ちくのう症(蓄膿症)は「菌」が原因!?

isoファイルをDVD Shrinkで焼く場合のエラーについて質問です。

OSはwindows7でメモリーは4Gあります。
isoファイルは4.7Gを超えているのでそのままでは書き込みが出来ず、一度圧縮して書き込みしないといけない状態です。
書き込みソフトはDVD Decriptorを使っています。

DVD Shrinkはエラーにより続行できません。
 メモリー範囲外です。
 パラメータが間違っています。

と出るエラーについてですが、ググって見たら色々な事例があったので以下の対処はしてみましたがまったく駄目でした。

仮想メモリーを増やす作業も行いましたが全く焼けません。
(増やすのはシステムCドライブと、shrinkのイメージ保存先ディスクD共々、万M単位で増やしてみました、元isoデーターはLディスクに有ります。)

デーモンツールで仮想ディスク化してからshrinkでも同じエラーでした。

他何か別の方法があれば教えて頂けませんでしょうか?

どうぞよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

そもそもDVD ShrinkはDVDという名前が付くように「DVDの圧縮」ソフトで、デジカメのJPEGファイルなどは圧縮できないと思うのですけど、ソフトの選択ミスではないですか。


ISOファイルをそのまま再圧縮してもどうしようもないですから、手間はかかりますけど、大本のファイルを圧縮していったほうが効果的ではないかと思いますし、分割圧縮するとかしないといけないと思いますけどいかがでしょうか。

この回答への補足

>そもそもDVD ShrinkはDVDという名前が付くように「DVDの圧縮」ソフトで、デジカメのJPEGファイルなどは圧縮できないと思うのですけど、ソフトの選択ミスではないですか。

デジカメのmpegの動画ファイルでjpegファイルではございません。

なるほどISOファイルを再圧縮する事は不可能なのですね…
ご返答ありがとうございます。

補足日時:2010/06/29 18:37
    • good
    • 0

:>なので1層DVDに焼くにはDVD Shrink等で圧縮しないと1枚書き込めないのです。


それはISOファイルを圧縮するということではなく、ISOファイル内のデータを圧縮するということです。
データっ祝作業は、次のサイトの解説を読んで理解してください。
http://www.backupstreet.com/backupTec/dvd/dual-s …
    • good
    • 0

普通は書き込めるのですが、プロテクトがかかっているものは


書き込めません。

プロテクトがかかっているので、コピー不可です。

DVD Shirinkは1枚のDVDに書き込めるようにしてくれるものです。
また書き込みソフトとしてDVD Dec・・を登録する、ではなかったかと思います。
この辺が間違っていませんか?

この回答への補足

返答ありがとうございます。

私用のデジカメやデジビデなどのmpegファイルを変換してiso化しているのでプロテクトはかかっていないかと思います。

もちろんShrinkが1枚のDVDに書き込むようにすることは存じ上げております。
DVD書き込みソフトは何使っても構いません。

方法はありませんか?

補足日時:2010/06/26 19:46
    • good
    • 0

他所でも「ISOファイルを圧縮して」とか仰ってる方が居られましたが、


圧縮して書き込んだらISOファイルの意味がなくなります。
[DVD Shrink] & [DVD Decriptor]など利用する必要があるのはダーク・サイドですか?

この回答への補足

Xilisoft DVD作成6では一応mpegファイルを4.7Gまでに留めておくようには出来ているのですが、大きいファイルには対応していないようなのです。

なので1層DVDに焼くにはDVD Shrink等で圧縮しないと1枚書き込めないのです。

補足日時:2010/06/26 19:40
    • good
    • 0

ここでisoがどうのこうの質問する人って絶対ロクな事してないよね


まずそういう質問するならisoファイルの入手経路を教えてくださいな
答えなきゃ通報しますよ

この回答への補足

デジカメで撮って保存しておいた動画mpegファイルをXilisoft DVD作成6でiso化した物です。
私も説明不足だったようですが、いきなり通報しますはないのでは…

返答頂いていて申し訳ございませんが、不愉快でしたので補足させていただきます。

補足日時:2010/06/26 19:38
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QDVD Shrinkのエラーについて

