AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

好きな人にキレてしまった

彼がお店がかなり混んでて忙しいのに、フラフラして仕事してる人にいたずらしてふざけてるのを見て
イライラしてしまって「ちゃんとやってください」と言いました。
言葉だけ見れば普通ですが、低い声で通りすがりに言ったので恐かったと思います

「はいっ!」といい返事でそれからキビキビ動き出しました。
彼は、社員の人にも「奴は姉の言う事しか聞かない」って言われるくらい人の言う事を聞かないです

姉の言う事しか聞かない人が言う事聞くって相当恐かったんでしょうか・・・

彼とは周りに冷やかされるくらい仲は良いです。
前からふざけるのを見てイライラしてましたが、怒ったのは今回が初めてです。
彼がいろいろ話しかけてくるので仲は悪くはなりませんでしたが、彼の心境はどんな感じなんでしょうか・・・

いまさらですが怒られたことに対してどう思ってるのか心配です

A 回答 (2件)

業務は業務、恋愛は恋愛でしょう。


何も気にする必要はないと思います。

業務に忠実な姿勢の貴方も、本来の貴方なのですから、それが理解してもらえないような軟弱な男なら、貴方には役不足な男になります。

恋愛の対象に求められる重要な要素に「素のままの自分を表現できる事」があります。
これができる相手とならストレス無しにパートナーとして上手にやってゆく事が出来ます。

今回の彼にしても「業務中にふざけていたので注意をされて当然」と考えている筈です。

逆にこの程度の事で、「怖い」「恐ろしい」なんて思うようなヘタレなおとこなら捨てなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
ちょっとスッキリしました><

お礼日時:2010/06/27 21:58

普段仲がいいという質問者様から厳しい一言を浴びせられ、彼も驚いて「まずい」と


思ったのではないですかね。

ただ、今回の事はきちんと仕事をしていなかった彼に原因があるわけで、彼だってそれが
解っているから注意されてきちんと仕事をし始めたわけです。
それって、いい事なのではないでしょうか?

きちんと誰かが注意しなかったら、彼は気付かず、今後も空気を読まず忙しい時も
フラフラ~を続けていたかもしれません。

もしも、他の女の人にちょっかいをかけていて、質問者様が個人的な感情で怒った…
等であれば話は別ですが、そうではないんですよね?

それであればいいのではないでしょうか?

もし、怒ってしまった事で彼との関係が崩れるのが怖いのであれば、時間がある時に
キツイ言い方をしてしまった事をお詫びして「でも、きちんと仕事はしよう。」と
フォローを入れてはどうでしょう?

もしかしたら、彼が質問者様に苦手意識を持ってしまう可能性もあるかもしれませんが、
彼が仕事をしていなかったのは事実なんですから…。
それをきちんと受け止められるないのであれば、残念ですが器が小さい、精神的に幼い男
だったのだ…とい事になるのではないでしょうか…。(こんな言い方して申し訳ないですが…。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日は彼とあまり話す時間が無かったのでどんな感じか分からなかったのですが
ちょっとした時に笑いあえてホッとしましたw
ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/27 22:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q好きな人の前で感情むき出しにしてしまった。

22歳男です。

仕事(バイト)の最中に社員に注意されて、怒りをむき出しにしてしまいました。
社員と私、両方の注意が足りなかったと思いますが。

それが好きな人の前で怒りを表してしまったんです。
好きな人は呆然としていました。
いつもは怒ったりほとんどしないので余計驚いたかもしれないです…
あとあと考えるとあまりにも子供っぽくキレてしまった感じで、情けなく思います。
そして何よりも好きな人はどう捉えたでしょう?
(私が怒る理由も好きな人は理解してくれていたと思いますが…)
知り合って1ヶ月ぐらいで結構話すようになって、心開き始めたってときに
この事件はやっぱりかなりのマイナスになりますか?
女性としては引いてしまいますかね?

ちょっと不安になったので、意見を聞かせてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

年齢的に感情制御が出来なくてもいいかなって思います
が、これは年上から見たものなので当事者である質問者さんは
不安でしょうがないのでしょう。

これもきっかけにして
「この前はみっともないところ見られちゃったね」とか
「気分を害してないか気にしてた」とか彼女と話して
みてはどうですか?
その際自分のそのときの正当性など言うとかえってマイナスに
なる恐れがあるので論点をずらして
あくまで「彼女に自分が取り乱してしまった姿を見られ、
恥ずかしいのと、彼女へ嫌な思いをさせてたら悪いな」
というのをアピールすると良いでしょう。

怒りの感情のコントロールはこれから徐々に身に着けて
いくようにしましょう。
いわゆるキレる行動を30近くになってもしていたらそれは
問題だと思いますよ。

Q男性は、好きな人に叱ったり(怒ったり)しますか?

男性は、好きな人に叱ったり(怒ったり)しますか?

