プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場の飲み会の帰りに、一緒に帰った同僚にキスされたら、妙に意識してしまいました。お酒を飲んだ後だし、お互いに恋人もいるから、彼としては気分でしたことなのかもですが、今までそんな空気もなかった人に、帰り際にそんなことをされたら、ドキドキしてしまいます・・・・。こんなこと子供みたいで恥ずかしいです。でも私にとってキスってエッチより気持ちの入ってしまうものなので、なかなか気持ちの持って行き場が・・・・。長々とすみません。

A 回答 (6件)

ouniさんこんばんは♪


そうですか・・・それは気になってしまいますよね!
私自身、「男と女はkissから始まる」と思っているので
kissというのはとっても大きい意味があるんですよねぇ。
だから、
>キスってエッチより気持ちの入ってしまうものなので
すっごくわかります!!
その彼は、きっとouniさんに好意を持ってたんじゃないかと思います。
>子供みたいで恥ずかしいです
でもね、大人になると妙に純粋になったりもしますよね・・・。
ouniさんが気になるのなら一度サラッと言ってみたらどうです??
『知ってる?男と女ってキスからはじまるって』って
その時の彼の表情から何か感じ取れるんじゃないかなぁって思います。
あまりいい回答ではないですが・・・。
ご参考程度にということで・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうです!!キスって不思議ですよね。

お礼日時:2003/07/16 01:51

 はじめまして、herbといいます。



飲み会の帰りに・・・よくある話で、その時の気分であるいは、勢いとかありますよね。
私もたま~~~にやっちゃいますが・・・
けどしらふじゃないので、「それはそれで」と気持ちを切り替えました。後日、相手の子が怒っていたらあやまります。

ouniさん、あなたには彼氏がいるんだから彼氏にドキドキしなさいよ。
キスをしたカレ、これをキッカケに君に近ずいたら、きちんと断りなさいよ。

 herbは反省しこれから気をつけます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今後は気をつけます。今回のことはちゃんと反省してもう封印します・・・。お互いアルコールには気をつけましょうね(笑)

お礼日時:2003/07/16 01:55

「お互い恋人もいるから」それでは何故貴方は逃げなかったのか?相手も相手ですが、貴方も貴方だと思います。

欲望に身を任せ自業自得に遭うのはいいとしても、自分の意志とは無関係に一生心に傷をつけられる人間の気持ちを理解する意志すら、貴方の質問文からは全く感じられません。大切な人を大切に出来ない、如何なものでしょうか?私は貴方より、貴方の恋人の方が心配です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

きついご意見でした。ありがとうございます。確かに私にも反省すべき点はあります。でも彼氏のことは大切にしています。大切だからこそ事故でも気になってしまったんです。ちょっと言い訳でした。

お礼日時:2003/07/16 02:02

男女二人、酔っぱらった時のあの「何やってもよさそうな親密な気分」


不思議ですよね。私もそういう経験があるので、お気持ちわかります。
同僚の彼はなかなかの自信家ですね。ouniさんにその気がなければ、立派な
セクハラになるわけですから。

でも、今付き合っている彼氏を大切にしたければ、気持ちの切り替えが大切。
同僚の行動は深く考えないことです。所詮、「酔った勢い」だけだったと思い
ます。
案外、同僚はouniさんがキスを真剣に受けとめたことなんてツユ知らず、
素面の時に確認してみれば「え?俺そんなことしたっけ?全然覚えてないよ」
なんてシラを切るのがオチのような気もします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうです。確かにすごい自信家かも。ちょっと考えすぎたけど、彼氏のことが大好きだから立ち直りました。ありがとう!!

お礼日時:2003/07/16 02:05

単に酔って我を忘れていただけでしょう。

意識することはないと思います。さっさと忘れましょう。しっかし、酔ったせいだとはいえそんなことをするとは・・・いったい何を考えているのやら。普通なら恋人がいればしませんよ。その同僚が平気で二股かけるような愚か者でなければ。

今後、同僚が何か行動にでるかもしれませんが・・・恋人のことが本当に好きなら、はっきり断りましょう。でないと恋人がかわいそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。次回からはちゃんと断ります

お礼日時:2003/07/16 02:08

ouniさん、こんにちは。


飲み会の帰りに、いままでなんとも思っていなかった同僚から
いきなり、キスされてしまったんですね。

>一緒に帰った同僚にキスされたら、妙に意識してしまいました。

そりゃあ、何の恋愛感情もない人から、いきなりのキスは
酔っていたとはいえ、びっくりしたことでしょう。

>でも私にとってキスってエッチより気持ちの入ってしまうものなので、
なかなか気持ちの持って行き場が・・・・。

キスは気持ちが入っているものなので・・というところ、よく分かります。
それだからこそ、いきなりキスされてしまったことに、ショックなんですよね。

ドキドキしているのも、うれしくってドキドキ、じゃないと思う。
びっくりして、「どうしたらいいの?」って感じだと思う。
だけど、このどきどきは、恋の始まりのドキドキではないと思うんです。
ただ単に、同僚にキスされたから、意表をつかれただけだよね。

気持ちの持って行き場・・・そんなに深く考え込まなくてもいいと思います。
彼は、酔っ払っていたので、軽い気持ちで好きだよ~みたいな感じで
(LOVEでなく、LIKEだけど)愛情表現したんだと思います。
交通事故みたいなものだと思って、あまり深く考え込まないこと。

それよりも、彼氏のこと思い浮かべてドキドキするほうが
ずーっと幸せになれますよ♪
今度、初心に戻って彼氏とキスしてみたらどうでしょう。
やっぱり、恋は幸せでなくっちゃね。
頑張ってくださいね!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。心の中を見透かされているみたいでした。仕事のスタンスが一緒で尊敬もできる人だっただけにショックもありました。
やっぱり彼が一番です!!がんばります!!!

お礼日時:2003/07/16 02:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています