プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生きていく希望が持てません…連絡先を知らないまま人として凄く凄く愛していた人とはぐれてしまいました。元上司で、ちなみに私は女ですが相手も女性です。私の中で彼女の存在は偉大なものでした。心の支えでもあったし、心から尊敬もしていました。もう生きていても二度と会えないと思うと絶望感で押し潰され、食事も喉を通らず、日々酒浸りの毎日です。一日中頭から離れることはありません。しかし、死ぬのは怖いんです。私が彼女にどう思われていたかわかりませんが、もし彼女のことを探して会えたとしても私のことを嫌いだったなら無視されたり、邪険にされるかもと思うとまた辛いんです。新たに愛する人を見つけろと仰るかもしれませんが、全くその気にもなれないし、趣味に没頭しようとしても頭から離れません。何をしても駄目です。どうしていいか、どうして生きる希望を持てばいいかわかりません…この気持ちどうしたら良いでしょうか?せめて夢に出てくる優しい彼女に会うため、今はひたすら寝込んでます…叶うならせめてあと一目いつか笑って会えたらと思いますが、会ってどうしたいのかもわかりません…

A 回答 (4件)

あのさ、お礼も出来ないコミュニケーションスキルなら、誰とも付き合えないと思いますよ。

人の気持ちを考えるスキルがない人にはそれ相応の報いしか来ないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなってすみません。そうですね、基本的なコミュニケーションは大事ですよね。

なかなかに痛い質問ですね。

気持ちはなんとなくわかりますが、悲しんでいるばかりでは何も変わりません。あなたの中には彼女のイメージが鮮明にあることでしょうから、そこへ近づくべく努力してみませんか。
生きる上で目標となる相手をみつけるというのはなかなか難しいことなんですよ。それを得ることができたあなたは幸運だと思います。それが同時に愛する相手であり、なおかつ同性であったことは不運ですけどね。
彼女を愛する気持ちを自分自身に向けることができるでしょうか。あなたが彼女を愛するようにあなたが誰かに愛される姿を想像できますか。それができなければ、できるくらいに自分を高めていきましょう。
笑顔で再会したいと思うなら、今あなたの中にある彼女の姿に少しでも近づいてください。酒浸りになっている姿なんて見せられないんじゃないですか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。再会した時に恥ずかしくない自分でいるように頑張ります。

探偵にたのんで住所を調べる。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。お金貯めてみようかな…

まず眠りましょう。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。まずゆっくり休んではいます…