ネットが遅くてイライラしてない!?

四柱推命で男の子は望めないと言われてしまいました。

結婚前にも2回ほど占ってもらったことはあるのですが、いずれも「子どもは3人できます」という診断をいただきました。

結婚後、二人の娘に恵まれたのですが、主人は女姉妹が続いたのち生まれた唯一の男子。
そのため主人の実家から跡取りの男の子を切望され、産み分けを行っていたのですが一向に授からず、2年ほど前から本格的に不妊治療をはじめ今に至ります。

先日、縁あってとある占い師の方に四柱推命で占ってもらったところ、「子どもは3人授かるのでもう一人生まれます。ただし、あなたち夫婦の間に男の子が授かるのは無理でしょう」と言われてしまいました。

主人に嫡子となる男の子が生まれる星がなく、私も女の子を引き寄せる星なのだそうです。

四柱推命は『占いの王様』と呼ばれるほど的中率が高いと聞きます。
その占いで「男の子は無理」という鑑定結果が出たということは、やはりの望みはないのでしょうか?

それとも、努力次第で変えることはできるのでしょうか?

娘二人は可愛く、義父母も可愛がってくれますが、毎回「早く男の子を」と言われ続け夫婦ともども参っています

支離滅裂な文章ですみません。
よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

 先日?去年の暮れに、結婚相談所で、面接を受け、その会社の社員になりました。


私は、長く病気を持っていて、久々の社会復帰だったので、なぜ?採用されたか、気になり、「なぜ?私を採用して下さったのですか?何人面接したんですか?」って、聞くと、20人位面接して、50歳近いパソコンも使えない事務仕事無経験のおばさんと、私が採用されたので、理由を聞くと、「四柱推命の資格を僕は持っていて、君と彼女(おばさん)との相性が良かったから。って、言われてました。
が、そのおばさん、凄い非常識で、最低な人格者。
名刺も刷り上がったのに、3日で堂々と辞めて行きました。凄い!!
私も、社長が苦手で、社長が、他にもう一人採用しようか迷ってるんだけど、って、言うので「是非、採用した方が良いですよ」って、勧めました。
が、ビックリするほど能天気。(笑)
私との相性は凄く良く、私は社長と喧嘩して辞めたのですが、今でも付き合いがあります。
その彼女も四柱推命で占って採用したみたいですが、彼女も社長が嫌で、事務所の移転をきっかけに辞めてしまいました。
辞めるにあたって、新しい人を採用したらしいのですが、四柱推命で毎回採用する馬鹿な社長。
案の定、新しい人も、直ぐに辞めてしまったらしいです。

私は、ちょっと、霊能的な能力がありますが、統計学の占いは信じません。
人を、透視で占ってあげる時も、絶対相手が幸せになる事しか言いません。

小林正観と言う人が居ます。沢山の著書を出されてますが、ある日、ある人に、自分の霊能力で悩んでいたら、ある一章を読まされました。
そこには、「清き予言者・悪しき予言者」と言う題名でした。
悪い予言を言った人は、その時点で心が魔界寄りになるそうです。そして、自分が行ってしまった事が当たるように無意識に願うそうです。
そして、言われた方も、それを信じてしまうと、心が魔界寄りになった事になり、魔の力が働くと言います。
逆に、良い予言をする人は、天界寄りの人だそうです。やはり、自分が良い事を言ってしまったからには、それが実現するように願うそうです。
だから、悪い予言を信じる必要はありません。
良い予言を信じて下さい。
私は、あなたには、末っ子に長男が生まれてくると見えますよ。ネット上ですけど。
きっと、あなたの為に、心清らかな、男児が生まれて来ると思います。

どうか、私の言葉を信じて下さい。
わたしは、人の妊娠には外れた事がありません。
あなたの文章を読んでいて、歳の離れた、男の子が生まれてくるのが視えました。
頭がおかしいと思いになるなら結構です。
でも、悪い占いは信じないでください。

先に、話したように、四柱推命で資格まで取った社長は、全部を四柱推命で決めたせいで、結婚相談所と始めたラーメン屋も潰れかかってます。四柱推命で決めた従業員も、あっという間に辞めてます。(笑)
だから、そんなの、信じる必要無いですよ。

