ドラッグストアの基礎化粧品、最近有料のトライアルセットが増えた気がするのですが、割安ですか?
肌に刺激がないかを確認するなら1,2回お試しのでもいいし、あえてあれを買うのってあるのかな?と思っています。最近不況だから、2週間くらい使わないと買わなくなって来てるんでしょうか・・・
テレビでもそういうブームって見たこと無いので、特集された記事とか調査結果とか見たことある人がいたら、教えてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

「14日間お試し」が流行っている、という記事はありました。


私自身はトライアルではなく普段から使用しているものを旅行用に購入することがあります。
1,2回で有料は難しいですけど、2週間分くらいなら有料にできるから、っていうのもあるかもしれませんね。

参考URL:http://news.goo.ne.jp/article/sankei/life/snk201 …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q以前の、店舗名を教えて下さい。

千葉県千葉市中央区千葉港3-3には、現在、
スーパーセンタートライアル 千葉みなと店がありますが、

スーパーセンタートライアル 千葉みなと店になる前は、
何の店舗だったかご存知の方、店舗名を教えて下さい。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ヤマダ電機テックランド千葉中央店、その前がビバホームだったようです。

>「トライアル千葉みなと店」(ビバホーム→ヤマダ電機跡)
http://www1.ezbbs.net/cgi/reply?id=sss01&dd=10&re=1727

http://www.taxan-projector.jp/reseller/merchandiser/index.html#kanto
http://lpet.petpet.co.jp/pet/shop/detail.php?area=12&city=101&id=13709

検索しただけなので間違いがありましたらごめんなさい。

Qトライアル雇用を選択する方が有利なのでしょうか

トライアル雇用を選択する方が有利なのでしょうか

求人票に、「トライアル併用」と書いてあるときは、
トライアル雇用を選択する方が採用される可能性が高いのでしょうか?
それ以外でも、トライアル雇用の方が有利な点があるでしょうか。

Aベストアンサー

私も現在就職活動中で未経験の職種でトライアル併用で応募しています。
トライアル雇用はその事業所に国からお金が支給されます。
三か月働き、その後事業所側が採用するかを決めます。

未経験の仕事に就こうとお考えならトライアル雇用で応募してみるもの良いかと思います。
有利とかは関係ないと思います。要は働きぶりですよね。

Qトライアル制度について教えてください

こんにちは。
職安でやっているトライアル制度について質問があります。
トライアル制度を利用して入社した会社を例えば退職したとして、その労働者の記録は職安に残るものなのでしょうか。企業側は残りますよね。
そして、一度トライアル制度を利用した労働者が、もう一度職安でトライアル制度を実施している別の会社を受けたりすることは不可能か可能かを教えてください。

Aベストアンサー

トライアル制度とは、働く側には全く関係ない制度です。
雇用する企業への自治体?国?からの補助金制度と考えください。

企業が貴方に期間中支払う賃金の何割かを、
自治体?国?が補助する制度とでも伝えておきましょう。

よって、貴方にはこの制度の履歴は残りません。=無関係

Qアルバイトでのトライアル 先ほど、出戻りのバイト先から採用の連絡を頂きました。 ですが最初の二ヶ月は

アルバイトでのトライアル

先ほど、出戻りのバイト先から採用の連絡を頂きました。

ですが最初の二ヶ月はトライアル雇用でその先は長期として契約するとの事でした。

トライアルでの雇用だったので不安に思い、どのような所を見て長期に契約するのかを聞いたところ、トライアル期間の欠勤や遅刻が少ないこととトラブルなどよっぽどの事がない限り大丈夫ですよとは言われました。

ですが、トライアル雇用はバイトでもあるのがびっくりしたのもあってちゃんと長期で働けるのかなと思いました。

このようなお話の流れで、普通(勤務態度など)にトライアル期間を勤務していれば大丈夫だと思いますか?