私よりも5歳上の職場の男性です。
付き合ってはいないのですが、最近になって特に、お互いいい感じなのかなと思うときがあります。

同 僚に、私とその人が話しているとき
相手が、すごくリラックスしてるのが分かるし
○○(私)には遠慮ないよねと言われたことがあり
友達みたいに仲が良いという関係ではなく、ただの先輩後輩ですが
確かに、不思議とお互い気を許している感じはあります。

この間、その人と真剣な話をしていて
どうしても意見が合わず
あまり納得していない私に対して
少しずつ、相手の口調も変わって
最終的には、私の意見に耳を傾けなくなりました。
(すべて否定から入り、言いくるめられる)
どうしたらいいのかと思って、
本当に無意識に、小さくため息をついてしまいました。
ヤバい…と思ったときには、時すでに遅し
表情からして、かなりキレてました。。
そのあとは、仕事に対する説教が始まり
かなりきつい言葉を浴びせられました。
言うべきことはしっかり言いますが、いつも静かに諭すタイプの人で
周囲の人にも、いつもそんな感じで接しています。
私は、その人の知らない顔にビックリしすぎて、思考が停止してしまい
言葉を失っていると、黙っていることにもイライラしてるようでした。

仕事とはいえ、完全に嫌われたかなと思っていたのですが
翌日、その人は気味が悪いくらい優しくて
変わらず、仕事から離れると、私に対して好意を示してくれます。

私だったら、付き合っているならともかく
好きな人を傷つけるようなことは言いたくないし
怒りの感情も出さないようにしますが
違う人もいるんでしょうか?

男性は、好きな人に叱ったり(怒ったり)しますか?

私よりも5歳上の職場の男性です。
付き合ってはいないのですが、最近になって特に、お互いいい感じなのかなと思うときがあります。

同 僚に、私とその人が話しているとき
相手が、すごくリラックスしてるのが分かるし
○○(私)には遠慮ないよねと言われたことがあり
友達みたいに仲が良いという関係ではなく、ただの先輩後輩ですが
確かに、不思議とお互い気を許している感じはあります。

この間、その人と真剣な話をしていて
どうしても意見が合わず
あまり納得...続きを読む

Aベストアンサー

>男性は、好きな人に叱ったり(怒ったり)しますか?
しますよ。

自分の言ってる事とやってる事の矛盾に気付かず、
他の人が結果傷付く事を何度も繰り返していたら叱ります。

もしどうでも良い相手だったら無視して遠ざかるだけです。
どうでも良い相手ではないから、
その人が泥沼にはまり何度も傷付く事が目に見えていたら、
何の解決にもならない擁護より、相手の後の幸せを考えるなら叱ります。

が、結局叱ったらその人が変わる訳じゃないんですよね。
過去の経験がその人をそうせずには居られなくしているだけ。
相手の抱える経験と自分の抱える経験が致命的に合わないなら、
縁が無かったんだと思って諦めもします。


女性は気持ち(感情)優先で判断しやすく、
男性は第三者的、客観的に判断する傾向がある様です。
女性は家族を最優先して守る事に長け、
男性は社会で共益関係を作る事に長ける様です。
両性の10%近くが異性脳で異性らしい思考の人も居る様ですが。

そういう人も居る と割り切った方がいいのかもしれません。

Q連絡しないけど好きってことはありますか

この類の質問はもう何度か出ていると思いますが… 重複お許しください。
彼氏または彼女に、気持ちは以前と変わらずあるけれど、一時的に連絡しなくなることってありますか?

よく言われるような「どんなに忙しくて時間がなくても、食事はするしトイレにも行くのだから、メールや電話をする1・2分もないなんておかしい」という考え方ももっともだとは思いますが、
本当にやる事がたくさんでいっぱいいっぱいの時って、物理的にはできる環境でも気持ちの切り替えができないというか、本当に今目の前にある事しか考えられなくなる事ってあると思います。

そういう時って、相手に冷めたわけではなくても、ある期間全く連絡をしなくなることってありますか?
あるという方、最長どのくらい連絡しませんでしたか?逆に、相手がそういう状態でひたすら待った事があるという方は、どのくらい待てましたか?

Aベストアンサー

以前も回答makikonです。読めば読むほどまったく一緒の状況でびっくりしています!

もともと友達だった彼からの猛アタックで付き合い始め、ラブラブだった絶頂期に突然連絡がとれなくなりました。。最後に「仕事いってくるね」のメールをもらってから1ヵ月半ぐらい経ちます。

そのメールをもらってから一ヶ月間は、やはり応援メールを送っていたのですが、、やっぱり返事ないのって虚しくて、、辛くって。友達に相談したって、そんなやつ別れろしか言われなくて。。

それにやっぱりsil-ver-yさんみたいに、自然消滅したがってるのかな、とか思いました。

でも私はこの2週間ほど前からまったく連絡するのをやめました。一度お休み状態にしようとふっきりました。多分彼は一人になりたい時期なのかな?と思ってます。

確かにがんばっている彼を応援したくてメールを送っていたのですが、応援する気持ちより、自分の不安の方が大きくないですか?私はそうでした。メール送ってないともうこのまま自然消滅しちゃう気がして、、彼の中から自分がいなくなっちゃう気がして、、。そんな中で私は慢性的に鬱みたいになってしまって、生理もこなくなりましたし、肌荒れもひどくなりました。

でもメールこそがすべての空回りの原因だったと思います。

彼女から応援メールをもらって励まされる方と、忙しいと一人になりたくてすべての連絡絶ってしまう方いらっしゃいます。後者の場合が私の彼です。「誰とも連絡とりたくない」そうで。私はその意味を「返事を書くのがしんどい」のだと思って、一方的に返事いらないようにメールを送っていたんですが、それも負担だったみたいです。こっちは応援しているのに、ワガママですよねぇ--;

連絡=愛、ではないと思います。一人になりたいのならばほうっておいてあげるのも愛です。sil-ver-yさんの彼が一人になりたいタイプの方なのかはわからないのですが、、私の彼は普段から温厚で優しくて色々気を使ってくれる人です。そういう人ほど、すごく頑張りやで無理しちゃってるんだと思います。

