アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日遊んだ知人男性にキスされエッチしそうになったのですが、突然彼が「自分は遊び人だ。傷つけたくない。自分を追わないで」と言って行為をやめてしまいました。私も過去の恋愛から誰かを好きになるのが怖い、淋しさを紛らわしてくれればそれでいいやと思ってしまうので別に構わなかったし、本当に遊び人ならやれない子は切り捨ててもやれるならキープしているというイメージをもっていたので彼はなぜそのような事を言ったのか気になります。どなたかお答えいただけると嬉しいです。なお私の恋愛観については伝えていません。

A 回答 (7件)

本当はあなたに追ってほしかったりして~♪



多分この男性、自分に自身があるんじゃないかなぁ?と思いました☆

遊び人(ごめんなさい(*^_^*)駆け引き上手?)に、こんな感じで言う人が多かったかも...

でもなんだかんだでやることやってたので、途中で止めるという事はなかったかな。。

多分彼は、あなたに本気モードで駆け引きで言ったのか、ただその場を楽しんでただけなんじゃないかな?とお見受けしました(^^)♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
確かにやることやらなかったのが少し引っ掛かってます(>_<)
でもそれも彼の作戦なのかな?
また考えてみます!

お礼日時:2010/07/15 22:23

・一回やったくらいで彼女面しないでね


・もし万が一妊娠しても責任はとらないよ
・ちゃんと「おれは遊び人」と最初に言ったはず
・分かってて追ってきたんでしょ?  

とか言いそうだなあというイメージを持ちました。
何か問題発生したときに自分が逃げられる道を作ってますよね。

そのセリフを彼が言ったあと、女性のほうから追っていくと
簡単にキープにできるんだろうし、いますぐやれなくても
後々タダでやりたい放題できるなら一回ぐらい我慢しそうというか
すいません・・・個人的には最悪なイメージです。

未遂ですんで、良かったんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
彼のしていることはまったく正しいことではないので非難されるのはしょうがないことだと思います。

もちろんそんな最低な男である可能性は十分あるのにそれでもいいやと思ってしまいますが、何かあってからでは遅いですよね(>_<
もっと自分を大切にしなきゃいけないですね(>_<)

お礼日時:2010/07/04 14:32

それが手口なのでは?



悪い人がよいところをちらりと見せると、「この人は本当はいい人なのでは」と思う物です。

逆に良い人の悪い所をみてしまうと、「この人は本当は悪い人」と思いがちですが、
トータルで見ると完全に後者に軍配があがります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
印象に対するギャップは確かに目立って心に残りますね(/_\;)

それが狙いなのかな..

お礼日時:2010/07/04 14:04

あなたはすぐに体を許すような人には見えなかったのではないでしょうか。



だけどゲーム感覚で恋愛ごっこをして、エッチまで持っていったけど、どうも本気で好きになられたらしいと判断したんだと思います。

彼の気持ちは「自分を追わないで」に表れていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私自身本気で好きにはなっていなかったのですが本気だととらえられちゃったのかな(>_<)

もっと素敵な人はたくさんいるのは分かってますが、本気で好きになるのが怖いので恋愛ごっこでいいやと思ってしまう自分もいます。
悲しいことですけど(>_<

お礼日時:2010/07/04 13:50

遊び人の彼の優しさでしょうね…


また現在、マジカノ?のような彼女は彼には必要ないのでしょ~。

昔々、100人ギリ?とか言って遊んでた男の子が居て、
私の殆んどひと目惚れ状態で、彼もそれなりに好きになってくれてたのですが、
質問者様と同じような状況になった事が有ります。
「好きだけど、まだまだ遊びたいからここでHしても付き合えない…嫌なら何もしない」
というような事言われました。
結局、断りました…やっぱ自分が可愛いので^^;

後…遊ばれる子と遊ばれない女の子って居るみたいですよ。。。
友達で、イイ子なのにいつも軽く見られて遊ばれてる子が居ました。
質問者様も、遊べる軽い子と見られなかった事だと思います。自信持ちましょ~^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
励ましのお言葉も嬉しかったです。
もう少し自分を大切にちゃんと考えてみます♪

お礼日時:2010/07/04 12:46

深読みすれば、貴方の気持ちをぐっと掴むため、後で何かあっても逃げる口実を前もって作る為。

あなたが惚れてくれたら、遊びでもいいからと割り切った関係にもって行きやすいから。(多分)

実際そのときエッチしてしまうより、寸止め状態にされてそんな台詞はかれたら気になるでしょ?
本気でその人に惚れて傷ついてもかまわないと思うのなら追いかけてもいいでしょうが、先に書かせてもらった事が裏にあるとしたらまんまと作戦にはまってしまったと言うことになります。

傷つきたくなければ、彼が言うように追いかけなければいいんですよ。

実際のところ真相は分かりませんが、本気で貴方と付き合いたいと思っているならまずそんな台詞言う必要は無いのですから。裏があると考えた方が安全かな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
本当にそのとおりだと思います。
何を裏で意図しているかはわかりませんが、私に気持ちがないとは思います。

私も彼に本気で好きになって欲しいなんて思っていませんし、私も彼を本気で好きになることはないと思います。
お互いがそれならそれでよいではないかとおもいますが彼の思惑通りになったと思われるのはしゃくですね(><)

お礼日時:2010/07/04 11:37

本当の遊び人なら、人を傷つける痛みもよく知っている


そんなに本気でもないのに、ちょっかいをだして、反応を見てみたかった
だけど、意外にノリが悪いと言うか、面倒くさそうだったので
さらっと相手を傷つけず自分が悪いんだよってセリフで安心させてあげた
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

面倒くさそうだからという意見派ですね。
面倒くさいからという意見と
わざと気を引いてやるという作戦だという意見と分かれてどっちかなって思います(・・;)
とりあえず彼は遊び人で間違いないとはおもいますが。

お礼日時:2010/07/04 11:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!