dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼女いない歴=年齢は何歳を過ぎたら、恋愛や結婚は諦めるべきだとお考えですか?


一般的には25歳か30歳くらいだと思うのですが、経験値が無いことで女性に迷惑や負担をかけてしまうので私は25歳が限度だと思います。


皆様はどうですか?

A 回答 (8件)

個人的には何歳を過ぎたら・・・と言うよりも



恋愛したいと思い始めて、結果的にできない期間が何年だったか

によると思えます。
たとえば20から恋愛したいと思えば30
25から恋愛したいと思えば35
15から恋愛したいと思えば25

ってな具合です。そりゃー恋愛したいと思えばいつでもできるような人は
いつまでも恋愛できるし、したいと思うでしょうさと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

おっしゃるとおりです。
恋愛出来ない人は早めに諦めるしかないと思います。

お礼日時:2010/07/14 22:24

>昨今の恋愛事情からすれば…素直に相手に言って=ドン引き&軽蔑される。



そんなことはありません。被害妄想です。


>男性は若い10代の内にするべき経験を積まないといけませんね。

10代で女性のあしらい方を覚えるのは早すぎます。望ましくありません。


>昨今、恋愛に対して非常に女性の目がシビアになり、やはり経験がモノを言いますね。

違います。その考えは捨てて下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

再三の回答ありがとうございます。

被害妄想ですか…。
ある程度の年齢で経験がないと敬遠されるのは普通だと思いますが。


10代で恋愛慣れしてる人は歳をとっても魅力的な男性、モテる人は多いと思います。
10代で恋愛慣れをしてない人は逆にそのままの人、モテない人が多いですよ。
(特例はありますが…)


女性の目がシビアになっているのは事実ではないでしょうか?
不況の影響もありますが、現実だと思いますが。

実際、昔と今、男性に対して女性の目はどっちがシビアかを聞けば、『今』と答える人が多いんではないでしょうか?

お礼日時:2010/07/15 22:27

>恋愛の面から見れば、男性は多くの面で女性をリードしなければいけないという流れが事実としてあると思います。



構えすぎ。
未経験者ならそれを素直に相手に言って、相手の出方を見るのがいいと思います。
未経験者がどんなに頑張ってカッコつけたって、すぐにボロが出ます。却って悪印象です。


>それを考えればある程度の年齢で未経験でしたら女性に迷惑をかけてしまうのでは?と考え

ある程度の年齢で、未経験で迷惑をかけることといったら「社会人経験」くらいでは。
それ以外はたとえ未経験でも、1~2度やればすぐ学習できる些末な内容ばかりと思います。

そんなチンケなことよりも、人間としてどれだけしっかりした考えを持っているかどうかの方が、ずーーーーっと大事です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます。

確かにそうですね。
昨今の恋愛事情からすれば…素直に相手に言って=ドン引き&軽蔑される。
嘘を言って・ボロが出て・ばれて=これまたドン引き&軽蔑ですね。

女性には処女性がありますがやはり男性は若い10代の内にするべき経験を積まないといけませんね。


昨今、恋愛に対して非常に女性の目がシビアになり、やはり経験がモノを言いますね。
+容姿、女性慣れ、トーク力、経済力、恋愛経験値、その他諸々。

恋愛を諦める人が増えているのが何だか分かるような気がします。
男性は戦いですね。

お礼日時:2010/07/14 23:57

年齢ではないと思います、私は既婚者ですがそうもいきませんが


私の周りは30後半でも恋愛を謳歌している人がたくさんいます。
年を重ねれば経済力等は上がりますし、武器になる点もふえますよ
年齢だけでなく自分のスペックと相談すべきだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

30代後半で恋愛を謳歌してると言われてますが、さすがに彼女いない歴=年齢の方ではありませんよね?

スペックも大事ですが経験も大事ではありませんか?

お礼日時:2010/07/14 22:22

最近、老人ホームに入居している、お爺ちゃんお婆ちゃん同士のカップルや結婚が多いとニュースでみました!



シワシワになっても、可能性ってあるんだなぁと、私も頑張ろうと思っている31歳です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お爺さん、お婆さん微笑ましいですね。

31歳まだまだ頑張って下さい!!

私は24歳ですが諦めましたが。

お礼日時:2010/07/14 22:10

現実に、その立場の者ですが、個人的には35歳です。


子育てまで要する時間を考えると、タイムリミットでしょう。
男性の平均結婚年齢を考えますと、30歳未満では、本人が諦められないと思いますよ。

ちなみに、私は当該年齢で婚活を止めました。身を切られるような思いでしたし、今でも辛いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

確かに30歳未満では諦められない人はいるでしょうが女性からは現実には軽蔑されるでしょう。
実際は諦めざるをえないと私は思います。

私は女性からは嫌われてる存在ですので、同じく諦めました。

お礼日時:2010/07/14 22:08

結婚で且つ子供希望なら、一般的には40がボーダーでしょうか。


「定年退職するまでに子供を社会人にできるか否か」が判断基準となります。
お金持ちの方でしたら、その制限はありません。

恋愛でしたら、年齢制限はないと考えます。


>経験値が無いことで女性に迷惑や負担をかけてしまうので

女性が男性にかける迷惑や負担もありますし、経験値がある男性は別の面で女性に迷惑や負担をかけますので、この点は気にしなくてOKです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

40歳ですか…納得です。
子供に迷惑ですしね。
でもお金持ちは例外ですね。

恋愛の面から見れば、男性は多くの面で女性をリードしなければいけないという流れが事実としてあると思います。
それを考えればある程度の年齢で未経験でしたら女性に迷惑をかけてしまうのでは?と考え、25歳くらいかなと私は思いました。

経験値がある男性は女性から嫌がられるでしょうか?

お礼日時:2010/07/14 22:02

友人の中では、彼女いない暦が長いのは50年の方が居ました。


その人は昨年結婚を果たして、少し痩せています。

個々の諸事情で結婚や恋人が作れない人が多く、その結果が女性に迷惑を・・・と言う
理由にはならないと思えます。

一般的には、貴方が言うように25歳前後という人が多いようですが、では それ以上の
方はキッパリと諦めてしまう方が良いとは思えません。
多種多様なこの現代の中で、限度を越える人の方が良いと言う人がいなくなる時が、
限界と思えます。

出既婚も多いですが、晩婚も多いので一応のラインは40だと思えます、
あくまで個人感です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

多種多様ですが、男性は多くの面で女性をリードしなければいけません。
それを考えればある程度の年齢で未経験でしたら女性に迷惑をかけてしまうと思います。

40歳ですか…納得いたしました。

お礼日時:2010/07/14 21:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!