準・究極の選択

好きな人と話したい!

中1の女子です。
最近好きな人ができてメールでだけ話したことがあるんですが
学校とかでも話したいんです。

この間漫画を貸してもらえるってなってやっと話せるって思ったんですが
どうやって漫画を受け取りに行けばいいかもわかりません(-_-;)
ちなみに私からも一冊貸します。

親友もその漫画をかりてたんですがその時は向こうから
持ってきてくれたようなんです。
その親友は私の好きな人とふつうに話せてとても羨ましくおもいます。

正直嫉妬ばかりしてしまいます。

私は男子が苦手でまったく話さないので
そのこともあって話しかけることもどうすればいいのやら・・・;
しかも隣のクラスであまり会いません。
廊下とかにいたりするんですけど他の男子がいっぱいいて。。。

友達とかのこともしんどいし
自分も普通に話したいです!どうすればいいでしょうか・・・

A 回答 (3件)

メールでは話せる。


メールの繋がりがある。
そのメールでの繋がり、盛り上がりを直のコミュニケーションに活かす、流す。
その循環が大切なんだよ。
メールだと安心して話せる。
直だと緊張するから。
そういう安心感が。余計にメールばかりに熱を入れてしまって。
直のコミュニケーションに腰が引けてしまって。
貴方の存在感が相手には単なるメル友なってしまうんだよ。
それは貴方にとってしんどい結果でしょ?
折角メールのラインがあるんだから。
そこでの話を、次の日の直のコミュニケーションに繋げれば良い。
全く何も無いところから話しかけるのは勇気が要る。きっかけも難しい。
でもメールをしているなら。
お互いに共通したモノを交換できているんだよね。
であれば、後はそれを頼りに直の交流に繋げていくだけ。
苦手苦手と自分を決め付けない。話さないのでと決め付けない。
決め付けたら何も始まらない。
いきなり楽しく話せる関係にはならない。
少しずつなんだよ。何でもそうだけど積み重ね。
大切なのは。貴方が直のコミュニケーションにも興味を持っている事を
伝える事。貴方の前向きな姿で。
それが無いと。貴方はメールだけの相手になってしまうよ?
少しずつで良いんだから。
いきなり入っていき難いなら、親友についていっても良いんだから。
貴方を直に感じてもらう事なんだよ。貴方の眼を見て、貴方を直に感じる。
そこから貴方の存在感が生まれてくる。
好きだという気持ちが小さな行動を凄く大きな冒険に感じさせているのが今。
もう少し深呼吸して、力を抜く。
まずは基本的な人間関係、信頼関係からでしょ?
最近出来た好きな人なら焦らない、急がない。
でも貴方も内側に篭らない。
大切な事なんだと思うよ☆
    • good
    • 0

あなたに必要なのは、”ほんのちょっとの勇気”。



その勇気を出すのが難しいんですよね。でも、早くしないとその漫画の件もなあなあになってしまうかも・・・
些細なきっかけを見逃さず、勇気を持って話しかけないと、とはいっても困難でしょうね。

たとえば、朝早く行って、漫画と一緒にメッセージを机の中に入れておくとか、そういったことで、自分できっかけを作ることも大事ですよ。

僕は、”ほんのちょっとの勇気”が足りなくて、すごく後悔したことがあります。好きだったヒトが転校しちゃったんです。告白もできませんでした。だから、一緒にいられるうちになにかしらのアクションを起こさないと、後悔する結果になってしまうかもしれません。

僕に言えることはあまり多くないけど・・・
『がんばれ!女の子!』
    • good
    • 0

回りにも人が居るなら その人達まとめて 「おはよー♪」と声かけたらどう?


挨拶なら別に照れとかもいらないでしょw

そのうち相手からも挨拶してもらえるようになるさ。
少しずつでも前に進めたら良いね^^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!