プロが教えるわが家の防犯対策術!

同棲中の婚約者が淫夢を見ます。

もともと女性が苦手で、前の恋人にこっぴどい振られ方をしてからさらに女性を避けるようになったらしく、私と出会うまで9年のブランクがある人でした。
合コンにも風俗にも行かないし、女性に気安く接することもなく、AVも見ないしオナニーもほとんどしません。

そんなマジメすぎる彼が先日、寝言でいやらしく喘いでいたので、気になって尋ねてみると
「どこか知らない部屋で金縛りにあっている状態で、知らない女性に猥褻な行為に及ばれた」
といった夢を見ていたそうです。しかも、そういった夢を時々見るとも言っていました。

Mっ気の強い彼で、私とセックスしているときも「やめて下さい、僕には大事な婚約者がいるんです」と口走ったり、
自分が童貞の高校生で私にセックスの手ほどきを受けるという設定を好んだり、
責められるのが好きなのね、と深く考えずにその「ごっこ遊び」に付き合っていました。

そのように遊びとして楽しむだけならいいのですが、「抵抗できない状態で無理矢理されたい」という願望が、私ありきではなく不特定の知らない女性ありきの願望であると感じ、彼とセックスしたくなくなってしまいました。
私としながら、知らない女性としている妄想を広げているかと思うと少し吐き気を催すので、彼とのセックスを楽しめないだろうなと思います。

彼が淫らな夢を見なくなるような心理学的な方法や、見なくなるために私がどう接していけばいいのか、アドバイスいただけるとありがたいです。

A 回答 (5件)

ちょっと深刻に考え過ぎな気がしますねえ。


私(30代既婚の男です)自身も過去に淫夢というものは何度も見ていますが、恋人・家内が出てきたことはほとんどありません。「知らない女性」がほとんどですね。では私がその時々に恋人・家内を愛していなかったかと言うと、そんなことはないわけで。

今の恋人はあなたで、しかも同棲し婚約もしているのなら、もっとドッシリ構えたらどうですか。
相手が見る夢まで統制しようとするあなたの方が、むしろ病的に思えます。あなたは独占欲が強いのかもしれませんね。しかし申し訳ないですが、あまりに心の余裕がなさすぎますよ。お相手にそんな願望があるのなら、たまにはそれを叶えてあげればいい。それができるのはこの世でたった一人、あなただけなんですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
気持ちがかなりすっきりしました。
優しいお言葉の数々、本当にありがとうございます。
重い心がほどけたようで、少し泣けてしまいました。

どーんと構えていよう、と思えました。
ただ、私はおっしゃる通り独占欲がとっても強くて、それが大体の悩みの原因です。
この未熟なところを、否定して完璧に改善することはまだ難しいです。
独占欲や執着心が強かったことでこの恋が成就し持続している部分もありますので、
まったくこれを排除してしまうのも気が進まないのです。
私が我慢と性格改善をしてまで…という気持ちもあります。

ですから、衝動的に「そんな夢、見ちゃやだ!」というわけではなく、これからの
2人の関係に”たかが夢ごときで”小さな亀裂が入ることへの危機感を彼に抱いて
欲しいがための相談でした。
彼が自発的にそういった夢を統制してくれるような誘導方法は無いものでしょうか。

お礼日時:2010/07/06 23:36

どうも失礼します。




私のような人間が回答するのは不適切だと思いますが回答させてください。


私は24歳の童貞です。
気持ち悪くてすみません。

彼氏さんとは少し違いますが、私は集団の女性から合計7年間ほどイジメられてました。
それで女性不信であり女性恐怖症です。

失礼かと思いますが彼氏さん同様、女性からイジメられる夢をよく見ますし、また精神的に欠陥人間になりました。


私が言いたいのは、彼氏さんの事が本当に好きで婚約されたのなら信じてあげて下さい。

私のような欠陥人で、いい年した童貞男よりも随分マシだと思います。
貴女様も気持ち悪いと思うでしょ?

昨今はお見合いや政略結婚の時代から恋愛結婚へとなりました。
もちろん貴女様も恋愛をされ婚約を誓われたと思います。
貴女様にとって彼氏さんは素晴らしい人なんでしょう。
だから私のような気持ち悪い欠陥持ちに言い寄られる可能性が低くなるだけ幸せだと思いますよ!!

