アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

mixiのトピックでの書き込みを消す方法教えてください

mixiの参加コミュニティのトピックに書き込みして、友達を募集したいと思っています。もしそうした場合、友達がもう十分集まったなどの理由で必要なくなったとき、書き込みを消すことはできるのでしょうか?

書き込みの件数を見ていると、たまに数字が飛んでいるので、きっとできるのだと思うのですが、やり方がわかりません。すみませんがご存知の方、教えて頂けないでしょうか。。
また、削除したあとにもその履歴が残ったりすることはありますか?
書き込み内容は消せるけど、ニックネームはトピックに残り続ける、もしくはその反対などはありますか?

加えてもうひとつお伺いしたいのですが、
”最新のつぶやき”にて、特定の人のつぶやきだけ表示させる、もしくは表示させないことはできますか。

どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

自分が書き込んだコメントには<返信>以外に<削除>と言うボタンがあるので、それで削除できます。

また、自分が立てたトピックならばトピック自体を削除することができます。ただ、せっかくコメントを書いていただいているのに勝手に削除するのは、あまら良い行為とは言えないので最初から削除するのを記述しておくか、削除する前にことわりを書いて置いた方が良いと思います。
(あまり自分勝手に"用事が済んだから消す"と言うのは、お勧めしませんが)

ボイスに関しては、マイミクの日記のように設定したマイミクのみ表示するというものは無かったと思います。自分のボイスの公開範囲は決められますが。
    • 0
この回答へのお礼

詳細に教えて頂いてありがとうございました。
どなたかが立てられた、お友達募集に関するトピックなので、十分な友達がいるのに募集し続けるのはご迷惑かなと思い、質問させて頂きました^^ やはりマイミクの方のボイスに関してはできないのでしょうかね。ありがとうございます。

書きこみは自分が書いたものであればすぐに消せますよ。

実際に書き込んでみれば分かると思うのですが、自分のコメントの左上のに「自分のコメントを削除する」という青文字が出ますのでそれをクリックすればいいだけです。
削除履歴は残りません。ただ数字は飛んでしまいますが…
また、そのコミュニティの管理人であればどのコメントも消せますよ。

ボイスの設定変更という場所があるので、公開範囲が決められるようになっています。
また、パソコン版のボイスは、「最新のつぶやき」の右側にあるアイコンをクリックすることにより、枠の表示/非表示の選択、または上下移動が可能らしいです。

mixiのヘルプも詳しく書かれていますのでご参照ください。
    • 0
この回答へのお礼

早速詳しく教えて頂いてありがとうございます!
書き込み削除はよくわかりました。
ボイスは、自分のボイスは公開範囲が決められるみたいなのですが、マイミクの方のボイスの操作がわからないのです。。もし勘違いしていたらすみません。