自分が願えば叶います。あなたが努力をすれば、守護霊様も力を貸してくれるでしょう。

頑張って下さいね。
    • good
    • 21
この回答へのお礼

y-kinuさん、こんばんは。

お返事、ありがとうございました。。

これまでずっと、男の子が生まれるのか、男の子ができなかったらどうしようと恐れながら不妊治療を続けてきました。

『子どもは天からの授かりもの』二人の娘に恵まれ、五体満足で健やかに成長してくれているだけでもありがたいと分かっているはずなのに、気持ちがついていかなくて…

「あんまり思いつめるとだめだよ」と周囲から言われ、自分でも余裕を持たなければと頭で理解していても日に日に心は重くなり、ここに質問をさせていただくまではプレッシャーに押しつぶされそうで逃げ出したくなるほどでした。

y-kinuさんに「末っ子に長男が見える」というお言葉を頂いて本当に涙がでるほど嬉しかったです。
その言葉を信じて、これからは心にゆとりを持って過ごし、未来の子供が来てくれることを待ちたいと思います。

最後になりましたが、診て下さった占い師の方も私が男の子を切望しているのか伝えたところ、最後に「私もあなたに男の子が生まれるように祈っています。」と仰ってくださいました。
質問させて頂いたときは占いの結果にばかり気を取られ、『もう私たち夫婦には男の子が生まれないんだ』とマイナスのことばかりが頭の中を占めていました。

占い師の方は心配して助言してくださっていたにも関わらず、自分のことばかりを考えて、周りに対しての配慮を怠っている行動してることに気付き、、恥ずかしくて顔から火が出る思いです。

y-kinuさんの言葉を信じます。また、男の子が生まれる嬉しい予言をしてくださったばかりか、私の至らない部分を気づかせてくださったy-kinuさんに心から感謝いたします。

長々とまとまりのない文章で失礼をいたしました。本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/07/18 01:55

四柱推命で男の子の縁を見る判断法は確かにあるのですが、人生は四柱推命それが全てではありません。

プロの命理家でも、人間の運命の数割を占める認識でしょう。四柱推命は100%という認識は逆に危険です。今、日本には1日に250人ほどの子どもが生まれているといわれています。四柱推命では2時間で運命が変わるのですが、単純に2時間の幅に20人程度産まれている計算になります。その20人が同じ運命を辿らないことは明白だと思います。ですから幾ら「占いの王様」の四柱推命でもわからないことは存在していることは理解しておきましょう。

私の知る限りですが、こどもの産み分けには幾つかの方法があります。主に風水を利用するものですね。お墓を改造、または移動したり、住まいの部屋を改善したり風水師のテクニックがありますよ。しかし、これも確実な方法ではありません。統計的に男女の産み分けの確率が高まるというだけで、神様の仕事ではないのですから確実ではないのです。ただ、不思議と成功する事例は多いように感じています。医療機関でも、おそらく男女の産み分けは研究されているでしょうから、専門の医療機関に質問してみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

laum8さん、こんばんは。
返事が遅くなってしまい申し訳ありません。

このような質問に丁寧な回答をくださいまして、ありがとうございます。
四柱推命が100%ではないと言っていただいて少し気持ちが楽になりました。

産み分けのために専門の病院で指導も受けていました。4年ほど前です。
その頃は娘二人もすぐに授かってくれたので病院の指導を受けながら簡単に授かるだろうと思っていたのですが現実はそういかず、2年ほど前から本格的な不妊治療を始めた次第です。

実は今まで掃除、「北向きの寝室」「北にザクロの絵」「桃の置物」など簡単な風水も利用していたのですが、「跡取りを!」という周りからのプレッシャーと赤ちゃんが授からないことの焦りでここ数カ月、おろそかにしていました。今後、また勉強をしていきたいと思います。
それでもだめだったら、運命と思って諦めます。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/14 23:18

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q四柱推命って当たるのでしょうか?