冷静になって今までのメールや彼の態度思い出してみてください。自然消滅させるような人でしょうか?その判断はsil-ver-yさんしかできませんが。

でも私はふっきってしまってからは、スゴク楽です!それまでいろんなこと頑張ってみてもすぐに無気力になってしまったりしたのですが。。何より彼以外に考えなくてはならないこと、しなくてはいけないことが沢山あって、彼ばっかりに気を取られている自分が情けなく思えました。彼が好きだった私はこんなじゃないなぁ、って。うまくいっている時は私も彼以外に色んな事頑張れてたんですよね。

今後彼との関係がどうなっていくか判りませんが、待つだけ待ってみようと思っています。私は信じないより、信じたいです。今の段階で彼を恨んでも自分が悲しいだけなので。。

最終的に決断するのはsil-ver-yさんですが、もう少し肩の力を抜いて彼との関係をお休みしてみてはいかがですか?

今はsil-ver-yさんも疲れきってしまっていると思うので。
。お休みして、疲れがとれて自分がニュートラルな状態になれたときに答えを出しても遅くないと思います。その答えが彼とは別れることであれ、待つことであれ、今の状態で答えを出しても後悔してしまうと思うのです。

長々と書いてしまってごめんなさい。でもsil-ver-yさんがこのまま彼を恨んでしまうのは、あまりにも悲しいことだと思うので。。

以前も回答makikonです。読めば読むほどまったく一緒の状況でびっくりしています!

もともと友達だった彼からの猛アタックで付き合い始め、ラブラブだった絶頂期に突然連絡がとれなくなりました。。最後に「仕事いってくるね」のメールをもらってから1ヵ月半ぐらい経ちます。

そのメールをもらってから一ヶ月間は、やはり応援メールを送っていたのですが、、やっぱり返事ないのって虚しくて、、辛くって。友達に相談したって、そんなやつ別れろしか言われなくて。。

それにやっぱりsil-ver-yさんみたい...続きを読む

Q好きな人にあえて冷たくする?

この間、ある番組で女性が好きな男性に対して、どのように好きということをアピールするかというアンケートを行っていました。
そこであった回答で「見つめる」や「笑顔を見せる」というのの他に、「あえて冷たくする・無視する」というものがありました。
こういった事をする人は少なくないようなのですが、なぜあえて冷たくするのでしょうか?
どういう考えなのでしょうか?

私は、逆に男性側に嫌いであると誤解されてしまうのではないかと思うのですが・・・。

どなたかよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

まあよく聞く話です。

人は基本的に好かれていたいですよね。
意味もなく嫌われたくはないでしょう。たとえまったく興味のない相手でも。
だから嫌われていると感じると「なんで?」という感じで相手の気を引き確認したくなります。
「本当に嫌われているのか否か。嫌われているならその誤解を解きたい」
そういう風に、相手が自分に対して印象をよくしようとしたり、様子を伺ってくるようになります。
そうなれば他の男がその女性の気をひこうと躍起になる中、女性から気を引こうとしてくるのだから効果はあるでしょう。
もちろん、「嫌っているならこっちも相手にしない」という強い人もいますが、たいていは気になってしまうものです。

さらに、異性にもてる女性だったりすると、自分でなくあまりモテナイ女性の方にちょっかいを出している男がいると、「男は皆、自分にちやほやするのになぜこいつは違う?こんな女よりは私の方がいいでしょう」という意識を与え、自信があるがゆえに自分に振り向かせようとするためさらに効果があります。
ま、これも、「てめえのようなカスに興味はない!」という強い女性には効果はありませんけどね^^;

一般人相手なら、冷たくするってのは結構効果はありますよ。

まあよく聞く話です。

人は基本的に好かれていたいですよね。
意味もなく嫌われたくはないでしょう。たとえまったく興味のない相手でも。
だから嫌われていると感じると「なんで?」という感じで相手の気を引き確認したくなります。
「本当に嫌われているのか否か。嫌われているならその誤解を解きたい」
そういう風に、相手が自分に対して印象をよくしようとしたり、様子を伺ってくるようになります。
そうなれば他の男がその女性の気をひこうと躍起になる中、女性から気を引こうとしてくるのだから効果...続きを読む

Qキレる男性は特定の女性にだけ…?

ご意見、ご感想等、よろしくお願い致します!
私は、独身女性です。

つい先月までお付き合いしていた男性が、普段からキレやすかったと以前相談させていただきましたが、今回は
『キレる性格』について考えています。
例えば、私にだけキレるのか?または、私にだけではなく、キレる人というのは、歴代の彼女に同じなのか…
お店の店員や、自分の仕事のお客様にもキレるらしく、出入り禁止が何件かあるのです。

既婚者でしたが、奥さんにはキレないのか、それとも、そう簡単に人によって使い分けるとかはないのでしょうか…?(性格的な問題の話です)

芸能人の話として、辺見えみりちゃんが、木村祐一さんとの結婚生活のことを、ご自身のエッセイで『彼が怖かった』『タクシー運転手やお店にもキレるのが辛かった』
などと書かれていました。
そして最近、違う方と再婚されましたが、その新しい奥様にもキレるという話をご夫婦でしてらしたので、ああ、やはり性格的なものだから、えみりちゃんにだけとかではないんだな…
と考えていましたが。

なぜ、終わったことを気にするのかは、未練とかではなく、今後、新しい出会いを探す時に、そのことがひっかかってしまうからです…(私は特別、男をキレさせる女なのだろうか?…と)

ちなみにキレる理由は
☆同じことを何回も言わすな!
☆まず先に謝れ!
☆電話でキレてるから、そっと電話をさり気なく切ったら、更にキレて電話してきた
…あとは、もう忘れる位の理由です。
車中キレだした時は勢い余って、ハンドルを拳で凄い力で叩いていました…

こういうような男性を知っている方や、聞いた話とかでも、ぜひご意見お願いします!
特定の女性にだけキレるのか、それともそんな使い分けはできない、単なるそういう性格なのか…推測する性格など
よろしくお願い致します。

ご意見、ご感想等、よろしくお願い致します!
私は、独身女性です。

つい先月までお付き合いしていた男性が、普段からキレやすかったと以前相談させていただきましたが、今回は
『キレる性格』について考えています。
例えば、私にだけキレるのか?または、私にだけではなく、キレる人というのは、歴代の彼女に同じなのか…
お店の店員や、自分の仕事のお客様にもキレるらしく、出入り禁止が何件かあるのです。

既婚者でしたが、奥さんにはキレないのか、それとも、そう簡単に人によって使い分けるとかは...続きを読む

Aベストアンサー

心の問題を持つ人に共通しているのは、「客観的に物事を見ることができない」ということと「合理的に行動できない」ということです。
では、何がそうさせるのかというと、心の病や問題の背景にある「不安」です。
不安になると、物事を客観的に見れなくなってしまうのです。
だから、私たちの中にある不安が、様々な心の問題を引き起こしている張本人だといえましょう。
さらに、不安が問題なのは、「怒り」を引き起こすことです。
不安が大きくなると、だんだんイライラしていきます。
そして、そのイライラが臨界量に達すると、誰かに怒りをぶつけるようになります。
そして、怒りをぶつけたあとは、気持ちが晴れるのではなく、嫌な気持ちになって、落ち込んでしまいます。
この「不安」と「怒り」こそが様々な問題を引き起こすというわけです。

ちなみに、不安が大きくなると恐怖に変わる人がいます。恐怖は「パニック」を引き起こし、さらに進めば「絶望」に変わります。
恐怖に変わる人からは「怒り」の方向性は生まれません。

怒りっぽい人は、何かにつけて、すぐに腹を立てます。
新聞を読んでは、「首相は、なんて身勝手なんだ」とか、「政府は、いつも金持ちの味方だ」と言って起こります。
道を歩いていて、落ちているものにつまずいたりすると、「誰だ、道の真ん中に、こんなものを落としたままにしているやつは!」と言って怒ります。
しかし、全く同じ事柄を目にしても嘆くことはあっても怒らない人は怒らないのです。
同じ状況でも、怒る人と怒らない人がいます。
こうしたこと一つ考えてみても、相手が悪いから怒るのではなく、自分の中に怒りがあることがわかりますね。
しかし、多くの場合、怒りを相手のせいにします。相手が悪いから怒るのだと思っています。怒りの中には既に自己正当化と責任転嫁の感情が含まれてしまうのです。
では、不安や怒りが大きくなるのは、どんな時でしょうか。
それは、否定的な環境やメッセージの中に置かれた時です。
否定的な環境とは、マイナスな環境、例えば、家族関係が悪くなる、病気になる、学校の成績が下がる、仕事がうまくいかなくなる、お金がなくなる(借金が増える)、事故や犯罪に巻き込まれる、戦争になるなど、身近なところから社会全体の不安定化に至るまで、様々です。
また、否定的なメッセージとは、「なにやっているんだ!」「そんなことをしてダメじゃないか!」「何回も同じ失敗をして・・・」「もう関わらないでくれ!」「そばに来ないで」など、怒られたり、無視されたり、人格を否定されるような内容のメッセージです。それによって自己評価が下がってしまいます。
こういう環境にいると人は誰でも不安を感じ、怒りが高まります。
反対に、肯定的な環境やメッセージの中に置かれると、不安や怒りは小さくなるわけです。
逆に見れば、自己評価が上がらない人は常時不安を抱えていることになります。
肯定的な環境の中にいても、人から誉められても、「いえ、私はそんなに立派じゃないんです」と卑下してみたり、うまく物事が進んでも、「私がうまくやったのではなく、たまたま運が良かっただけだ」と考えてしまうのです。謙虚であることは重要ですが、卑下することとは大違いです。これでは自己評価が上がるはずがありませんから、いつも不安を感じていることになります。
肯定的な環境やメッセージと出会っても自己評価が上がらない一方で、否定的な環境やメッセージによっても自己評価を下げない人もいるのです。
その違いの差は、「自尊感情」によるものです。文字通り、自分を尊重する感情です。
能力があろうがなかろうが、ありのままの自分を尊重できる人は、外部との比較で落ち込んだりすることはありません。
自尊感情の高い人はありのままの自分を受け入れるだけではなく、他者もあるがままに受け入れることができるのです。
相手の人が、勉強ができようとできまいと、スポーツが上手であろうとなかろうと、容姿が良かろうと悪かろうと、そのままを受け入れられるのです。
しかし、自尊感情の低い人は、自分はもちろん、他者もあるがままに受け入れることが難しく、従って孤独を感じるようになるのです。
自尊感情が低くなるのは、子供時代の環境や親からのメッセージで愛を十分に受けられなかったからと考えられます。

だから、精神的な怒りの多くは、根底には愛を求める感情があります。
そして、愛が得られない怒りによって、求めているはずの愛をさらに壊していくという闇が、人間の心にはあります。
私たちの怒りは、誰に一番向けられやすいかといえば、多くの場合、身近な人に向けられます。
男性であれば妻であり、女性であれば夫ですね。また自分の親や子供たちにも向けられます。
他のお年寄りであれば、優しく接してあげられるし、自分の子供でなければ、笑って許してあげられます。
しかし、自分の親や子供だと、つい怒ってしまうということはよくあることです。
お付き合いしているあなたも彼にとっては、同様な身近な人になるわけですね。
これは、愛を求めるあまり、それが得られないと、逆に破壊してしまうという、心の闇なのです。

心の問題を持つ人に共通しているのは、「客観的に物事を見ることができない」ということと「合理的に行動できない」ということです。
では、何がそうさせるのかというと、心の病や問題の背景にある「不安」です。
不安になると、物事を客観的に見れなくなってしまうのです。
だから、私たちの中にある不安が、様々な心の問題を引き起こしている張本人だといえましょう。
さらに、不安が問題なのは、「怒り」を引き起こすことです。
不安が大きくなると、だんだんイライラしていきます。
そして、そのイライラが臨...続きを読む

Q好きな相手だけど、連絡したくない時。

最近彼からのLINEや電話が減ってきました。
勇気を出して、「寂しい。連絡減ってきたよね」とLINEで伝えてみました。

しかし、特に何も変わらず、彼からの連絡を待つこと自体がしんどくなってきました。

今、彼から来たLINEを読まずにそのままにしています。

連絡することが少し疲れたからです。

しかし、連絡をもらっておいて無視することが、すごく失礼なのではないかと心苦しいです。

本当は数日の間、返信したくないのですが返さなきゃいけないのかな....と、迷っています。

連絡が来たら、彼のことを考えて返すべきですか?
それとも、自分の気持ちに正直になって返信したいときに返すべきですか?

Aベストアンサー

付き合った当初からしたら、彼の連絡頻度が落ちたのでしょう。
今お付き合いしてどれくらいの期間なのでしょうか?
もう少し具体的に年齢や期間などを書いてもらえると、分かりやすく回答しやすいのですが・・・。

彼の連絡頻度は落ちては来ても、全く連絡が来ないってわけではないですよね?

きっと彼にとっては今の連絡頻度が「普通」なのでしょう。
それは二人のお付き合いが安定してきたと彼は感じているからです。

付き合った当初は男性は必要以上に無理してがんばります。
けれども、お付き合いが3ヶ月・・・半年・・・1年・・・と過ぎていけば、彼女に頑張り過ぎなくても
彼女が側に居てくれるのが分かるから、そうすると他のことにも力を入れれます。

これは別に「手抜き」しているや「飽きた」とは違うのです。

特にあなたからすれば彼の連絡を24時間365日待ち構えてるような状況ですから
連絡が少ない・・・寂しい・・・となるのでしょう。

けれども、どうしてもこういう場合、女性と男性には流れる時間の速度が違うのです。

男性は女性ほど、恋愛重視の1日を過ごしていません。
仕事などの時間は彼女のことを忘れます。
その時間はあなたとのお付き合いの流れの時間から削除されているので、
あなたの彼を考える24時間と、彼があなたを考える24時間が違うのです。

あなたは1日で24時間が経ちますが、彼からすれば彼女のことを考える24時間は仕事の時間などを
抜くと、3日くらいでやっと彼女のための24時間が経過するのです。
あなたが3歩進んでも彼はやっと1歩目なのですよ。

分かるかな?この感覚?

だからね、、「寂しい。連絡減ってきたよね」と、彼は言われても
正直ピンと来ないと思う。

「あれ?俺普通に連絡してるけれどなぁ・・・そんなに減った???」ってね。

男性の中にはマメな人もたくさん居ますが、他に何か忙しくなるとそういうマメな人ですら
男性はそちらに夢中になってしまって連絡を怠る人だっていますから。

女性とは恋愛時間の感覚が違うんだな・・・くらいに思わないと。

そうやって、寂しい・・・連絡こない・・・とメソメソして彼にその思いを度々ぶつけるようになると
彼にはそのあなたの時間感覚が理解できないので、「重い」と感じてしまいますよ。

今あなたがLINEを無視してる状況ですが、彼にとっては無視されてるとも思ってないでしょう。

「あ、忙しいのかな?」程度です。
男性はそこまで深く考えないから・・・。

それにね、今のあなたの感じだと、あなたの方からばかり連絡していませんか?
きっとあなたの方が彼を待つということが出来ず、自分が思い立ったら連絡してるはずです。
そして、彼からは来ない・・・来ない・・・と悶々としてるのでしょうけれども、
それはあなたが「しすぎる」から来ないのです。

彼から連絡しようと思う前にあなたから来るので、彼からしなくてもあなたから来ることが
彼にとっては当然になってしまっているのです。

彼から連絡が欲しいのであれば、彼の連絡にはちゃんと答えましょう。
そして、次のメールやLINEは彼から来るまではあなたからはしない。

あなた発信が当たり前を少しあなた自身が改善しなければなりません。

今お二人の連絡に対する温度差が生まれていると思う。
あなたの思う頻度と彼の対応が違っても仕方ありません。
だって彼はそこまで連絡を重視してないんだと思うから。
それは別にあなたを嫌いとかそういうことじゃないよ?勘違いしないようにね?

もう少し彼に合わせたらどうでしょうか?

待つことが苦しい・・・のは分かります。
でも、それは常に待っているからそうなるのです。

彼はそこまで女性のことだけを考えて24時間過ごしてるわけではないのを理解してあげて。

2,3日メールこなくても全然平気!ってくらいの女性じゃないと、男性は疲れちゃうんだよ。
最初はいいけれども、長いお付き合いになると息苦しくなっちゃうの。

私の彼は世間ではマメな方です。あなたからすれば羨ましい・・・と思う部類かもしれません。
1日に何度も連絡があります。
けれども、そんな彼でも仕事が忙しいや趣味に没頭してたなどあれば、パタっと連絡がきません。

でも、こんな彼でも最初からこんなに連絡頻度が高かったわけじゃないんですよ。
お付き合いが始まった頃は、週に3日くらいで、その1日も何通もやり取りする日もあれば
1通で終る日もあったりしてました。

けれども、私からあまりメールしないことをしていたら、彼の方からバンバン来るようになりました。
もちろん彼のタイミングで来るので、忙しい時などは止まりますけれどね。
止まれば、不安にも思わず、私の方も止めます。

そうすると、彼の方が思い出すんですよ。「あ、何してるんだろ?」ってね。
私が何してるんだろう?と考えるよりも先に彼の方が思うようになってくれたんです。
こうやって自分の思う連絡頻度まで彼を持っていったという感じです。


連絡が来ない来ない、と待てば、来ないものです。待ちすぎるからです。
「来ないけれど、忙しいんじゃない?」くらいの余裕を持つと、意外ときはじめますからね。

そして、あなたに連絡したときは、いつもあなたは明るく優しい彼女で居て欲しいと
彼は思っています。
だから、「来ないの寂しい・・・」という言葉を文字にしてはダメです。

伝えたいのであれば、会った時に言葉で伝えましょう。

文字はあなたの意図がきちんと伝わらない時がありますからね。
それに文字で言われると、男性は重く感じてしまいますから。

数日連絡をとりたくないのであれば、今きているLINEに返事だけはして、その後は
あなた発信はやめればいいと思います。

そして、彼の「適切」な連絡頻度をもう少し知りましょう。

あなたは彼のことをとっても好きだから、ずっと彼のことを考えてしまうのだと思う。
その気持ちは良く分かります。
けれども、連絡頻度だけで愛情は決まるわけではありませんからね。勘違いしないようにね。

最近連絡頻度が落ちたけれども、ちゃんと定期的には連絡してくれてる彼。
それはお付き合いが安定して、あなたを信頼し始めたから。と考えましょう。

彼から来てるLINEに今は返信するべきだと思います。
なぜならば、今度は返信しないことを悩むからです。そしてまた彼のことが頭から離れなくなる。

普通に楽しく返信して、会話が止まれば、その後は彼から来るまで「私は休憩!」くらいの
軽い気持ちになれるようにしないとね。

100通のメールよりも1回の会って抱き合う方がずっとずっと価値があるんだよ。
メールの数に惑わされないで。

彼はあなたのことをちゃんと好きでいてくれてるから。
それを信じてね。

付き合った当初からしたら、彼の連絡頻度が落ちたのでしょう。
今お付き合いしてどれくらいの期間なのでしょうか?
もう少し具体的に年齢や期間などを書いてもらえると、分かりやすく回答しやすいのですが・・・。

彼の連絡頻度は落ちては来ても、全く連絡が来ないってわけではないですよね?

きっと彼にとっては今の連絡頻度が「普通」なのでしょう。
それは二人のお付き合いが安定してきたと彼は感じているからです。

付き合った当初は男性は必要以上に無理してがんばります。
けれども、お付き合いが3ヶ月・...続きを読む

Q彼のことは好きなのに、エッチが怖いんです

お互い大学生同士、付き合って半年弱です。
2人とも、Hは未経験です。
いつもキスは立って抱き合ってしてるのですが、
最近、激しくなってきて、
彼が私の腿を、足で挟むように密着させてきます。
彼はスポーツもやってるのに、それだけでビックリするくらい汗をかいていて、
本当に驚いてしまいました。
なのに、やけに冷静に考えてしまう私…。男の人の気持ちがやっぱり判りません。
「ごめん、押し倒しそうになった」って言ってくれる彼に、って照れ笑いしか
できませんでした。

私は避妊についてものすごく不安があって、いろんなサイト
を見ているのですが、ゴムは使用法に従っても、失敗するとか、一方ではゴムすれば大丈夫っていう意見もあって…一体どの情報を信じたらよいのか悩んでしまいます…(ピルは副作用などの心配があるので、なるべく服用したくないというのが本音です。。今は、私はコンドーム+基礎体温法で危険日を避けるという方法が一番避妊の確立が高いと思っているのですが…
)

したい気持ちと抑制する頭が、連動してくれません。

みなさんは、こういう不安はどうやって乗り切ったのですか?
それとも私が不安がりすぎなのでしょうか?
あんな状態の彼を見て、セックスは自分とは遠いものだと思っていた私も、
真剣に考え始めました。
汗だくになって、あんなことを言うなんて、やっぱりしたいと思ってるんですよね…?おそらく、我慢して胸にも触れてきませんが、相当我慢しているのでしょうか…(´`)
私も、したくないなんて思わないし、キスをしていると、このままどうなっても、って思うことがあります。だけど男の人の気持ちは、きっともっと大きいんですよね…。なにかアドバイスを戴けたらと思います。よろしくお願いします。

お互い大学生同士、付き合って半年弱です。
2人とも、Hは未経験です。
いつもキスは立って抱き合ってしてるのですが、
最近、激しくなってきて、
彼が私の腿を、足で挟むように密着させてきます。
彼はスポーツもやってるのに、それだけでビックリするくらい汗をかいていて、
本当に驚いてしまいました。
なのに、やけに冷静に考えてしまう私…。男の人の気持ちがやっぱり判りません。
「ごめん、押し倒しそうになった」って言ってくれる彼に、って照れ笑いしか
できませんでした。

私は避妊について...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは(^^)

私も実は初めてのHの時はすごく緊張しました。
shio73さんと同じでお互いの初めて同士だったんです。
で、思うのでですが誰だって最初は不安ですよ。いくら本やネットなどで調べて予習しても実際にしないと完全には解らないものです。
ただね、まだ貴方が「正直不安」と思うのなら無理にする事ないと思いますよ。
そりゃ彼氏も「我慢」(笑)しているでしょうが、やはりHはメンタルな部分も大きいんですよね、だからお互いに「いいよ」って思えるまではしない方がいいと思います。
(ちなみに私の場合はすごく神経質なんで初めての前に何回も一人でゴムをつける練習をし、避妊について徹底的に調べました。やはり(当時の)彼女すごく大事に思っていましたからね、・・今は別れてしまったので(T-T)(笑))

話しを戻してもし今度そういう雰囲気やHの話題になったら一度話し合う事をお勧めします。貴方が不安だと思う事や避妊についても心配など一度彼に話してみて下さい。真面目で優しい彼氏さんでしょうから、きっと真剣に考えてくれているでしょうし、お互いの考え方、気持ちなども解りあえ貴方の不安も少なくなるかも知れません。
「そんな話し恥ずかしい」と思うかも知れませんがこれは本当大事な事だと思うのでどうか実行してみて下さい。

それともしHする事になった時は避妊は必ずして貰ってね。
始めはゴムなしで射精時だけゴムをつける、または外で射精するは避妊じゃないから彼に釘を刺しておくように(笑)
後、ゴムをつける時、空気が入らないようにも気をつけて。(ゴムを装着時に空気が入っているとゴムをつけて避妊失敗の多く理由はこれらしいですから。彼に事前に練習(予習)して貰うのが一番かと思います。)

それと「性」のカテゴリーでも質問や過去の悩み閲覧してみてください。
たくさんあるから参考になると思いますよ。

では彼氏さんとよい恋愛&Hが出来るように願っています。

こんばんは(^^)

私も実は初めてのHの時はすごく緊張しました。
shio73さんと同じでお互いの初めて同士だったんです。
で、思うのでですが誰だって最初は不安ですよ。いくら本やネットなどで調べて予習しても実際にしないと完全には解らないものです。
ただね、まだ貴方が「正直不安」と思うのなら無理にする事ないと思いますよ。
そりゃ彼氏も「我慢」(笑)しているでしょうが、やはりHはメンタルな部分も大きいんですよね、だからお互いに「いいよ」って思えるまではしない方がいいと思います。
(ちな...続きを読む

Q俺様男の落とし方を教えてください

私が今気になっている彼は俺様男なんですが、攻略法がわかりません。

彼の特徴はこんな感じです。

1、プライドが高い
2、仕事ができる
3、自己顕示欲が強い
4、つねにリーダーシップを発揮
5、「女は…」と性別の違いを意識する発言が多い
6、機嫌がいいときと悪いときの差が激しい
7、絶対自分からは誘ってこないけど、誘わせるような粉をかけてくる。

今度、私からの誘いで食事に行くことになったんですが、どんなコミュニケーションのとり方をしたらいいか、いまいちわかりません。
すごく忙しい人なので、そこで次に会う約束もしたいと思っているものの、私も今回の食事に誘うだけで精一杯で次のステップに持っていけるかとても不安です。

どなたか良いアドバイスお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

人生観・女性観が幼稚そうな彼ですから、
多分一番には「市場価値の高い女性」を好むと思います。
美しいとか、学歴が良いとか、華やかな職業の女性と言った
ところですね。一つでもあてはまれば可能性はぐっと高まります。
あとは自分のことを理解してくれる=褒めてくれる女性です。
会話の中ではそれを心がけると良いと思います。
でも質問者様から告白や誘いや簡単に体を許すことが決してないように
すること。それらをしてしまうとこのタイプの男性は「武勇伝」
の一つして満足して終了してしまうことが多いからです。
きちんとした恋人関係になりたいならそうした方が良いですね。

最後に、対等で気の置けない恋人が欲しいのなら、現在の彼は
向いてないと思います。

Q(男性へ)好きな人は触りたい?

男性って好きな人に触りたいものですか?

気になる男性によく頭を撫でられます。
でも私が付き合ってない人に触られてもいいのは
頭と手だけと相手の男性に伝えました。
(私はその彼が好きなので。)
そしたら彼は「そうだよね。
でも男なら色々触りたくなるもんだよ。」と言いました。

部屋へ遊びにいってもそれ以上はないです。
正直、頭を触るだけで満足できちゃうものですか?

Aベストアンサー

>男性って好きな人に触りたいものですか?

