少しずつ自分で気をつけるようになってくると思います。
キレイになってきた、可愛くなってきたと言われて、喜ばない女子はいませんからね!
頑張ってください^^
    • 0
この回答へのお礼

なるほど
それはなかなか賢いですね^^
なんで気が付かなかったのか(´・ω・`)
参考にしてみようと思います
ありがとうございました!!