昔、何度か四柱推命で占ってもらったことがあります。共通して言われたことが、
・単調な仕事(事務)は向かない
・一つの職場で長く続く方ではない
・20代はお金が溜まらない
・恋愛で身近な人とは縁がない、出会いが少ない
・20代で結婚すると必ず離婚する
です。
新卒で入社し、単調な事務職に就きましたが、退屈で、なんとなくしっくりこないなーと感じながらも、大きな会社だし、ずっと長く続けてキャリアを築いていこうと自分に言い聞かせて頑張っていました。・・が、異動で人間関係が悪化し、身体がボロボロになって(不眠と鬱)、勤務年数が短いこともあり休職が認められず、思い切って辞めてしまいました。
大きな会社の割には給料が低く、一人暮らしで、お金はあまり溜まりませんでした。今は実家に戻って療養していますが、実家は田舎で会社が少なく、この不景気に転職できるのかとても不安です。
恋愛においても、確かに今まで身近に異性がおらず、異性と知り合いになることすら難しいです。紹介を頼んでも実らず、自分から積極的に出会いの場に足を運びましたが、ピンとくる異性には出会えませんでした。顔の広い男の上司に紹介を頼んだら、それにつけこんでセクハラをされて終わりました。占い師曰く、30代になってから、良い男性と出会うと皆口をそろえて言います(泣)
最初は、四柱推命なんて統計学だし・・・霊視やタロットの方が当たりそう・・・なんて思っていましたが、四柱推命、なんとなく当たってるのかなと最近思い始めました。
四柱推命、当たった経験をお持ちの方、または、当たらなかったという方、経験談がありましたら、教えていただきたいです。

昔、何度か四柱推命で占ってもらったことがあります。共通して言われたことが、
・単調な仕事(事務)は向かない
・一つの職場で長く続く方ではない
・20代はお金が溜まらない
・恋愛で身近な人とは縁がない、出会いが少ない
・20代で結婚すると必ず離婚する
です。
新卒で入社し、単調な事務職に就きましたが、退屈で、なんとなくしっくりこないなーと感じながらも、大きな会社だし、ずっと長く続けてキャリアを築いていこうと自分に言い聞かせて頑張っていました。・・が、異動で人間関係が悪化し、身体...続きを読む

Aベストアンサー

四柱推命に限らず、さまざまな占いで共通して「この時期はバラ色」と言われた時期があったのですが、いろいろな占いで「最悪」とされた時期と比べてもたいして変わるところがありませんでした。
「最悪」と言われた時期も、振り返ると「え、そんなもん?」という感じです。
見方によっては非常に幸せにも見える。

去年、友人が四柱推命で「まさに婚期」という時期にいると言われたようですが、出逢いはぼちぼちあるもののいい人とは巡り会えていないようです。

占い全体を通じて思うことですが、自分の生まれつきの性格なんかは結構よく当たりますが、未来とか運命のことってほとんど外れますね。

でも、いいことは信じていってもいいんじゃないでしょうか。
それに、身近に出逢いがないっていうことは、身近じゃないところに出逢いがあるのでは?旅行に言ったり、結婚紹介所に登録したりすると、今でも結構よい出逢いがあったりするんじゃないかと思いました。

Q四柱推命が恐ろしい程当たり、戸惑っています。

四柱推命を評判の方に占って頂きました(四柱推命は生年月日中心なので、あまり占い師による違いはあまりない筈ですが)。これが通常と異なり恐ろしく当たり、自分の性格的特性や、陥りがちな罠などを的確に当ててくれ、なぜ特定の失敗は起こりやすく、比較的得意な分野は失敗が少ないか等、実際に

私は一言で言うと、「印綬傷官」です。学ばなければ、直ぐに神経質になったり、人に批判的になってしまい、人間関係を築きにくいとのこと。この「傷官」の部分が残念ながらとても強い為、放っておくと、性的欲求や自己顕示欲、支配欲など、どんどん低俗な欲望として表れてしまい、精神的な病になれば、最悪の場合犯罪的傾向があるとまで言われてしまいました。(さすがに犯罪はないです。でも不安定な所までは大正解)

これを克服する上では、印綬を強化する、つまり、学問や仕事を励むことを通じて、自らの欲望が出やすい傾向を抑え、精進する他ないと言われ、そういえばよく勉強していた時は問題があまり起らなかったな、などと思い、腑に落ち、今苦しみながらも勉強中です。

そこまでは良かったのですが、更に結婚・恋愛運については、なかなか続きませんね(「財」がない)、これも含めて印綬でカバーする(知性を高め、理性を通じて人としての魅力を高める)他無いと説明を受けました。確かに、刹那なひと時の方が多かったような。w

おそらく四柱推命については色々ともう議論はなされているとは思いますが、改めて、皆さんは如何でしょうか? 私の感覚としては、周囲を見ていても、80%~90%程度、信頼できる(せざるを得ない)印象です。

そして、あまり四柱推命が良くなかった身としては、「これからの人生も大変なのかな。。」と、とても辛い気分でもあるのですが、同じようにあまり良くないけれども、努力で乗り越えてこられた方がいらっしゃいましたら、是非とも教えて頂けませんでしょうか。

四柱推命を評判の方に占って頂きました(四柱推命は生年月日中心なので、あまり占い師による違いはあまりない筈ですが)。これが通常と異なり恐ろしく当たり、自分の性格的特性や、陥りがちな罠などを的確に当ててくれ、なぜ特定の失敗は起こりやすく、比較的得意な分野は失敗が少ないか等、実際に

私は一言で言うと、「印綬傷官」です。学ばなければ、直ぐに神経質になったり、人に批判的になってしまい、人間関係を築きにくいとのこと。この「傷官」の部分が残念ながらとても強い為、放っておくと、性的欲求や...続きを読む

Aベストアンサー

四柱推命は完全な統計学ではありませんが統計学的に出来ています。
悪いことを言われたらそれに気をつけて意識して生活をしていけば問題ありません。

占いや宗教に翻弄されすぎると良い人生は送れません。

占いは参考にしつつ、自ら運命を切り開いてゆくといった積極的な生き方をしないと最善の選択ができなくなってしまうからです。

私たちは日常生活で選択することをしています。
細かいものは今日のご飯は何を食べようとか、、など
過去の様々な選択してきた結果が今の人生につながっています。

ですから占いの結果を心にとめながら、間違った選択をしないように生活をすれば良いと思います。

私も四柱推命を占ってもらって当たっていてびっくりした経験はありますが、
悪いことを言われたところを手帳にメモして意識しながら生活をしてきたら特に悪いことは起こっていません。逆に良いことだらけです。

素敵な未来を自ら切り拓いてゆきましょう(^_^)

Q占い(結婚)がはずれたかた、いませんか?

昨日、対面式の占い(八卦と手相)に行ってきました。
意中の人がいるのですが「この人とは結婚はないよ。」と言われてしまい、すごく落ち込んでいます。
私と似たような経験のあるかた、是非書き込みと励ましをお願いします。

例えば「あなたたち2人は結婚する」と言われていたのにはずれた、「あなたたちは結婚しない」と言われたのに結婚した、あるいは「あなたは一生独身」と言われたのに結婚しているかた、などなど。

本当に元気をなくして仕事が手につきません。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

好きでたまらない人の事で縁がないと言われれば落ち込みますよね。
私もあなたと似たような事を対面の占い師さんから過去に言われました。大学時代から付き合ってた人で、デート中に人相で占ってもらったのですが、彼は私をいつかは捨てると言われ、大変ショックを受けました。彼は怒りいい加減な事言うなと占い師さんにつめよりもめました。
あまりにもショック過ぎて直後、別の占い師さんに占ってもらうと調子いい事を言ってて、お金が無駄になった感じがしました。
それから二年後、私達は別れました。彼の浮気で、それが初めてではないので、私の方から別れを告げました。彼は浮気相手と付き合うようになりましたが、2ヶ月で上手くいかなくなり、復縁を迫ってきました。すでに好きな人がいたので、断りました。
永年つき合ってて、よくそんなに心変わりできるな…と悲しそうに言われました。
捨てられたのでなく、私が見切りをつけ、彼を捨てました。
既に過去の事なので、こんな書き方も出来ますが、当時は私もショックでした。
友達は占いではいい事を言われないお金持ちのイケメンの彼と結婚しました。裕福ですが、特定につき合ってる女性はいないものも、もてるので気が気でないようです。
合コンの度に四柱推命で依存症のようになって占ってもらってた人は、結局はずれていたと言ってました。今は幸せな結婚生活を送っています。
占い師さんは神様ではないので、参考程度に聞いていた方がいいと思いますよ。

好きでたまらない人の事で縁がないと言われれば落ち込みますよね。
私もあなたと似たような事を対面の占い師さんから過去に言われました。大学時代から付き合ってた人で、デート中に人相で占ってもらったのですが、彼は私をいつかは捨てると言われ、大変ショックを受けました。彼は怒りいい加減な事言うなと占い師さんにつめよりもめました。
あまりにもショック過ぎて直後、別の占い師さんに占ってもらうと調子いい事を言ってて、お金が無駄になった感じがしました。
それから二年後、私達は別れました。彼の...続きを読む

Q四柱推命で子供の命式がとても悪いです(泣)

最近四柱推命という占いを知り、調べてみたのですが
長女の命式が悪いようなのです。
調べていくほど悪いことばかり目につく結果で、
ほんとに今は素直で可愛いのですが
娘の人生が心配です(泣)
生年月日は2009,8,10 21時生まれです。
私の調べたものが合っているならば
0歳~19歳→大運空亡
(親が離婚など不仲でなければ
いじめ、病気、ケガが起こる?と書いてあるものもあり)
潤下水というのは1番よくない
身弱で-4
命式中に空亡がある
など調べていくと悪いことしか
書いていないのです。
この子の人生どうなっちゃうのですか(泣)

Aベストアンサー

四柱推命にはいくつか流派がありますので、私の学んだ流派には「空亡」というものはありませんがこの見方で見ていきますね。

まず人のエネルギーは個々のみのものではなく、同居している人同士相互に作用します。それは良くも悪くも影響してきますので、一個人の命式を見るだけでそれがその個人のエネルギーすべてではありません。

辛 丁 戊 丁
亥 巳 申 亥

日干弱 喜神木火、忌神土金水、用神甲

このお子さんは、1~2,3歳ころまでは風邪をひきやすい状態でしたが、今年は元気に育つ傾向があります。来年はまた健康に注意しておいた方がよいでしょう。6歳からは順調に育ちます。

11~14歳まで、22~25歳までは健康に気をつけた方がよいでしょう。

一緒に住んでおられるご家族の中に、木か火か戊土が多い方がいらっしゃいましたら、
上の時期も気にすることもないと思いますが、25歳前後には外からのストレスが強まる時期であり、
泌尿器系・婦人科系の健康面に注意が必要です。

このお子さんは、意思が強く研究心旺盛ですが強引なところもあり、謙虚さに欠けるところもあります。積極果敢というよりは防衛本能の方が強く、内に強さを秘めているような面があります。何事も器用にこなしますが飽きやすく永続性に欠ける面もあります。

人は生まれる前に今回のこの人生において、自分に対する課題、乗り越えるべき困難を選んで生まれてきています。四柱推命では、その人生のある程度の起伏が分かるようになっていますが、わかった上で自分のエネルギーの調節をしていくこと、これは奇門遁甲という分野で足りないエネルギーと多すぎるエネルギーの調和をしていくことで、流れを変えることができます。ですが、奇門遁甲は継続して行っていかなければ意味がありませんのでお父様、お母様(同居されている方)のエネルギーも見てもらったうえで、気になるようでしたらお探しください。

四柱推命にはいくつか流派がありますので、私の学んだ流派には「空亡」というものはありませんがこの見方で見ていきますね。

まず人のエネルギーは個々のみのものではなく、同居している人同士相互に作用します。それは良くも悪くも影響してきますので、一個人の命式を見るだけでそれがその個人のエネルギーすべてではありません。

辛 丁 戊 丁
亥 巳 申 亥

日干弱 喜神木火、忌神土金水、用神甲

このお子さんは、1~2,3歳ころまでは風邪をひきやすい状態でしたが、今年は元気に育つ傾向があります...続きを読む

Q四柱推命は本当に当たりますか?

四柱推命にて何人かの方に占ってもらったのですが、
どの結果もそんなに悪くありませんでした。
しかし、実際は生まれたときから苦労が耐えません。
四柱推命は本当によく当たる占いなのでしょうか?

Aベストアンサー

占いで未来の事など判る訳がありません。
それが四柱推命だろうが血液型占いだろうが同じ。
当たると言うのなら、政治も天気も占いに頼った方が良いでしょう。(笑)
しかし現実は違うし、そう言う根拠の無いイイ加減な物に頼る訳が無い。
そんなものです。
コミュニケーション手段やテクノロジーが発達していなかった昔は、占いの類に頼るしか無かったでしょうが、色々と発達した現代では「娯楽」とした方が良いでしょうね。
まっ、それでも四柱推命は鑑る人によって結果が大きく異なると言う事は無いでしょうが、所詮は科学的根拠の無い或いは非常に乏しいものであり、非論理的な世界。
結論としては、四柱推命も良く当たるとは言えない。
暗示に掛かって当たっていると思い込まされているのが、大半の占い依存者でしょう。

Q予定月で性別が分かる?!

以前、ネットで出産予定月によって男女が分かるというのを見かけました。
予定日だったかもしれません

それによると上の子は男の子で当っていたので今回も調べようとしたんですが、検索する言葉が分かりません。
その月全員が男の子というわけではないですが、興味があるので、何かご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

チャイニーズカレンダーってやつだと思います。
http://www.twj.jp/general/born/Top.htm

子供がいる友達に試してもらったら当たってる!とのことでした。

参考URL:http://www.twj.jp/general/born/Top.htm

Q占いで生まれる子供の性別がわかることについて

以前占いをしてもらったときに女の子が生まれると言われました。
どのような子に育つかで、早めに親元を離れる子だとも言われました。

生まれる子供の性別はどのような占い方でわかるのでしょうか?

また、以前おつきあいしていたお相手の男性を占っていただいたときには
なかなか子供が出来にくく、できても体が弱い子に育つ。性別は男の子だ。
と言われたことがあります。

私が女の子、相手の方が男の子と言われた場合、もし結婚して妊娠をしたらどちらが生まれる確率が高いのか教えていただけたらありがたいです。

また、次の生年月日を見たときに男女どちらが生まれる確率があるか、どのような子なのか《体が弱い、》などわかる方がいましたら鑑定よろしくお願いしますm(_ _)m
1989年8月30日
1992年7月5日

占いに詳しい方がいましたらよろしくお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

どういう性質の子供かは紫微斗数等で判りますが
性別を当てる占いは現状の日本の占いでは非常に難しいです
霊感占いかタロット辺りでしょうか、あと占いよりも
あなたの家系を見ればある程度判りますがね。

Q占い師に性別を言い当てられたのですが。

現在,第二子を妊娠中です。
上の子は女の子です。
二人目も心身ともに健康で産まれてくれればこんなにいいことはないのですが,でも,でも,出来れば二人目も女の子がいいなあ,と思ってます。というのは,服をそのまま使いまわせること,年も2つしか違わず産まれて来るので,姉妹で互いに遊び相手になっていいかな,と考えるからです。

ところが以前に夫の仕事のことで,よく当たるという占い師にみてもらったところ,「二人目は男の子だね」と言われてしまいました。

そこで,ちょっとお伺いしたいのですが,よく当たる占い師に産まれてくる性別を言い当てられ,はずれてしまった方っていらっしゃいますか?
馬鹿げた質問ですが,経験のある方等,お聞かせ願えたら,と思います。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ご懐妊おめでとうございます。
母の話ですが私がお腹の中にいた時、良く当たるという方(占い師かどうかは不明ですが)に「男の子だ」と言われたそうです。
その他にもまわりの兄弟、親戚、友達から「あなたの顔つき、お腹の出方からして絶対男だ」と言われたそうです。女の子だという人は全くまわりにいなかったそうです。母も男の子だと思い込み青いベビー服とかを用意していたそうです。

しかしお腹が大きい時にたまたま旅行にいき、その宿の仲居さんに「あら、奥さんお腹の子女の子よ~」って言われたそうです。
女の子と言われたのはこの仲居さんたった一人だけだったそうです。

そして生まれたのは私・・・女でした。
結果として、生まれてくるまでわからない。です。
もう少し大きくなったら病院の先生に見てもらった方が確実ですね。

Q四柱推命の婚期って当たりますか? 四柱推命は的中率が高いと聞き占いに行きました。 ・罪悪感なく不倫を

四柱推命の婚期って当たりますか?
四柱推命は的中率が高いと聞き占いに行きました。

・罪悪感なく不倫をするタイプ
(不倫している友達に対していつも反対しているし絶対したくないし既婚者は絶対に恋愛対象外です)
・仕事に辛抱強く長続きする。パソコンなど使う仕事が天職
(昔事務職が合わず1ヶ月で辞めています。その後半年ごとに転職しているくらい辛抱強くないです)

