アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

静岡エコパスタジアムで9/5に行われるEXILEのコンサートに東京から日帰りで行きます。

コンサートは15時からで予定では17時に終わります。

行き・・・東京ー掛川ー愛野ーエコパ

帰り・・・エコパー愛野ー掛川ー東京で行きます。

帰りの時間が心配で今回質問しました。

終わるのが17時ですが、実際に愛野で電車に乗れるのは何時頃でしょうか?(すごい人だと思うのでスムーズに駅には行けないと思って)

掛川から新幹線に乗るのが20:51の予定です。
この新幹線に乗れないと地元での終電に間に合いません。

17時終わり、掛川20:51に乗れますか?

詳しい方がいましたら細かく教えて下さい。

エコパに行くのは今回が初めてで何もわかりません。

お願いします。

A 回答 (5件)

私も5日のエコパ行くのですが、15時会場の17時開演ですよ! 終わるのが19時過ぎだと思います!



メンバー紹介の時に早めに帰らないと最終の新幹線乗れなくなっちゃいますよね~!

私は静岡から車で7才の娘と行くのですが、暑くて心配です!

詳しく電車の時間調べた方が良いですよ!
    • good
    • 0

私は9/4に行きます。


7/31長居スタジアムと8/21豊田スタジアムも行きましたので
参考にしてください。
ライブはアンコールを含めてきっちり3時間です。
長居は定刻通り始まりました。豊田は10分遅れで始まりました。
終演後、長居はアリーナ席、スタンド席両方とも規制退場がありました。私はアリーナ席Cブロックでした。後ろのブロックから退場指示が出ましたから、私は30分ほど席にいました。マナーの良い方が多かったです。マナーが悪いとやはり最終的に大好きなEXILEさんに迷惑が掛かってしまいますからね。
スタジアムを出てからは地下鉄に乗るまでは大渋滞でした。徒歩5分のところが1時間掛かりました。
豊田は規制退場はアリーナ席だけでした。こちらも駅までは5万人が大移動ですからスタスタは歩けません。
他の方が回答されていたようにエコパは15時会場 17時スタートです。
シャトルバスが東京駅 新宿駅 横浜駅等各地からあるようですから
予約されてみたらどうでしょうか?
三重県から車で行きますので、これくらいしか分かりません。
私もアクセス、駐車場を検索しているところです。
まだまだ暑いですが 楽しみましょうね。
    • good
    • 1

こんばんは。

私は今月味の素スタジアムにEXILEのライブへ行ってきました。
17時30分開演で8時30分くらいで終わりましたがスタジアムを出るのに順番があり係員の指示に従った為、9時くらいに会場を出ることができました。すべてを見ると足止めを食い駅も混雑するのでアンコールの前や途中のMCで帰ってしまう方もいましたよ。
余裕を見て20時30分くらいにスタジアムを出れると思っていたほうが良いかもしれません。
スタジアム最寄りの愛野駅で20時51分発に乗って東京に22時40分くらいに着くのなら混雑状況によってギリギリ乗れるか乗れないか微妙でしょうね。
    • good
    • 0

こんばんは。

私も教えてもらいましたが掛川駅発の新幹線に乗るためには次のサイトのシャトルバスを利用したほうがよさそうですよ。愛野駅へはホームへの乗り入れ制限が出る関係で大きなイベントでは歩くに歩けない状態のようです。
 また東京からのツアーバスもあるみたいなのであわせて検討してみたらどうですか?

<シャトルバス、ツアーバスのサイト>
http://www.jtb.co.jp/shop/shizuoka/info/exile/in …
    • good
    • 3

すいません、トピ主様は2点ほどお間違いになられてるかと思いますが・・・。



15時開演・17時終演ではなくて、15時開場・17時開演ですよね?
終演は19時を回ると思います。

それと、掛川発の東京方面・東海道新幹線で20:51の便は存在しないかと。

再度、お確かめになられた方が宜しいかと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!