容量が少し多いISOファイルから、DVD Shrinkを起動させ圧縮を掛けていたのですが、60%あたりで下記のエラーが出ます。
どなたか対応策を教えて頂けないでしょうか。宜しくお願い致します。

『DVD Shrinkはエラーにより続行できません。
 メモリー範囲外です。
 パラメータが間違っています。』

Aベストアンサー

>メモリー範囲外

「マイコンピュータ」右クリック「プロパティ」「詳細設定」「パフォーマンス」「設定」「詳細設定」「仮想メモリ」「変更」「設定」容量変更

参考URL:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q136872243

Qコンピュータのパラメーターとは何ですか?

パラメーターというの英和辞典で調べたら、媒介変数と書かれていましたが、IT関係の辞書にはどういう訳か載っていませんでした。
コンピュータのパラメーターとは何でしょうか?素人に近い者にも分かるように教えて頂けないでしょうか?
無理な質問かも知れませんが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

一言でいうと「ある動作を制御する為に与える情報」みたいな感じでしょうか。

例えばファイル名を指定して実行からエクスプローラを起動するとき、
「explorer」とすればマイドキュメントかどこかの標準フォルダをエクスプローラが表示しますが、
「explorer C:\」と言う風に後ろに"C:\"というパラメータを与えると
エクスプローラはCドライブのルートを表示します。

プログラミングでも似たようなもので、
例えばC言語(プログラミング言語の1つです)の
remove 関数はファイルを削除する関数ですが、
この関数は1つのパラメータを取り、
remove( "test.txt" );
とすれば test.txt というファイルが消えますし、
remove( "aaa.exe" );
とすれば aaa.exe が消える、という風にどのファイルを消すかを制御することができます。

Q4.7GB以上のデータをDVDに書き込みたい

お世話になります。

本日、MicrosoftよりSQL Server2012評価版をダウンロードしましたが(ISOファイル)、サイズが4.9GBほどあり普通にDVD-Rに書き込むことができません。

4.7GBを超えたデータを1枚のDVDに書き込みたいのですが、何か方法はございますでしょうか。

ご教授の程、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

>これらのツールを使用しても1枚では収まらないということ
逆です!!
1枚の中に収まります。

QDVDのダビングをしたいのですが、容量不足でエラーになります。対応方法

DVDのダビングをしたいのですが、容量不足でエラーになります。対応方法をご教授くださいませ。
リッピングはソフトはDVD Dycrepter、DVD Shrink を使っています。
Dycrepterでの取り込みは容量不足で不可能したので、Srinkで取り込みまでは出来ましたが、今度は書込みが容量不足で出来ないのです。

よろしくお願いします。ちなみにプライベート映像で、違法なものではありません。

Aベストアンサー

はい補足ですけど、DVD Shrinkはフリーとしては出来の良い圧縮ソフトで、有料ソフトならいくらでもよいものがありますけど、直観的な操作ができるので、私もここではよく勧めているソフトの一つで、ユーザー数も多いので常備しておくと便利かと思います、私自身はこのソフトの上位バージョンであるNero Record2にしており、さすがに有料だけあってきめ細かい設定が可能です。
今回の質問ですけど、DVD Shrinkで圧縮しきれない場合はHDDに書き出し、それを再度読み込んで圧縮という2度圧縮というのが定番で、このソフトは残念ながら音声圧縮が苦手なため、その分画像ファイルが劣化しますけど、私が見る程度では気になるレベルではありません。
DVD Dycrepterはこれまたライティングソフトとしてはメジャーな存在で、開発が止まった後はImgBurnという後継ソフトが出ており、ここの板でもフリーのライティングソフトとして定番です。
ただ、私自身はこのソフトは有料のライティングソフトがあるので使いません。
両方ともフリーソフトの代表格ですから、不都合がなければそのまま使わせていただけばよいのでは、ただし開発が止まってしまったので、不具合が出るようなら別のソフトに乗り換える。
有料ソフトで済ます人には要らないソフトですけど、無料で動画編集をやる人には必要なソフトですから、要不要はそれぞれの懐具合やスキル次第、質問者さんが不満と思えば乗り換え、十分と思えば継続、WindowsもXPからVISTA、7になりましたが、これも必要な人がバージョンアップ、現状で十分と思えばXPでもよい、そういうものです。

