アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

迷惑メールに来たメールを受信拒否にしたいのですが相手のアドレスが表示されません。どうすれば表示させることができますか。

また定期的にアドレス(主に@以降)を定期的に変えてくるところに対して有効な対策はありますか?

A 回答 (4件)

私もとあるサイトに登録し、解約したのに延々とメールが来た事がありました。



まず、相手のアドを拒否しても、相手が自らのアドを変更してしまえばコチラにメールは送れてしまいます。

なので、正直アドレス拒否はその場しのぎで有効ではありません。

ではどーするのか?

自分のアドレスを変えてしまえば一発です。

新アドレスを知らない人はコチラにはメール送れないですから。

しかし、もちろんこれにも弱点があります。

教えたくなかった人が共通の知りあいを通じコチラのアドレスを入手してしまえば意味がありません。

まあ質問者様の悩みですと、拒否したい対象が企業っぽいので、一度解約しアドを変更してしまえばそれで済むかと思いますよ。
    • good
    • 0

〉〉相手のアドレスが表示されません。


これは、相手が、意味のない言葉を、送信元のところへ
わざと書き込んでいるから、リスト表示にすると、
アドレス表示がされなくなったりするのです。
詳細表示にすると、相手のアドレスは表示されますが、
取扱を誤ると、ウイルス感染したり、相手にメールを
見ていることや、こちらのアドレスが実在している
ことを通知してしまいます。
つまり、スパマーは、あなたにメールを開かせるために、
アドレスを表示させないように、わざと妨害しているのです。

その場合、メールを開いても、画像が勝手に開かないように、
設定変更してから、メールを開いて下さい。

たとえば、
yahooの場合、標準設定では、画像が勝手に開きますので、
危険なので、必ず設定変更して下さい。
是非とも、yahooさんには改めてもらいたいところです。

hotmailでは、これらの↑機能を、相手に応じて、勝手に
開くかどうかを自動で処理して、安全と、機能性の良さを
両立させてますよ。(←もちろん標準でそうなってる)


それと、受信拒否の件ですが。
それはあくまでも、受信拒否であって、スパム対策では
決してありません。あくまでも、送信元をきちんと書いて
くるメールに対してのみ、機能するものです。(つまり、
普通の正常なメールは送信元をきちんと書いてくるでしょ
。そう言うメールに対してのみ、その機能を使います)
送信元を適当に、いい加減にうそ八百に書いてくるスパム
(スパムはほぼそうだと思う)に対しては、全く役に立ちません。
あるメールサービスが、『受信拒否』をスパム対策と言って
いるのは、紛れもなく、ウソだと思います。

〉〉アドレス(主に@以降)を定期的に変えてくる
〉〉ところに対して有効な対策はありますか?
どこのメールサービスでしょう。たぶん私は、yahooと
見たんですけど。その場合は、すでに他の回答にもある通り、
アドレス変更が正解です。24時間ごとに何度でも、立て続け
に変更することが出来ますので、スパムが来なくなるまで、
何度でも変えてみるのが良いです。しかも、そのサービス
では初心者では、特定の出会い系に、メールアドレスが
漏れていく可能性も高いので、十分にその点も注意が必要です。
慣れた人は、その部分もわかっていて、うまく処理して
いるようです。
    • good
    • 0

そういう場合は学習型フィルタが有効です。


BIGLOBEやSo-net、@niftyなどのプロバイダやGmailなどがサービスを実施している他、専用ソフトもあります。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/an …
http://popfile.sourceforge.net/wiki/jp

あと、上記プロバイダやGmailのアドレスへメールを自動転送したり、Gmailの受信アカウントとして追加して受信するのも効果があります。
    • good
    • 1

 メーラーにはヘッダーと言って、メッセージの前について来るタグのようなものを表示する機能があります。

それを使えば差出人のメールアドレスは簡単に分かります。
 定期的に差出人を換えて送って来ることに対する対策は残念ながらありません。私は必要なメールは自動振り分け機能を使って特定のフォルダーに振り分け、残ったもので必要だと思われるものは手動で振り分けた後、残ったものはすべて一旦ゴミ箱に捨てます。そしてゴミ箱は月末に一ヶ月を経過したものについては手動で削除します。
 これしかないし、これでじゅうぶんの筈です。それから、迷惑だと思っているメールの中にもときどき有用な情報がもたらされているものも含まれていますよ。だから一月はゴミ箱に置いておくのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!