プロが教えるわが家の防犯対策術!

閲覧ありがとうございます。
お互い30代前半の子なし夫婦です。
私(女性)は2年前に結婚してからずっと性嫌悪で、旦那とセックスをしたくありません。
付き合っていた頃も、性行為に対して嫌悪感がありましたが、それよりも“好き”な気持ちが上回っていたので、なんとか乗り越えてきました。
しかし、結婚する際に、結婚式のことやこれからの生活などについて話し合う中で、喧嘩をしたり、本音の話し合いをしたりしました。また、生活が始まると、衛生感や価値観の違いなど、これまで見えてこなかった部分が見えてきて、だんだんと恋人のようなトキメキはなくなり、性行為に対して嫌悪感が戻ってきてしまいました。
また、去年うつになったことがきっかけでますます性欲がなくなりました。一年半ちかく、シたいというような気持ちに全くなれません。(誰とも)
しかし、夫とは普段はとても仲が良く、一緒に出かけたり、共通の趣味を楽しんだりと楽しい毎日を過ごしています。家事も分担するなど、日常生活に大きな支障はありません。ただ、どうしても性行為をしたいとは思えません。
一度夫が無理矢理行為に及んだことがありましたが、痛くてとても苦痛で、より性行為への嫌悪感が高まりました。
そのため、半年以上レスの状態が続いています。
先日、夫からどうしてもしたいという申し出がありましたが、生理中だったこともあり断りました。しかし、『それでもいいから。』と言われ、絶句。
夫としては夫婦の愛の確認の行為と言っているのに、生理中でもしたくなるなんて、と思うと余計に『この人とするのは嫌だ…』と思ってしまいました。
また、昨日は『生理が終わったらするって約束したじゃん。約束したんだからちゃんとしてほしいんだけど…』と言われました。(約束したつもりはないのですが……、)確かに半年以上断り続けたら、相手も辛いのは十分わかっていますが、どうしても嫌という気持ちが強すぎて応じられません。休みの日が来るたびに怖くなりますし、体を触られるのもゾッとします。性行為をしない方が夫を好きでいられる気がします。以上のことは全て伝えてあります。

こんな状態、お互いに傷つくような気がして…別れた方がいいのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • それもとってもわかります。
    一つの選択肢としては考えています。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/07/02 09:02

A 回答 (7件)

あなた側のセックスレスの原因は、物理的なご主人を受け入れられるが、内面の問題(ご主人の考え・価値観などの観念の総体)は、受け入れられない。

それを受け入れると自分では無くなってしまう。と、言う無意識の気持ちが働くからだと判断します。

上記の前提での解決方法は、離婚をするか、ご主人を受け入れられない点を明らかにして、それをご夫婦で協議して合意を得られるかどうかの問題です。合意が得られない場合は離婚です。

このままでは、あなたの潔癖症ぎみなところが、益々先鋭化されて他者(人も物も事も含む)を受け入れるキャパが狭くなり、孤立の方向に傾斜する気がしますので、自己主張をしながらご主人と協議されることを希望します。
    • good
    • 0

知り合いにあなたと同じ思いの方がいますが、その方はセックスは他の人としてくださいと言われたそうです。



(風俗、愛人?)でもいいそうです。
詳しいことは長くなりますので端折りますが。

あなたも考えられてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

セックスレス以外はうまくいっているようですので、精神分析の専門家と相談してはどうでしょうか。

心理学者、心療内科、結婚相談所など。あなたの心の中に淀んでいるしこりを取り去ることができれば、案外ころっと解決するような気もします。
    • good
    • 0

旦那さんが可哀想です


生き地獄だね。

離婚してあげたほうがいいです。

旦那さんは心が温かくて健全な女性がお似合いです。
    • good
    • 7

あなたと同様に夫も貴女を愛しているように思われます。

だから、貴女とセックスしたいのは当然です。しかし、それが無理なら、貴女が、夫に対して、外の女性とセックスしてよい、セフレを持っても良い、という条件を提示して夫婦の愛情を維持する、という提案をしてはどうですか?
私とのセックスはダメ、外でのセックスもダメ、では夫が可哀そうすぎますよ。そこは、譲歩して異なる方法を模索すべきです。
そうでないと、離婚しかなくなる。
    • good
    • 3

とてもわかります。


夫の性欲処理の対象にされているようで、非常に不快ですね。
レスの原因は、主に心理的なものです。
お互いの信頼感と、尊敬がないとできませんよね。
あなたの夫は、夫婦としてあなたに寄り添い、あなたから信頼を得ることに失敗しています。
あなたの要求を満たせていないので、当然です。
夫婦間であっても、合意のない強制的な性交には、強姦罪が成立します。
夫婦カウンセリングや、家庭裁判所の夫婦関係調整の調停で、第三者を入れて話し合うべきだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

共感していただきありがとうございます。
誰にも相談できずつらい日々でした。
心からの信頼…確かに私にはできていない気がします。

お礼日時:2023/07/02 09:03

セックレスは離婚の原因になります


旦那様に可愛い赤ちゃんを抱かせてあげるためにも離婚してあげてください
この回答への補足あり
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A