はい補足ですけど、DVD Shrinkはフリーとしては出来の良い圧縮ソフトで、有料ソフトならいくらでもよいものがありますけど、直観的な操作ができるので、私もここではよく勧めているソフトの一つで、ユーザー数も多いので常備しておくと便利かと思います、私自身はこのソフトの上位バージョンであるNero Record2にしており、さすがに有料だけあってきめ細かい設定が可能です。
今回の質問ですけど、DVD Shrinkで圧縮しきれない場合はHDDに書き出し、それを再度読み込んで圧縮という2度圧縮というのが定番で、このソ...続きを読む

Qイメージファイル(ISO)とVIDEO_TSはどちらがいい?

DVDMovieWriterでDVDをオーサリングして、出力する時の形式が
「イメージファイル(ISO)」と「VIDEO_TSフォルダ」の二つがあります。

そこで質問ですが、PS2や家庭用DVDプレーヤーでの再生で互換性が高いのはどちらの形式でしょうか?

Aベストアンサー

No.2です。
簡単に言いますと、
フォルダのまま焼くと書き込みソフトに依存してファイルの並び替えが起こる場合があるのですね。
それに対し、「イメージファイル(ISO)」だと書き込みソフトに依存せず、DVD-VIDEO規格に沿ったファイル構成のまま書き込みできますので、再生互換性が上がります。
(最近の書き込みソフトならDVD-VIDEO規格に沿った書き込みに大体対応しています。また、DVDプレイヤーによっても上記の制限による再生可・不可は変わってきます。)

サイトは詳しい説明のページが見つからなかったのですが、以下のページのちょっと下がって「ライティングとは」はいかがでしょうか。
http://www.geocities.jp/montty_jp/backup/bu_00.htm

QISOファイルとMDSファイル

初歩的な質問かと思いますが悩んでおります。
あるソフトでDVD(片面1層)をリッピングしたところ、ISOファイルとMDSファイルが出来ました。
ISOは内容を丸ごとイメージ化したものと認識しておりますが、MDSファイルの意味(内容・用途)がわかりません。
書き込みもISOのみで問題ないかとおもっておりますが…
ご教授いただけたらと思います。

Aベストアンサー

通常のISOファイルはDiscを丸々抜いたデータです。
MDS+ISOの場合はMDSにISOを読むためのファイル名などの
情報が書かれているだけです。
ISOのみあれば特に問題ありません。

MDS+MDF+IDxなどに分割されているファイルはMDSの中に分割した
ファイルを読むための見出しがか書かれています。
この場合はMDSがないと分割ファイルを纏まったファイル群として
認識してくれないので必要となります。
indexのMDSをマウントすると1枚のDiscとして認識されます。
この分割ファイルはISO形式を単純に小分けした物が多いので
その場合、結合して拡張子ISOを付ければ読める様になったと思います。

QDVD Shrinkについてなのですが・・・

DVD Shrinkについてなのですが・・・
なぜかISOデータを開こうとすると、「DVD Shrinkはエラーにより続行することができません。無効なファイル名です。存在しないトークンを参照しようとしました。」と表示されてしまい、データを読み込むことすらできません・・・
ファイル名は、DVDにしているのですが、このファイル名が原因ではないような気がします。
回答をよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

DVD Shrink については、 COPYソフトなので、このサイトの規則違反に抵触するので、回答できませんし、削除されると思います。

QDVD Shrink の起動が出来ません

windws 7 でDVD Shrinkをインストールして再起動もしました。
デスクトップのアイコンをダブルクリックすると◎が3~5秒くらい
回ってそれで終わってしまいます。右クリックで管理者として
実行するをクリックしても起動出来ません。
どうすれば起動出来ますか?初心者です。

Aベストアンサー

とあるブログからの引用。自己責任で・・・。

Windows Vista、Windows 7 で DVD Shrik を起動できないエラーが発生したら

ウィンドウズの設定を変更することによって
エラーを解決することができます。

「システムのプロパティ」を開いてください。
(ウィンドウズのスタートメニューから検索ボックスでsysdm.cplを検索し、実行するか
コントロールパネルのシステムから「設定と変更(C)」をクリック)

「詳細設定」タブを選択し、パフォーマンスの「設定」をクリックしてください。

パフォーマンスオプション画面が表示されたら
「データ実行防止」タブを選択し
「次に選択するものを除くすべてのプログラムおよびサービスについてDEPを
有効にする」にチェックを入れてください。
「追加」ボタンをクリックし
C:\Program Files\DVD Shrink\DVD Shrink 3.2.exe
を開きます。

パフォーマンスオプション画面に戻るので
「OK」をクリック。

これで設定は完了です。
ウィンドウズを再起動すればエラーは解決しています。

普通に起動しない場合は管理者として実行。


*自分のPCでは普通に管理者として実行だけでOKだったので上記は見確認です。

とあるブログからの引用。自己責任で・・・。

Windows Vista、Windows 7 で DVD Shrik を起動できないエラーが発生したら

ウィンドウズの設定を変更することによって
エラーを解決することができます。

「システムのプロパティ」を開いてください。
(ウィンドウズのスタートメニューから検索ボックスでsysdm.cplを検索し、実行するか
コントロールパネルのシステムから「設定と変更(C)」をクリック)

「詳細設定」タブを選択し、パフォーマンスの「設定」をクリックしてください。

パフォーマンスオプショ...続きを読む

Qdvd shrinkで書き込みエラー

質問お願いします

DVDをdvd shrinkで書き込もうとするとエラーが出ます

dvddecrypterでリッピングするのはできたのですが
そのあとdvd shrinkで書き込みが途中で止まってしまいできません

dvd fab decrypterで試すと最初からエラーが出ます


imgburnやdvdsmith movie backupでも取り込みができなかったり
書き込み途中でエラーが出ます

試しに違うDVDでやってみたのですがそちらはdvddecrypterでの
リッピングも途中で止まり、できません

このDVDではdvd fab decrypterでディスクの認識もしませんでした

何かソフト側ではなく、PC側の設定等で問題があるのでしょうか?

行き詰ってしまい困っています

お忙しい中お手数をおかけ致しますがお分かりになる方、
ご指導のほどお願いいたします

PCのosはWinXPです
PC本体はアプライドのオリジナルパソコンです

よろしくお願いいたします

Aベストアンサー

PIO病を御存知でしょうか。
IDEのドライブで書き込みが極端に遅くなる為、エラーとなり
書き込みが出来なくなる現象なのですが。
http://d.hatena.ne.jp/mut3/20070122
こちらのサイトを参考に解決しようとしたのですが、レジストリを
操作するのが怖くて出来ませんでした。
光学ドライブを交換して、解決しました。

光学ドライブは消耗品と考えて、交換するのも手かと・・・

QDVD Shrink 3.2 エラーについて

いつもお世話になります。

バックアップでISOイメージの書き出しを試みたところ

「DVD Shrinkはエラーにより続行することができません。
 メモリー範囲外です。
 このコマンドを実行するのに十分な記憶域がありません」

というメッセージが出てきます。

書き込みデータは2086MB
Cドライブの空き領域は377GBです。

どうすればできるでしょうか?

(ちなみに、DVD ShrinkでISOファイルを作ったあと
 Roxio Creatorで新しいDVDに書きこもうとしています。)

Aベストアンサー

>どうすればできるでしょうか?

 情報ぐらい書きましょう
下記URLに似たような質問があります
 質問方法の参考になると思います。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1085733710

・使用しているパソコンのスペック
CPU、メモリー、HDD容量(空き)OS

・圧縮するデーター(DVDタイトル)

 恐らく このソフトは、32bit用なので、
(アナタが情報を書いてくれないの推測ですが)
4G以上のメモリ領域を想定していないから
それを超えるメモリ使おうとすると、
空きがあったとしても
「やべー、4G行っちゃったよ、フルじゃん」と
ソフトが認識してこういうエラーになるのかな?とか思うけど・・・

 対策は・・・・
 


人気Q&Aランキング