是非お幸せになって下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼とこれからも続けていきたいと思う気持ちを汲んでいただけて、
最後の一文に胸がきゅうっと締め付けられました。

やはり、若い頃の異性との関わり方はそのまま性癖や恋愛観に影響しますよね。
大切な人が「不幸から成る性癖」を抱き続けるのは、いたたまれないことです。
しかもそれがパートナー(私)をも傷付けていることは、非常に不幸な構図で
あると思うのです。

それを払拭するためには、それに気づいた私が行動するしかない、と考えて
この質問をさせていただきました。

回答者様の力強いお言葉を読んで、今、彼と恋愛して、一番深くかかわっているのは
私なのだから、彼に健全で幸せな恋愛観と性癖を抱いてもらえるよう、がんばってみたいと
思えました。


尚、24歳で童貞であることをお嘆きになるのはいささか気持ちが焦りすぎである気がします。
世間の風潮や「平均値」などに惑わされず、健全で幸せな恋愛に巡り会って下さい。

ぜひ、お幸せになって下さい、と私からも申し上げます。

お礼日時:2010/07/06 23:53

男性側の意見は、ちょっと女性の気持ちを理解してくれてないですね。

。。
(どうも世の中のオトコは「女が男にあわせるべきだ」的な傲慢な態度があるのが否めないですね。。。)
私は女性なので、女性の観点から考えたことを書かせていただきます。


状況がどんなであれ、カップルの間の”性癖”の違いって、セックスの頻度とか内容と同じように、時間がたつほどにミゾになるのでは・・・と、自分の経験から思います。

それに、女性はだいたい”男性に愛されていたい”という気持ちから、相手にあわせたり、がまんしたりするので、女性のストレスってすごくなるんですよね。。。

(男性は、オカネとかセフレで、あとくされなく、気持ちよくなってすっきりできるので、相手が自分にあわせてくれなくてもうまくやっていけるいやな動物ですが)

あなたは、彼のために”S”を演じているのでしょうか?
もともとそうならいいのですが、本当はMのほうが強く、彼にやさしくいじめられたいという気持ちがあるなら、今は”彼のために”Sを演じるのも幸せと思えるかもしれないですが、今後の長い人生(結婚したら)を考えると、自分の欲求は満たされず、彼のためにSを演じているのに彼がHのときに他の女性のことを想像しているなんて、私だったら耐えられないです。

「やめてください。僕には婚約者がいるんです」というセリフを言っているので、あきらかに別の女性に犯されてるところをリアルの世界で妄想しながらあなたとHしてるんですよね・・・・
それって、夢の中でほかの女性としてるっていうことより深刻かなって思います。

ユングの心理学にもあるように、夢はその本人の無意識の願望が出てくるものなので、男性の大多数が恋人や妻が夢に出てこないのは、男性のほとんどが、パートナーを大事にしつつも、深層心理では他の女性を意識していない可能性はゼロっていうことなのかなとも思います。


性的な不一致で男女が別れることって、けして特別なことじゃないと思います。
だって、性的なことって、男女がうまくやっていくポイントのひとつ(特に若い世代のカップルなら)ですから。

あなたにとって、彼のそういった性癖が今後も続くとおもうと吐き気がしてしまう。。耐えられない。。。なら、遅かれ早かれあなたが疲れ、きもちが冷めてしまうのではと思います。

心理学で夢の内容を操作・・・というのは難しいと思います。
夢は無意識なものなので、彼自身のM性そのものを、表面上だけでなく(プレイをしないようにするような対処で彼が「そういうことはもうしないよ」と言ってくれても)深層心理の奥から追放しない限り、夢は見るものですから。

おそらく彼は、こっぴどい振られ方をした経験によって、そのあとの9年の間にひとりHするときのズリネタが、”ふられた自分””ふったひどい相手”・・・というトラウマが裏返しとなって、それが逆に彼のエクスタシーの根源、つまり”ひどいことされる自分””ひどいことする相手”でしか、感じられなくなってしまったという形なのでは・・・と考えます。

9年の間彼の妄想の設定がそうだったのであれば、とても根が深いかなと思います。

昔オタクの彼氏がいて、2次元でひとりHしてたひとだったせいか、セックスレスで、4年ほどつきあったんですけど、少しはセックスできるようになってもイけなかったりとか、ずっと問題は明確に解決しないまま、その状況に私が耐えられず別れました。

性的な相性がすべてとは言いませんが、できるだけ自分の理想に近い男性とつきあえるのが
ストレスなくいい形かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
女性からのご意見をいただけて嬉しいです。