当たってないなぁと思いつつ婚期を聞いたところ
30までは結婚しても離婚する。
結婚の話はあるが断るべき。と言われました。

四柱推命の婚期は信用するべきですか?
30までに結婚したいと思っていたのですが
占いでこのような結果になった場合
言うことを聞いて断るべきなのでしょうか?
今は23歳です。

○歳で結婚と言われて当たった
○歳と言われたけど当たらなかったなどの
エピソード聞かせていただきたいです(°▽°)

Aベストアンサー

手相の結婚線を見る、数霊で婚期を知る、四柱推命(生時も入れて)で
官星があるか、無くても行運で来ていないか、五行で水火のバランスを
知る等、一通り占術取得した占者に鑑定して頂いては如何。

Q子供が授からない人は、スピリチュアル的にどうですか

世の中には、一人目不妊の方や二人目不妊の方が沢山いらっしゃいます。
私の周りでも、最近多いのですが、スピリチュアル的にはどういうことなのでしょうか?

いらないのに、出来ることや次から次へと赤ちゃんが出来る人との違いは、
スピリチュアル的には何か理由があるのでしょうか?
体の問題は、別としまして原因不明の不妊は、スピリチュアル的にどのような理由があるのかを
知りたいです。

もし、ご存知でしたら教えていただきたいです。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

貴方が産まれる前に、人生のイベントは自らが全て計画してきます。大切なのは貴方がどう感じるかです。

子供がいないのは前世に罪があるからではありません。

計画されたイベントに対しどういう感情をチョイスするかは自由です。

子供が産まれない分、自分の為に時間を使うことができる、と感じるのも、子供が産まれないのは何か原因があるからではないかと悩むのも

出逢ったハプニングに対してどのような感情で時間を過ごすかは貴方次第です。

ただ言えるのは、欠如から始まって得た物は一時的に幸福でも最終的には欠如の方へと向かう性質があるようです。

まず何のために子供が欲しいのか考えてみてはいかがでしょうか?

もしもペットのような感覚で子供が欲しいのなら子供をもつことはあまりお勧めできません。

他人が持っていて自分は持っていないという“欠如”の感覚から望むなら貴方も産まれた子供も幸せは得難いでしょう

その次にくるのは、どうしてこの子は他と同じように○○できないの?という感情や○○さんの子供ばかり先生はひいきする。といった欠如の感情に陥りやすいのです。

そして、スピリチュアル的に問題があるのではないか、とご質問ですが。貴方のスピリチュアル面には全く問題はない。

問題があるとすればスピリチュアルな面に問題があると思いこむ心や自分が不幸だと思いこむ心がけであると言えます。

どんな事にも素直な人に神様はアドバイスをして下さいます。いや本当はみんなアドバイスをもらっているにも関わらず、素直さがないために、アドバイスをアドバイスとして受け取れないのです。

別にアドバイスをもらうにはいわゆる一般的な霊感はいりません。ただ、一つの考えに縛られない素直な心が必要です。

何かのせいにしているうちには神様からのアドバイスも貴方に届けたくても届きません。貴方が受け取るのを拒否しているからです。

いつでも素直な心でどんなことにも感謝をする心はメッセージを受け取れます。

個人的なお勧めはお墓参りです。心を込めてお掃除をし、心を込めて沢山の生花を捧げましょう。その時に軽くご先祖様に相談をすると思わぬ返答をいただけます。もちろん貴方にちゃんとわかる形で。

因みに私は今の母親にどうしても会いたくて産まれてきました。どういった理由かは分かりません。産まれてくる理由には様々な理由があるとは思いますが。必要があれば必ず来ます。

貴方が産まれる前に、人生のイベントは自らが全て計画してきます。大切なのは貴方がどう感じるかです。

子供がいないのは前世に罪があるからではありません。

計画されたイベントに対しどういう感情をチョイスするかは自由です。

子供が産まれない分、自分の為に時間を使うことができる、と感じるのも、子供が産まれないのは何か原因があるからではないかと悩むのも

出逢ったハプニングに対してどのような感情で時間を過ごすかは貴方次第です。

ただ言えるのは、欠如から始まって得た物は一時的に...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング