電子書籍の厳選無料作品が豊富!

気になる子へのアプローチの方法

20代前半の男です。
現在バイトをしているファーストフードで少し気になる子が出来ました。
相手は19歳の短大生で結構男慣れしてそうな子です。
僕自身あまり恋愛経験もなく、その上あまりシフトが被らず中々2人で話す機会も少ないため
どうアプローチをしていいかがわかりません。
休憩や退勤なども被らないのでほとんど話せません。
アドレスもいまだに交換してないです・・・。

恐らく、2人きりになれればそれなりに話すことができるくらい仲良くはなっていると思います。
あとは【話す機会を増やすこと】【少ない時間を最大限に利用して自分の意思をアピールすること】だと思うのですがいかんせん恋愛経験に少ないので具体的にどうすればいいかがわかりません・・・

いつもいつも消極的でいつのまにか好きな人を先取りされてしまう僕ですが
今回はがんばりたいと思ってるので、みなさんにアドバイスもらえたらと思います

よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

女性の言う事を鵜呑みにしてはダメですよ。


遊びに行った時や複数で飲んでる時等は、一緒に騒げる事も大事ですが、
二人だけの時は落ち着いたムードの会話が出来る事が、女性には高ポイントなので重要です。
そこが他の男との差別化です。


・・・その前に接点作りですね。。

バイト仲間で飲みに行こう!的なイベントを企画してみては。。
あなたが先頭でも良いし、そんな事が好きそうな人にやらせても良いでしょう。
しかし、
お目当ての娘は来なかった。。。なんてパターンもあるので注意してね。

まずは相手に恋人が居るのか。。
どんな性質の娘なのか。。を見極める事が大事です。

そんな時はディズニーランドの話をすると良いです。
朝一からパレードの最後まで観たいタイプなのか、
絶叫マシンもガンガン乗るタイプなのか、
それともマッタリと散歩のノリなのか、
キャラクターが好きなのか、
遊園地全般が好きなのか、
最近いつ誰と行ったのか、、、等

ディズニーランドの話だけすれば会話を楽しみながら
その人の性質や好みの大体の事は把握出来ます。

そしてその人が好む男性タイプを把握出来たら
今後の展開に活かしましょう。V
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます
飲み会かぁ・・・いいですね!計画してみます(^^)

ディズニーランドの話で好みや性質がわかるってのは初耳です
ディズニーランド占いみたいなものがあるんでしょうか・・・笑
話す機会があったら探ってみます!!

お礼日時:2010/06/30 12:15

その女性がどういうタイプの[男慣れ]なのかが、実はとても重要なのですが、、、



1つの可能性としては
そーゆータイプはヘタに構えて接触するよりも
ちょっと馴れ馴れしいかな・・・と思うくらい[仲良し仲間]のノリで話すと良い場合が多いです。
そしてその中にも二人の共通のノリや思考を織り交ぜて接触していく事で
他の男性との差別化を計りましょう。

まずは
彼女の理想のタイプやノリの好みを探る事です。
そして恋は
脈が有るとか無いよりも[惚れさせれば勝ちだ]と考えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的な回答ありがとうございます。
「男慣れ」のタイプにも色々種類があるんですね・・・(^^;)
彼女がどのタイプなのかは残念ながら僕にはわからないです

理想のタイプは「一緒に楽しく騒げる人」だと以前言っていました!
どうすれば楽しくできるのかわかりませんが、試行錯誤しながら接触してみます
ただ接触できる機会がめちゃくちゃ少ないんですよね・・・(><)

>>[惚れさせれば勝ちだ]
こんなセリフ言ってみたいですね~・・・

お礼日時:2010/06/28 19:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!