Aベストアンサー

出戻りで採用されたのだったら、
あなたの評価や人間性は、すでに理解されていると思います。

出戻りで仕事を把握している分、ナメて初心で仕事をしない人が
多々いるからトライアル雇用を設けているのだと思います。
初心で無い分、経験の浅い人に上からモノを言うような感じに
なってしまってトラブルになったりしてしまうとアウトってことかと。
初心で仕事をすれば長期に移行できるかと。

Q若年者トライアル雇用について質問です。

若年者トライアル雇用について質問です。

よく「補助金目当てにトライアル雇用で採用して3ヵ月後解雇する」という趣旨の書き込みを見かけますが、1ヶ月4万円の補助をもらうために未経験者を月給18万で雇用することに本当にメリットがあるのでしょうか?

私自身、ハローワークの職員さんが薦めるままによく知りもしないトライアル雇用で応募をし、来週に面接を控えている身です。
トライアル雇用併用求人で、雇用条件は一般と同じく9~18時勤務・週休2日・月給18~22万円です。

トライアル雇用についてご意見お願いいたします。

Aベストアンサー

> 若年者トライアル雇用について質問です。

トライアル雇用の中で若年者を対象にするものがありますが、トライアル雇用奨励金、若年者等正規雇用化特別奨励金は個別のものです。

厚生労働省 - 試行雇用(トライアル雇用)奨励金
http://www.mhlw.go.jp/general/seido/josei/kyufukin/c02-1.html
厚生労働省 - 若年者等正規雇用化特別奨励金
http://www.mhlw.go.jp/bunya/koyou/other34/seikiantei.html

後者については、正規雇用しちゃったら、その後簡単に解雇できなくなるので質問内容の趣旨とは関係ないと考えられます。

--
トライアル雇用とは言え、合理的な理由無しに解雇すれば、不当解雇などの問題になり得ます。

また、そういう事を繰り返して実施できないための制限はあります。

| (4) トライアル雇用を開始した日の前日から起算して6か月前の日からトライアル雇用を終了した日までの間(~)に、当該トライアル雇用に係る事業所において雇用する雇用保険被保険者(~)を事業主の都合により解雇等(退職勧奨を含む。)をしたことがない事業主(~)であること。
| (6) トライアル雇用を開始した日の前日から起算して過去3年間において、当該トライアル雇用に係る対象者を雇用したことがない事業主であること。

奨励金の支給対象者は原則的にハローワークからの紹介になりますし、紹介者が定期的に解雇されてるって事になれば、目をつけられたり、不正受給だって事になり得ます。


こちらの記事は派遣に関する奨励金の不正受給ですが、返納する必要が出るって話ですし。

nikkansoprts.com - 日本製粉子会社が奨励金4000万円不正受給
http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20100820-668183.html

| 同社は昨年4月以降、三重県桑名市の工場で受け入れている派遣労働者約30人と直接雇用に切り替える契約を締結。ところが、国に申請した際、実際の契約期間は1年なのに無期と申告。1人につき50万円を不正に受け取った。
| 小牧市の工場の約50人についても申請。同社は「不備はなかった」としているが、労働局は「1人でも不正があれば全員が返還の対象になる」と指摘、桑名工場と合わせ約80人分が不正受給に当たると判断したという。

--
> 1ヶ月4万円の補助をもらうために未経験者を月給18万で雇用することに本当にメリットがあるのでしょうか?

やらせる仕事が無いのに人雇ってもメリットないですが、多少でも単純作業なんかさせる余地があるのなら、結果的に低賃金で人が雇えますし、賃金分の仕事が出来る労働者なら継続雇用する機会になるって事でメリットはあるでしょう。

> 若年者トライアル雇用について質問です。

トライアル雇用の中で若年者を対象にするものがありますが、トライアル雇用奨励金、若年者等正規雇用化特別奨励金は個別のものです。

厚生労働省 - 試行雇用(トライアル雇用)奨励金
http://www.mhlw.go.jp/general/seido/josei/kyufukin/c02-1.html
厚生労働省 - 若年者等正規雇用化特別奨励金
http://www.mhlw.go.jp/bunya/koyou/other34/seikiantei.html

後者については、正規雇用しちゃったら、その後簡単に解雇できなくなるので質問内容の趣旨とは関係ないと考...続きを読む


人気Q&Aランキング