公式アカウントからの投稿が始まります

とりあえず先生と仲良くなりたいです。どうしたらいいですか?

A 回答 (1件)

教員である私が回答します☆

教員は、職業倫理からして、自分の方からアプローチすることは基本的にはしません。
ですから、「待つ」ことでは、何も前に進められません。

それゆえ、
教員と仲良くなっている連中は、共通して、「勝手になついてくる!」という特徴があります☆
教員にとっても、よっぽど波長が合わない学生でもない限り、なつかれることはウェルカムですので、基本的にはまんざらでもありません♪♪

ですから、まずはなついてしまうこと(あるいは、ある種の馴れ馴れしさ)が重要です!

そうして、学内のすれ違いざまとかでもあいさつ以上の雑談や言葉の掛け合いができるようになれば、ミッションは中間点に到達です。

そこからは、メッチャ気軽な感じで、「先生ぇ~、今度ごはん連れてってくださいよー!」と甘えるorダダをこねるのがいいでしょう。
その際に、友だちを巻き込むのを悪くありません。教員の側のガードが下がりますので。
そうなると、当然、待ち合わせ等の連絡のためにメアドを交換する必要がでてきます。そこで、サクッとメアドをゲットしてください。

もっとも、私の場合は、いきなりメアドを聞かれても、そのまま教えますけどね♪

そうなったら、あとはメル友として先生と仲良くやってください☆

ただ、その教員が、すぐにあなたの恋人になってくれるかはわかりません。
特に在学中だったら不祥事につながりかねないので、慎重な教員だったら、そこらへんのケジメはしっかりとつけるかもしれません。

とはいえ、もし相手の教員に恋心を抱かせることに成功したら、最後のハードルは越えることができる可能性も十分あります。世間でよくチラホラ見かけるように♪

一つ言えるのは、
教員と仲良くなるまでだったら、それほどハードルは高くないということです♪♪

まずは、積極的に、なれなれしくなついちゃいましょう☆

がんばってね!!!
    • 0
この回答へのお礼

すいません、回答ありがとうございます。