★AKB48のファンレターについて★

わたしはAKBに初めてファンレターを送りたいと思っているんですけど、大島優子さんに送りたいんですけど、住所は優子さんの所属している事務所か、下にある
   東京都千代田区外神田4-3-3 ドンキホーテ秋葉原8階
    「AKB48ファンレター係」
のどっちがいいでしょうか。

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

質問に書いてある「AKB48ファンレター係」が圧倒的に良いですよ。


AKB48は御存知の通りファンの評価が彼女たちの活躍の場を広げる事に直結しています。
所属の太田プロに送っても評価には直結しませんから大島優子さんに活躍の場を広げてもらいたいと願うなら「AKB48ファンレター係」に送るという選択肢が一番です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

そう書いたほうがいいんですね?じゃあ早速送ってみようと思います★!!

お礼日時:2010/06/28 22:12

このQ&Aに関連する人気のQ&A

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエアコン・・・室外機ファン回らず。

三菱ルームエアコンMSZ-KG40RS-Wですが室外機のファンが回りません、エアコン本体スイッチを入れると室外機がカッチて音がしますがファンが回りません、ただカッチて音がする時にファンを手で勢いを付けてやるとファンが回り始めます、回り始めれば問題なくエアコンは効きます、ただ設定温度になり自動停止後の再始動時またまたファンが回らなくエアコンが効かなくなります、何が問題でこのような症状が出るのでしょうか?また、室内機の基盤又は室外機の基盤交換、ファンモーターの交換・・・何をしたら良いのでしょうか?アドバイス宜しくお願いします。

Aベストアンサー

2013年モデルだと思いますが、基本家電量販店で買えば10年保証だと思いますので、修理依頼する方が良いと
思います。

一般的には、”基板のコンデンサ” あたりがダメになり、エアコン本体のスイッチを入れると室外機が動かない
という故障が多いと思います。でも、だいたい10年超えてそのようになり、メーカーに問い合わせると
「たぶん基板だと思うのですが、交換用部品がありません」と言われることが多いと思います。

今回の場合、まだ新しいので、回路系の故障かなあ~と思ったりします。
リレーってスイッチなので、スイッチがオンになった時に、温度センサーとかが故障しているとかで、きちんと
動作しないということもあります。

エアコンって冷媒ガスがかなり高圧で動作するようになっていますので、ガスの入れ過ぎとかをやると
コンプレッサーモーターに負担がかかり、焼き付きを起こし、そんな故障もあります。

でも、「冷えが悪いからガスの補充をして」と別途追加で依頼をした記憶がなければ、後は施工の時に
細い銅管を変な曲げ方していないか? という配管をチェックしておくと良いです。

>カッチて音がする時にファンを手で勢いを付けてやるとファンが回り始めます、回り始めれば問題なくエアコンは効きます、

あまり手動で強制的に動かす、みたいなものはやめておいた方が良いと思います。

一般家庭用のエアコンとかは、最初にコンプレッサーが動くとかなり強い力がかかります。その為、電源のスイッチを
リモコンとかで切って、またすぐに入れると、一定時間が経過してからスイッチが入るような安全装置が現在だと付いて
いることが多いと思います。

安全装置は、力が加わった時とかに、切れるという感じなので、何かの故障を感じスイッチが入らないようになっている
と、そこに手動で動かすとより修理代が高くなることがあります。

エアコンって室内機本体に、「強制運転スイッチ」が付いていると思いますが、これをオンにした場合、最強とかで冷房が
動くのでしょうか? それともある程度動いて止まるとか、何かありますか?

エアコンは、施工済みの室外機とかを室内機から外す際に、冷媒ガスの回収とかで強制運転とか行うので、スイッチはどの
エアコンにも付いてはいると思います。

室内機と、室外機と両方に温度センサーが付いているので、その辺の故障かなあ~と思ったりします。

私だったら、室外機をまず疑うので、基板のある箇所のビスを外して、まず目視チェックでどこかおかしくないか? という
チェックをします。

基板にコンデンサの液漏れとかがあれば、それは自分で修理するか? 誰かできそうな人に頼むと安く修理できる可能性が
ありますし、同型機の基板がネットオークションとかで売っているケースもあります。

一般的によくある寿命という感じでも室外機の故障とかだと、コンデンサとかの液漏れが多いので、いったんそこを電気の
詳しい友人とかに修理してもらい、直った後に中古で処分し、新しく買い直すと下取りという感じで捨てるよりも少しお得に
なります(ガスの回収とかは自分で行い、取り外しも自分でやってヤフオクとかで売る)

後は、エアコン室内機の下2本とかのビスを外せば、前面パネルが取り外せるので、温度センサーとかがどうなっているのか?
くらいは目視チェックしておくかなあ~と思います。

三菱とかは、テレビCMとかで、「室内の温度を見張っているセンサーあり」みたいに宣伝しているので、普通は複雑な
構造になると故障頻度が跳ね上がるので、まず買わない人が多いような気がします。センサーとかってそれ専用を買うと
それなりに高い傾向にあるので、好き好きでもありますが。

2013年モデルだと思いますが、基本家電量販店で買えば10年保証だと思いますので、修理依頼する方が良いと
思います。

一般的には、”基板のコンデンサ” あたりがダメになり、エアコン本体のスイッチを入れると室外機が動かない
という故障が多いと思います。でも、だいたい10年超えてそのようになり、メーカーに問い合わせると
「たぶん基板だと思うのですが、交換用部品がありません」と言われることが多いと思います。

今回の場合、まだ新しいので、回路系の故障かなあ~と思ったりします。
リレーってスイッチ...続きを読む

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報