映画のエンドロール観る派?観ない派?

どうするべきでしょうか?

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5993790.html
↑の片思いの女性に電話で告白しました。かなり驚いた様子で返事は「私のこと好きになってくれる人がいるなんて。…考えておきます」とのことです。
彼女とはまだ知り合って2週間で、遊びに行ったりはまだしていませんが、学校で会うと話したり、毎日のように朝や夜にメールしています。(その日のあったことをお互いにメールしています。)
初めて来週の土曜日に遊びに行く約束をしていたのですが、その前に告白という形になってしまいました。
彼女には「返事はゆっくりでいいから」と伝えています。
私も彼女の中で答えが出るまで待つつもりではいます。。

質問は以下です。
・このような場合、今まで通り毎日メールをするのは避けた方がいいのでしょうか?学校で会った時も今まで通り話したのでいいのでしょうか?

・来週の土曜日の件はどうすればいいのでしょう?彼女は「とりあえず来週の土曜日は楽しもうね!」と
言ってくれてます。

・この「考えておきます」は脈ありなのでしょうか?

・その他アドバイスなどをいただけるとうれしいです。

私は今まで返事待ちという経験がないので少々戸惑っています。

A 回答 (1件)

毎日メールしていたのなら、そのまま毎日軽く友だち感覚でメールした方がいいと思いますよ。

土曜日はそのまま彼女の言うとおり、楽しみましょうね。

「考えておきます。」は嫌いではないってことです。嫌ならすぐに付き合えないと言うだろうし、急なことで彼女も戸惑っているのだと思います。

今は、いままでどおりのあなたで彼女を焦らさずに接するのがいいと思います。
どうしても聞きたくなってきたら、今度の土曜日に、こないだの返事決まらない?って素直に聞いてみてはいかがですか?

保留状態って辛いですけど、いまの状態が恋愛の醍醐味でもあります。
いまのドキドキは無駄ではありませんよ。良い結果になりますように!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

メールの内容は「昨日はいきなり驚かせてごめんね。とりあえず土曜日は楽しもう」って感じと、昨日のことには一切触れないメールとどちらがいいのでしょうか?