たしかに「そんなこと我慢しろよ、男はしょうがないだろ」なんて言われているようで、
少し苦い感情を抱いてしまいました。
それでも、私は女性ではなく男性とお付き合いしているわけですから、そういった意見も
聞きいれるというか、理解して納得していきたいと思っています。
…と、口で言うのは簡単ですが、心がついていくのは難しいですね。精進します。

その精進を私(たち女性)がしているのに、彼(ら男性)は夢も見放題、エッチな妄想も
し放題…なんて、嫌ですよね。
ちょっとは女性心理を理解して慮ってよっ というのも正直なところです。

お互いの歩み寄りが無ければいけないのに、女性がひどくヒステリックのように扱われるのは
なんだかなぁ…ですよね。


回答者様の想定も遠からず当たっていて、彼の中にあるトラウマが主な原因である気がします。
彼とは生涯をともにしたいと考えていますので、最後の人だからこそ「たかが夢ごとき」も、
妥協せず早期解決して納得したいのです。
ひたすらに、彼に愛をそそぎ続けて、恋愛やセックスに健全かつ幸せな思い出を重ねていって
あげることが良いのかな…と、回答を拝読して思いました。

お礼日時:2010/07/06 23:44

50歳代男性です。



>合コンにも風俗にも行かないし、女性に気安く接することもなく、AVも見ないしオナニーもほとんどしません。

これは彼の自己申告ですよね。
自己申告で真実なんて滅多にありませんよ。
人は嘘をつく生き物ですよ。

>「どこか知らない部屋で金縛りにあっている状態で、知らない女性に猥褻な行為に及ばれた」

これも事実かどうかは彼にしか分かりません。

>Mっ気の強い彼で、私とセックスしているときも「やめて下さい、僕には大事な婚約者がいるんです」と口走ったり、
自分が童貞の高校生で私にセックスの手ほどきを受けるという設定を好んだり、
責められるのが好きなのね、と深く考えずにその「ごっこ遊び」に付き合っていました。

これだけが事実です。

事実だけで裏返してみると貴女はSです。
そしてMの彼は貴女に合わせて貴女好みのM男を演出している可能性が高いですね。
つまり彼の自己申告とか妄想は貴女に好かれたいという深層心理の表れです。

貴女が好ましく思わない点は貴女が誘導すれば治りますよ。

>「どこか知らない部屋で金縛りにあっている状態で、知らない女性に猥褻な行為に及ばれた」

こう言われたら、
「そう、本当は私だと気が付いていたんじゃないの」という風にすれば誘導できると思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
質問内容を懐疑される思慮深差には脱帽ですが、少なくとも私の悩みに対して
まずは真実であるという前提のもとご回答をいただけたら嬉しかったです。

しかし私も回答者様に倣って、婚約者である彼自身の発言の真偽には言及せず、
2人の間にあった事実だけを抽出して考えることにいたします。


好ましく思わない事実だけを誘導で好ましい状態にする、というのは目からウロコでした。
実際に最後の一文にある言葉を彼に言ってみたところ、なんだか嬉しそうに、素直に
「そっか!それがいい。○○ちゃん以外の人としたくないよ」
と答えてもらえました。
知らない女性に…という夢を彼の中で少なからず否定してくれているということなのでしょうか。
単純に、嬉しかったです。

お礼日時:2010/07/06 23:29

また、変わった性癖の人と婚約までしちゃったんですね。


彼は、根っからのM男っぽいですね。
彼は、一生Mにままでしょうから、欲望は次から次へと妄想と共に発展していくでしょうね。
あなたが、しっかり女王様になって、彼を調教していかないと、いつかSMクラブなんかにハマる可能性も否めないですね。
願望がある以上は、夢を見るでしょうね。
あなたが、願望を叶えてあげれば一時的に夢は見なくなるとお思いますよ。
でも、一生そんなことに付き合っていくのも大変そうですね・・・今から、毛嫌いが始まっているので、セックスレスな夫婦になるのが目に見えてます。
あなたが、Sとしてがんばっていく気持ちがない限りは、婚約は解消された方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

性癖を理由に婚約を解消するつもりはなく、彼とこれからも仲良くやっていきたいです。
女王様になって調教というのも、私はいたって普通の感覚の人間なので難しいです…。

セックスではもともと尽くすタイプなので、自分がSなのは間違いないのですが、
Mな彼に合わせるのが嫌というわけではなく、空想の女性が私たちのセックスに
介在していると思うと厭でたまらないのです。

願望をかなえたいような、かなえたくないような…。
彼が自発的に空想を排除してくれるような誘導はできないかと悩んでいます。

お礼日時:2010/07/06 23:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!