6歳の女の子にDSiを購入したいのですが、人気のソフトが、全くわからないです。

実際娘さんなどで、はまっているソフトなど教えてください。

  
  よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

『ラブリーようちえん日記』


『ステキにナースDays』はいかがでしょうか。
http://www.columbia-games.com/youtien/index.html
http://www.columbia-games.com/akogare/index.html
こちらのような料理系も定番的な人気作品ですね。
http://www.konami.jp/products/main/
http://www.konami.jp/products/yumepati_ds/?np=ch]

もしご覧になっているアニメ番組があったらそれにあわせるのもいいかもしれません。
http://www.culturebrain.co.jp/3shimaids2/
http://www.maruko-ds.com/
http://www.disneygames.jp/gamesoft_special/stitc …
http://www.mto-power.com/character/jewel-kirapik …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

  すごく参考になりました。ありがとうございました!

お礼日時:2010/07/12 22:14

DSiウェアのソフトはいかがでしょう?


http://www.nintendo.co.jp/ds/dsiware/index.html

ニンテンドーポイントプリペイドカードを買い、
パソコンやお店のDS STATIONからゲームをダウンロードできます。

ポイントはカード以外にも入れる方法があるので
サイトを参考にしてください。
http://www.nintendo.co.jp/ds/series/dsi/menu/sho …

中でも女の子にお勧めは
「いつでもプリクラ☆キラデコプレミアム」(500円)
DSiの写真機能を使いプリクラのように手書きでラグガキできたり
飾ったりできるソフトです。
http://www.nintendo.co.jp/ds/dsiware/khdj/index. …

あとは、カワイイハムスターのアクションゲーム
「いけ!いけ!!ハムスター」(200円)
単純なアクションで値段も安いです。
http://www.nintendo.co.jp/ds/dsiware/kh6j/index. …

「立体かくし絵 アッタコレダ」(500円)
DSiを傾けてお題の絵や文字を探すパズルゲーム。
これも絵がかわいくて楽しめます。
http://www.nintendo.co.jp/ds/dsiware/krgj/index. …

とまあ、とりあえずDSiのソフトだけですが、
どれも値段が安く、同じ年代の女の子にも受けがいいのでいかがでしょうか?

参考URL:http://www.nintendo.co.jp/ds/dsiware/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ソフトウェアのお勧めを教えてくださりありがとうございました。

お礼日時:2010/07/12 22:13

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QつまりDVDのコピーに強いソフトってナニ?

テレビニュースを録画したDVDを編集素材に、自作DVDを作りたいのですが、PoweDirector personal(動画編集ソフト)で取り込んだのですが映像は取り込めましたが音声が取り込めず(ドルビーやAC3は対応せずとのこと)、編集はあきらめて、とりあえずそのままコピーしようとPowerDiscDVD(DVDコピーソフト)でコピーしようとしましたが、分析中17%のまま動かくなりました。兄弟ソフトのPowerProducer(DVD作成ソフト)でも作ってもみましたが、途中でエラーとなり再生してみたら途中まで再生されましたが、途中までしか再生できませんでした。
システムは、win XP sp2
DVDデスクは、DVSM-X1218U2
です。

つまり何を聞きたいかというと、
自分では、そんなに特殊な環境ではないと思っているのですが、普通にテレビ番組(といってもニュースが主)を録画したDVDを録画したDVDを素材にして、編集やコピーができる対応性の広い編集ソフト、コピーソフトを教えていただけませんか?

Aベストアンサー

はじめまして。

あくまでも個人で楽しむためですよね。
動画サイトに投稿したり、販売を意図してではありませんよね。

と、言う前提の下でならCorel DVD MovieWreiter。オーサリングソフトです。取り込み、編集、ディスクコピーも出来ます。VRモードや+VRモードで録画したものをDVD-VIDEO形式に変換も可能です。
現行バージョンは7、7BASIC。相違点は前者がBDAV・BDMVの作成が可。後者は不可。それ以外にも若干付属ソフトあり。ただ単にDVD-VIDEOを作成するためなら後者で十分。
CORELのサイトでは昨年夏まで販売していた6と6SDがネット通販で格安で販売しています。これもDVD-VIDEO作成だけなら後者で十分です。

AC-3に非対応という事はそのソフトは簡易版か、しかも4年以上前のものですね。そうなるとVRモードで録画したものは取り込めないことが結構あります。
当然AC-3(ドルビーデジタルのことです)にも対応しています。
DVD-VIDEOの標準音声はリニアPCMとAC-3(ドルビーデジタル)。PCでTVキャプチャーに使用されているMP1-L2はDVDの規格ではオプション扱いですが、この方式に対応していないソフトはありません。

当然市販のソフトですから著作権保護されたDVDの取り込みは不可ですし、コピーも不可です。またデジタル放送を録画したものも同様です。
但しこのソフトちょっと元のデータの状態にデリケートで、元のデータにちょっと目立つブロックノイズが出ていたりすると読み込まない場合があります。

参考URL:http://www.ec-shopping.net/neos/corel/c/10

はじめまして。

あくまでも個人で楽しむためですよね。
動画サイトに投稿したり、販売を意図してではありませんよね。

と、言う前提の下でならCorel DVD MovieWreiter。オーサリングソフトです。取り込み、編集、ディスクコピーも出来ます。VRモードや+VRモードで録画したものをDVD-VIDEO形式に変換も可能です。
現行バージョンは7、7BASIC。相違点は前者がBDAV・BDMVの作成が可。後者は不可。それ以外にも若干付属ソフトあり。ただ単にDVD-VIDEOを作成するためなら後者で十分。
CORELのサイトでは昨...続きを読む

QDVDビデオソフトやCD-ROMはブロックのためにコピーできませんか?

