電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アダルト画像の基準というのはどういうものなのでしょうか?FC2ブログでブログを運営しています。話題の都合で、エッチな画像を載せなくてはいけないのですが、FC2ブログではアダルト画像を掲載すると、登録カテゴリーがアダルトに変更になるそうです。アダルト・ブログを意図していないため、これでは困ります。

そこでお聞きしたいのですが、こうしたブログでアダルト画像とされるのはどういう画像でしょうか?FC2のサポートに聞いてもはっきりしません。一般論でいいので、お願いします。

例えば・・・

1)セックスをしている画像ならどんなものでも、アダルト画像なのでしょうか?

2)「写真」と漫画やアニメのような「絵」では基準が違いますか?

3)女性の乳首が見えるものは、どれでもアダルト画像でしょうか?

4)セックスをしていて、女性の乳首が見えるものは、アダルト画像でしょうか?絵ではどうですか?写真ではどうですか?

5)セックスをしている絵や写真でも、女性の乳首をモザイクで隠したら、アダルト画像でなくなりますか?

なるべく、ブログの運営や管理に詳しい方にお聞きしたいです。
以上、よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

1)セックスをしている画像ならどんなものでも、アダルト画像なのでしょうか?

>>そうです。

2)「写真」と漫画やアニメのような「絵」では基準が違いますか?
>>同じです。

3)女性の乳首が見えるものは、どれでもアダルト画像でしょうか?
>>母親が母乳を飲ませるようなシーンはアダルトではないですね。

4)セックスをしていて、女性の乳首が見えるものは、アダルト画像でしょうか?絵ではどうですか?写真ではどうですか?
>>どちらもアダルトです。

5)セックスをしている絵や写真でも、女性の乳首をモザイクで隠したら、アダルト画像でなくなりますか?
>>アダルトです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。非常にすっきりしました。教育ブログにおいて教育問題を論じる中で引用する必要があったので、困っていました。別の画像に変えた方が良さそうですね。