アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯電話で、呼び出し音が鳴った後、
留守電に切り替わらずに切れてしまうのは、どういう時ですか?

何度かそういう現象が起こって、
しばらくしてかけ直したら留守電に切り替わったのですが、
こういう現象が起きるのは、どんな時ですか?

お互いドコモ同士です。

A 回答 (3件)

> その音もしなくて、本当に無音だったんですよ。


→う~ん…^^;
 難しい状況だなぁ…

もしかすると、考えられる状況としては
 1.マイク機能を持たないイヤホンを挿していて、オフフック
  した。
 2.Bluetoothで会話しようとして、ちゃんと接続できていな
  かった。
 3.取り敢えずオフフックしたけど送話口を抑えて聞こえない
  ようにした
位でしょうか。

いずれにしても、通話できる状態ではなかったのでしょう。
今はもう繋がりますか?
繋がるなら、状況を訊いてみるのが良いかと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

何度もすみません!

回答いただいた1~3、
どれも当てはまらないんですよね。

通話できる状態ではなかった…その通りです!

問題の現象が起こった時、
相手はかなりの泥酔状態だったようで、
覚えていないらしく…(笑)。

それにしても、不思議な現象でした。
また同じことが起こったら、
今度はその場で、しっかり聞こうと思います。

どうもありがとうございました!

お礼日時:2010/06/30 14:39

>携帯電話で、呼び出し音が鳴った後、


>留守電に切り替わらずに切れてしまうのは、どういう時ですか?
→素早く、オンフックボタン(電源キー)を2度押しすると切れます。
 恐らくそう言う状況だったのでは?
 因みに、1回しかオンフックボタンを押さなければ回線保留になります。

>何度かそういう現象が起こって、
>しばらくしてかけ直したら留守電に切り替わったのですが、
>こういう現象が起きるのは、どんな時ですか?
→「何度か」というのは、短時間に何回か連続して…ですか?
 であれば、
  携帯電話の電源を切っていない時(マナーモードはしてるかも?)で
  電話に出られない時
 なのでは?
 その後、相手が電源を切ったと思われます。
 (電源を切ると留守番電話に切り替わります)

この回答への補足

>素早く、オンフックボタン(電源キー)を2度押しすると切れます。

 この場合、切れたあとに「プープープー」って音がしますよね?
 その音もしなくて、本当に無音だったんですよ。
 なので、不思議だな…と。

補足日時:2010/06/29 17:40
    • good
    • 0

何回コール設定してますか?



>携帯電話で、呼び出し音が鳴った後、
>留守電に切り替わらずに切れてしまうのは、どういう時ですか?

電源入っていない場合及び圏外の時はさくっと留守電に切り替わると思いますが、
圏内及び電源入っている場合は、通常呼び出しの後に留守電に切り替わるので
コールする回数を設定してみては?
後は留守電に切り替わる前に電話を切った。 かな。。。

この回答への補足

サクッと留守電に切り替わらなかったんですよ。

20回ほど呼び出し音がしたあと、
切れちゃったというか、呼び出し音が止まったんです。
「ツーツーツー」という音もなく、突然無音に。

相手は電話に出ていないので、
留守電に切り替わる前に切った…ワケじゃないと思うんですけど、
電話を取る前に切るなんてこと…できるんですか?

その後で留守電になった時も20コールくらいして切り替わったので、
コールの回数は充分だと思うんですけど…。

こんな現象はじめてなので、謎なんです。

補足日時:2010/06/29 13:10
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございました!

結局、原因不明です…(笑)。

お礼日時:2010/06/30 14:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!