私の経験では、CD(オーディオ)や、CD-ROMはコピー出来ると思うのですが、出来ないようになっているものもあるんですか?
また、このたびDVDデッキを買うのですが、レンタルしてきたDVDソフトはコピーブロックのために、DVD-RAMなどにコピーできませんか?あるいは、どんなDVDソフトも全てコピーできるのですか?
ご教授して頂けませんか?

Aベストアンサー

私の友人は、今までコピーできなかったDVDやCDやビデオ
は無いって言ってます。
どんな方法かは書けませんが、ネットで詳しく説明して
いるサイトがあって、そのとおりにすると簡単にできる
そうです。

Q片面2層DVDソフト→DVD-Rへのコピーについて

市販されている片面1層と片面2層のDVDソフトを
それぞれDVD-Rにコピーする為、次のように
作業してみました。

使用ソフト
・OS…Win XP
・バックアップ、ISOファイル作成…DVD Shrink 3.2
・DVD-Rへの書き込み…Sonic RecordNow! Version 7

DVD Shrinkで作成・HDに保存したISOファイルを
Sonic RecordNow!でDVD-Rに書き込むという要領で
試みてみたところ、片面1層のソフトは何の問題もなく
コピーできたのですが、片面2層のソフトは
DVD Shrinkでバックアップ・ISOファイル作成・保存までは
できるものの、SonicでDVD-Rに書き込む際には何度やっても
途中でエラーメッセージが出て書き込みが途中で中止されてしまいます。

この方法では、片面2層のソフト(MPEG-2)をDVD-Rにコピーすることは
できないのでしょうか?

同じ2層式のDVD+RやDVD+RWなんかを使用するのも
手かな?と思い地元の量販店を探してみたけど
どこにも置いてませんでした。

なので、
(1)片面1層のソフトと同じ方法では片面2層ソフトは
コピーできないのか?
(2)できるならその方法を、できないなら他の方法
を是非教えて頂けませんか。

何卒、宜しくお願い致します。

市販されている片面1層と片面2層のDVDソフトを
それぞれDVD-Rにコピーする為、次のように
作業してみました。

使用ソフト
・OS…Win XP
・バックアップ、ISOファイル作成…DVD Shrink 3.2
・DVD-Rへの書き込み…Sonic RecordNow! Version 7

DVD Shrinkで作成・HDに保存したISOファイルを
Sonic RecordNow!でDVD-Rに書き込むという要領で
試みてみたところ、片面1層のソフトは何の問題もなく
コピーできたのですが、片面2層のソフトは
DVD Shrinkでバックアップ・ISOファイル作成・保存までは
できるものの、Sonicで...続きを読む

Aベストアンサー

片面1層が問題なく、片面2層で問題が出る、というわけではなく、
片面2層のソフトが、最新のコピーガードが施されているため、すでに開発が終了しているDVD Shrinkの手に負えないだけだと思います。
おかしなリッピングデータを作成させられてしまっており、それを焼こうとするとエラーが出るのでしょう。

古い映画など、コピーガードの甘いものは、片面2層でも問題なくコピーできるはずです。
片面1層DVDは、コピーガードが緩いか、施されていないものも多いです。

リッピングの際に、DVD Fab HD Decrypterを使用すれば、解決すると思います。
Fabでリッピングしたものは、古いも新しいもない、ノーガードのDVDデータですので、
そのままShrinkで片面1層DVD-Rに収まる容量まで圧縮し、焼いてやれば良いはずです。

QPCでの家庭用ビデオDVDのコピーフリーソフトを探しています。

PCでの家庭用ビデオDVDのコピーフリーソフトを探しています。
ダビングもとのDVDは家庭用ビデオVHS→日立のHDD内臓プラズマ地デジテレビにダビング→DVDレコーダーでダビング。
このダビング済みDVDをPCで数枚のDVDにコピーをしたいんですがいいソフトが見つかりません。
教えてください。

Aベストアンサー

判りました、コピーできないのはソフトの問題ではないと思います。
まずHDDの空き容量ですけど、DVDが4.7GBですから概ね倍の9.4GB以上は必要で、これをイメージという塊にしてから書き込みますから、HDDはNTFSでないとエラーになります。

マイコンピュータを右クリックして「管理」を選び、左側から「ディスクの管理」を選ぶと左側の枠にHDDのファイルシステムが出て、FATとかNTFSとかが判る(下記の図を参照)。
FATの場合は1個が4GB以上はエラーになるので要注意。

http://seagate.custkb.com/seagate/crm/selfservice/search.jsp?DocId=182615&NewLang=ja

また確認ですけど、パソコンはそもそもDVDの書き込みはできるものですか?
もしそうならあえてソフトを入れなくても最初から何か入っていると思うのですけど。

またDVDの容量オーバーということはないですよね。

QburnawareのソフトでDVDコピーできません

burnawareのソフトでDVDコピーできません。あるDVDをコピーしたいのですが、PC初心者ともありコピーができません。コピーの方法か丁寧に説明されているサイトを教えてください

Aベストアンサー

ちなみに買ったDVDはコピーできませんが、そういうことではないのですか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報