電子書籍の厳選無料作品が豊富!

特定の場所で便意(大便)を催しますか?

臭ってきそうな質問で恐縮です^^;

私は日常で大便をするときは殆どが自宅で
頻度も毎日ではなく1日置きくらいなのですが
なぜか「書店」にいくと高確率(60%)で
大便をしたくなります。
大勢で飲み会をした際にこの話題をしたら
やっぱり書店という人がいました。
理由は分かりません。

書店或いは他の場所でも特定の場所に
行くと便意(大便)を催すという方、
それはどんな場所ですか?

A 回答 (6件)

私も書店はほぼ100%です(^^;


しかもお店を出ると納まるんですよね。
不思議です。
あと図書館もダメです。

では静かな場所が危険なのかといえば、そうではないようです。
音楽ホールや会議などではそういう経験がないですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>しかもお店を出ると納まるんですよね。
不思議です。
あと図書館もダメです。

そうそう、そうなんですよね!(笑

ホント不思議ですね~

ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/29 00:34

 No.5です。

大変失礼な回答しましたので、こちらで、運営側に消滅を依頼しましたが、出来ないとのことで、
 つきましては、質問者さんから、お手数ですが、消滅して頂けるよう宜しくお願い申しあげます。
 今後共、このことのないように充分に注意する上、深くお詫びを申し上げます。
    • good
    • 0

 何となく、パソコンの前に座ると、匂ってきましたよ。


 特定の場所に糞垂らすのも、書店ばかりでないときもあります。まして、そいうところであれば、当然、トイレがあるので、心配無用ですね。まったく安心です。
 ところが、一度ならともかく、二、三度も困るものは、魚釣りです。投げ釣りの場合は岸ですから、何とか糞したくなったら、適当な場所があるので良いが、手コギボートで(2.3人)太平洋海の奥まで行って釣りするわけですが、(釣船はトイレ有)やはり、生理現象起きやすいです。小便の場合は、ペットボトルにホースを付けて用を足すが、糞の場合は、そうも行かない。(手こぎだから、岸までに戻るのは時間がかかる)最初は、仲間が我慢出来んというので、まず、ののケツをぽっこり出して1人では、重心の関係で、ボートがひっくり返るので両手を引っ張りながらやりました。いやはや、臭いのなんの、当然その場のポイントを移動しました。そりやぁ、そうでしょう。魚(カレイ)を釣ったものを食べるのですから。
 その後は、なんせ、、8時間も海の上にいるから、しまいには、クーラボックスを便器代用として使用しました。
 帰宅してから、楽しかったよりも、仲間を思わず、「糞ったれ」意味はアホウかと同じ、叫びました。
                      ここで、糞したくなりましたので、(トイレ)失礼します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに手こぎボートで沖まで行ってしまうと
おいそれとは戻れませんね。
趣味を楽しむのもなかなかご苦労がありますね。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/18 20:36

インクの匂が原因だと聞いた事があります。


具体的には分かりませんが、トイレで本を読んだ
経験がパブロフみたいに便意を反射させるので
しょうか??

因みに私は実家です。
便意を通り越して必ずピーピーになります・・汗
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>インクの匂が原因だと聞いた事があります。
そうなんですか!
確かに独特の匂いがしますもんね。

>便意を通り越して必ずピーピーになります・・汗
そ、それはお辛いですね^^;
ご実家に条件反射をさせる何かがあるのでしょうか。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/18 20:34

やはり、書店や図書館です。


本に集中すると何故か・・・w
地図とか見てもそうです(汗
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書物には何か秘密がありそうですね(笑

ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/18 20:31

小さい頃は、スイミングスクールの帰りに毎週寄っていたレンタルショップでした。


自分で行くようになった今は違いますね。
大勢の前に出て緊張した時は回数増えますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>大勢の前に出て緊張した時は回数増えますね。
私は小は増えますが、大の方も増えるんですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/18 20:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!