電子書籍の厳選無料作品が豊富!

好きな女友達への高価なプレゼント

同じ職場(部署が違う)に勤める25歳の女友達(以下H)に誕生日プレゼントを渡そうと考えています。

1・Hに三年前に告白し振られ、関係はぎくしゃくしたが三年の間に修復し何とか、今は一緒に遊びに行けるレベルの間柄。

2・去年の誕生日にはDiorのピアス(1万弱)をプレゼントし喜んでもらった

3・まだこちらが好意を持ち続けている事をHは感づいている

このような状況で今年はgucciの財布(5万)をプレゼントし再度告白しようと考えています。
どうでしょう?
もし断られて5万の財布が全く意味なく自分の物になってしまう事を考えると怖くなります。


重いですか?キモいですか?
告白のプラスになりますか?マイナスですか?

A 回答 (5件)

マイナスになるか、プラスになるかと問われたら、マイナスにしかならないと申し上げておきます。

5万円のものといったら、かなり高価なものです。もらってそのままというのは、フツーの感覚の女性ならかなり引け目を感じます。「5万円のものを贈ったんだからやらせろ」といわれてもちょっと断りづらいからです。
しかし、彼女が「貰えるものは病気以外なんでも貰っておく」という人なら遠慮なくもらうでしょうね。そして、「彼が贈りたいと思ってそうしたんだから(自分がねだったわけではないので)別に見返り(付き合ってあげること)をしなくても構わない」と考えるはずです。

つまり、彼女がマトモな子であれば受け取りを拒否されるか重く感じるかで、喜んで受取ってくれるならあまり素性のいい子じゃないってことです。つまりどっちに転んでも質問者さんにとって嬉しい展開にならないということです。
モノで釣るってのが、一番見込みがないというか非効率(カネがかかる)なんですよ。あーた、5万もあれば90分コースのソープランドに行けますぜ。そのくらいの金だってことです。
それなら3万円で美味しいものを食べに行きましょうや。一緒に美味いもん食っているんですから、質問者さんにしてもさほど損にならないし、告白してダメなら、高級な食事でもブランドの財布でもどっちでもダメです。
で、残り2万の使い道は?まぁ、ダメだったらそれで風俗にでも行ってスッキリしましょう。上手くいったら、今後の二人のために使いましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよねー、どうかしてたわ!
そうやん、付き合えてからプレゼントで財布こうたったらええやん!
風俗行くか行かんかは別として、参考になりました!!

お礼日時:2010/07/05 23:52

50歳代男性です。



三年で何とか修復したんですよね。
でも、まだ恋へ進展って訳でもないんでしょ。

うーん、あくまでも私ならですが、
セオリー通りやっても振り向いてくれそうもないから驚かせるくらいはしたいかな。

100均と文房具屋を回って出来るだけ実用品で小さい物を25個買う。
彼女の年齢の26個目の最後の1個は玩具の指輪とそれが入る小箱。
でもって、
それが全部入るバッグを買う。
バッグ屋で包装してもらう時に別に買った小物を全部バッグに入れて包装してもらう。
指輪が入った小箱の中にはメッセージ。

「この指輪に魔法の呪文を唱えると本物になります」

まあ、こういうのを喜んでくれそうならいいんだけどね。
26歳だと喜ばないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新鮮な切り口でお答えいただきありがとうございます。
金額じゃなく、頭とハートとエンターテイメントで勝負します。

お礼日時:2010/07/05 23:19

簡単に言うと高額なプレゼントをあげることで


相手と交際する権利が欲しいということですよね。
これに食いついてくる女性なら同レベルで相性も良いと思いますが、彼女はどうでしょうか?

私なら高額なプレゼントを渡されて告白されたらドン引きです。

普通に告白したらいいんじゃないかと思いますが・・・
プレゼントの有り無しは関係ないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「同レベルで相性も良い」・・・
この表現にはイラつきましたが、ご意見ありがとうございます。
参考にします。

お礼日時:2010/07/05 23:14

状況的に「高価なプレゼント」をする意味がまったくないと思います。


相手の女性はあなたのことを既に友人としてよく知っており、収入なども大体知っているわけですよね。
そして、あげるあなたが5万の財布を高価だと感じるのならば、あなたを良く知るその女性はその財布を「重たく」感じるでしょう。そして、高価なものを貰ったからといって、付き合いの長いあなたの評価をその女性が大きく変える事も今更ないと思います。
せっかくのプレゼントなのですから、あくまで誕生日のお祝いとして素直に喜んでもらえるものを用意しすることをお勧めします。

たぶん誕生日プレゼントと告白は切り離して考えた方が良いですよ。
私の少ない経験から言うと、プロポーズのようにほぼ返事がOKとわかっているような時なら相手の誕生日というのは喜ばれますが、どっちに転ぶかわからない相手の場合はかえって相手が引いてしまう時がありますので。

以上はあくまで私見ですので参考程度で・・・
ご健闘をお祈りします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

引かれるのはきついですね。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2010/07/05 22:31

こんばんは。



彼でもないのにいきなり、5万のお財布は・・・・キモくはないですが重いです。
気を使う女の子だったら、引くかもしれませんね。
相手もつきあいたいと思っていたらそれは嬉しいと思いますが、そうでなかったら、
逆効果かな・・・

ある意味カケ、ですね。

もうちょっと相手が気軽に受け取れるもの(1万くらいのもの)にしておいた
ほうがいいいと思います。

お財布はおつきあいすることになって落ち着いたら買ってあげればよいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか・・・やっぱり重いとかんじそうですね
ありがとうございます。

お礼日時:2010/07/05 22:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!