触りたいものだと思います。
別に下心があるわけではなく、ただ触りたいっていう衝動はあると思います。
ですが、頭を触るだけで満足できちゃうってことはないと思いますね。

思うんですが、「付き合ってない人に触られてもいいのは頭と手だけ」という言い方が悪かったんじゃないでしょうか?
彼はこの言葉を「付き合ってないんだから他の場所は触るな」と言っていると捉えたと思います。
そういう拒否する言葉を言われて、嫌われているかもとは思っても、ご質問者様が自分を好いているなんて発想はまず生まれないと思います。

ちょっと言い方がまずかったと思いますね。
ご質問者様にしてみれば「もっと触りたければ付き合ってよ」という意味を込めていったのかも知れませんが、彼は拒否されたと思っていると思います。
少なくとも、下手に手を出すと決定的に嫌われてしまうと思っている可能性が大ですね。
だから、部屋で二人っきりになっても何もしてこないんだと思いますよ。

あまり固くならず、ちょっと隙を見せることも必要だと思いますよ。
もっと素直に、好きなら好きなことを言葉にはしなくてもアピールするべきだと思います。

ご参考まで。

>男性って好きな人に触りたいものですか?

触りたいものだと思います。
別に下心があるわけではなく、ただ触りたいっていう衝動はあると思います。
ですが、頭を触るだけで満足できちゃうってことはないと思いますね。

思うんですが、「付き合ってない人に触られてもいいのは頭と手だけ」という言い方が悪かったんじゃないでしょうか?
彼はこの言葉を「付き合ってないんだから他の場所は触るな」と言っていると捉えたと思います。
そういう拒否する言葉を言われて、嫌われているかもとは思っても、ご質問者様...続きを読む

Q偉そうになる男性の心理とは?

偉そうになる男性の心理とは?

20代女です。男心を教えてください。
私には長年片思いしている男友達がいます。
彼には告白こそしていないものの、間違いなく私の好意はばれていると思います。
一緒にいると好きという気持ちを抑えられず、態度や言葉に出てしまってます。
いつかはっきりと告白しなきゃとは思うのですが、勇気が出ず時間が過ぎてしまいました。

そこで質問の本題なのですが最近になって気になることが出てきました。
どうも彼の私に対する態度が上から目線というか、偉そうな気がするのです。
会う約束をしても「一応了解。でも忙しいから変更あるかも」と言われたり、
質問メールの返信が1週間来なかったり…。
友達としてもそんな態度はないんじゃない?という態度を取られます。
以前は仲良しの友達以上恋人未満って感じだったのですが…。
なんか空しい気持ちになります。

ちなみに私はそんな彼の態度に対しては「忙しいんだね、仕事がんばって!」など
精一杯優しい気持ちで接しているつもりです。
彼はモテるタイプではなくフリーで、男子校育ちの頭はいい人です。
そして最近本当に忙しいみたいです。

私に対して嫌気がさしてしまったのでしょうか?
もう諦め時なのでしょうか?
彼のこと本当に大好きなので最近の彼の様子が悲しくて仕方ありません。
回答お願いします。

偉そうになる男性の心理とは?

20代女です。男心を教えてください。
私には長年片思いしている男友達がいます。
彼には告白こそしていないものの、間違いなく私の好意はばれていると思います。
一緒にいると好きという気持ちを抑えられず、態度や言葉に出てしまってます。
いつかはっきりと告白しなきゃとは思うのですが、勇気が出ず時間が過ぎてしまいました。

そこで質問の本題なのですが最近になって気になることが出てきました。
どうも彼の私に対する態度が上から目線というか、偉そうな気がするのです。
...続きを読む

Aベストアンサー

男です。


>どうも彼の私に対する態度が上から目線というか、偉そうな気がするのです。

これ、気になりますね。


>会う約束をしても「一応了解。でも忙しいから変更あるかも」と言われたり、

あなたが好きな男性だから、ちょっと気が引けるけど、あんまりいい男じゃないなあ。
いろんな男がいるけど、
「強く出ても大丈夫な相手には強く出る」
というタイプの男がいます。
彼はそういうタイプです。


>質問メールの返信が1週間来なかったり…。

これ、常識的におかしいですよ。


>友達としてもそんな態度はないんじゃない?という態度を取られます。

うーん・・・


>ちなみに私はそんな彼の態度に対しては「忙しいんだね、仕事がんばって!」など
精一杯優しい気持ちで接しているつもりです。

これは、やめた方がいい。
そういう種類の優しさは彼を悪い方向に増長させます。
あなたの精一杯が、裏目に出ます。
ときには、拗ねてみせるぐらいがちょうどいい。


>私に対して嫌気がさしてしまったのでしょうか?

いや、それはないような気がします。


>もう諦め時なのでしょうか?

うーん・・・
彼のことが好きなら、諦めたくないよね?
お付き合いを続けることは、できると思う。
彼はあなたを嫌っているわけじゃないと思うし。

でもなあ・・・

あなたはもっと、自分の気持ちを出した方がいい。
「ちょっと! そんな言い方はないでしょ?」
と言ってみるとか。

あなたが我慢して付き合うなら、最初からやめといた方がいいから。


もっと自分を出していこうよ。
それで彼が気づいて、もっとあなたを尊重してくれるようになれば、いいお付き合いができるかもしれない。


我慢してつきあってたら、長つづきしないよ。

男です。


>どうも彼の私に対する態度が上から目線というか、偉そうな気がするのです。

これ、気になりますね。


>会う約束をしても「一応了解。でも忙しいから変更あるかも」と言われたり、

あなたが好きな男性だから、ちょっと気が引けるけど、あんまりいい男じゃないなあ。
いろんな男がいるけど、
「強く出ても大丈夫な相手には強く出る」
というタイプの男がいます。
彼はそういうタイプです。


>質問メールの返信が1週間来なかったり…。

これ、常識的におかしいですよ。


>友達としてもそんな態度は...続きを読む


人気Q&Aランキング