プロが教えるわが家の防犯対策術!

熊本グランメッセにコンサートを見に行きたいんだけど、交通は
あまり便利じゃないそうですね。
8月17日平井堅さんのコンサートですが、
19時開場で、たぶん3、4時間かかると思います。
そして、だいたい22時とか、23時に終わる場合もあるかもしれませんね。
でも、熊本グランメッセの近くに(15分歩くの程度)ホテルがなさそうですね、
そして熊本駅前のバスもなさそうです。
(もう調べてしまったから)

ですから、教えくれたいことは:
1、熊本グランメッセの近くに(15分歩くの程度)ホテルが本当にないんですか。
2、22時、23時なら、駅前のバスがありますか。それとも、タクシーはこんな時間にたくさんありますか。

熊本のことをよく知ってる人と熊本グランメッセに行ったことがある人、ぜひ教えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

グランメッセ熊本周辺(1キロ圏内)には、まずホテルはありません。

熊本空港周辺・熊本県庁近くにはありますが、夜間、徒歩で行くのはほぼ不可能な道のりです。

コンサート帰りの客をあてにしたタクシーは来るかもしれませんが、長蛇の列になるのではと思います。
自動車(自家用車・レンタカー)ならば、グランメッセ熊本はアクセスは抜群ですが、こと公共交通機関では厳しいでしょう。

シャトルバスは出ないのでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます!
やっぱりグランメッセの近くにホテルがないんですね。
恥ずかしいですけど、私は運転できないから困りますよ。
そうですね、シャトルバスがあるかもしれませんね、
本当にありがとう!今すぐグランメッセに聞きますから。
^O^