ネットが遅くてイライラしてない!?

四柱推命で男の子は望めないと言われてしまいました。

結婚前にも2回ほど占ってもらったことはあるのですが、いずれも「子どもは3人できます」という診断をいただきました。

結婚後、二人の娘に恵まれたのですが、主人は女姉妹が続いたのち生まれた唯一の男子。
そのため主人の実家から跡取りの男の子を切望され、産み分けを行っていたのですが一向に授からず、2年ほど前から本格的に不妊治療をはじめ今に至ります。

先日、縁あってとある占い師の方に四柱推命で占ってもらったところ、「子どもは3人授かるのでもう一人生まれます。ただし、あなたち夫婦の間に男の子が授かるのは無理でしょう」と言われてしまいました。

主人に嫡子となる男の子が生まれる星がなく、私も女の子を引き寄せる星なのだそうです。

四柱推命は『占いの王様』と呼ばれるほど的中率が高いと聞きます。
その占いで「男の子は無理」という鑑定結果が出たということは、やはりの望みはないのでしょうか?

それとも、努力次第で変えることはできるのでしょうか?

娘二人は可愛く、義父母も可愛がってくれますが、毎回「早く男の子を」と言われ続け夫婦ともども参っています

支離滅裂な文章ですみません。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

先日?去年の暮れに、結婚相談所で、面接を受け、その会社の社員になりました。

私は、長く病気を持っていて、久々の社会復帰だったので、なぜ?採用されたか、気になり、「なぜ?私を採用して下さったのですか?何人面接したんですか?」って、聞くと、20人位面接して、50歳近いパソコンも使えない事務仕事無経験のおばさんと、私が採用されたので、理由を聞くと、「四柱推命の資格を僕は持っていて、君と彼女(おばさん)との相性が良かったから。って、言われてました。
が、そのおばさん、凄い非常識で、最低な人格者。
名刺も刷り上がったのに、3日で堂々と辞めて行きました。凄い!!
私も、社長が苦手で、社長が、他にもう一人採用しようか迷ってるんだけど、って、言うので「是非、採用した方が良いですよ」って、勧めました。
が、ビックリするほど能天気。(笑)
私との相性は凄く良く、私は社長と喧嘩して辞めたのですが、今でも付き合いがあります。
その彼女も四柱推命で占って採用したみたいですが、彼女も社長が嫌で、事務所の移転をきっかけに辞めてしまいました。
辞めるにあたって、新しい人を採用したらしいのですが、四柱推命で毎回採用する馬鹿な社長。
案の定、新しい人も、直ぐに辞めてしまったらしいです。

私は、ちょっと、霊能的な能力がありますが、統計学の占いは信じません。
人を、透視で占ってあげる時も、絶対相手が幸せになる事しか言いません。

小林正観と言う人が居ます。沢山の著書を出されてますが、ある日、ある人に、自分の霊能力で悩んでいたら、ある一章を読まされました。
そこには、「清き予言者・悪しき予言者」と言う題名でした。
悪い予言を言った人は、その時点で心が魔界寄りになるそうです。そして、自分が行ってしまった事が当たるように無意識に願うそうです。
そして、言われた方も、それを信じてしまうと、心が魔界寄りになった事になり、魔の力が働くと言います。
逆に、良い予言をする人は、天界寄りの人だそうです。やはり、自分が良い事を言ってしまったからには、それが実現するように願うそうです。
だから、悪い予言を信じる必要はありません。
良い予言を信じて下さい。
私は、あなたには、末っ子に長男が生まれてくると見えますよ。ネット上ですけど。
きっと、あなたの為に、心清らかな、男児が生まれて来ると思います。

どうか、私の言葉を信じて下さい。
わたしは、人の妊娠には外れた事がありません。
あなたの文章を読んでいて、歳の離れた、男の子が生まれてくるのが視えました。
頭がおかしいと思いになるなら結構です。
でも、悪い占いは信じないでください。

先に、話したように、四柱推命で資格まで取った社長は、全部を四柱推命で決めたせいで、結婚相談所と始めたラーメン屋も潰れかかってます。四柱推命で決めた従業員も、あっという間に辞めてます。(笑)
だから、そんなの、信じる必要無いですよ。

自分が願えば叶います。あなたが努力をすれば、守護霊様も力を貸してくれるでしょう。

頑張って下さいね。
    • 21
この回答へのお礼

y-kinuさん、こんばんは。

お返事、ありがとうございました。。

これまでずっと、男の子が生まれるのか、男の子ができなかったらどうしようと恐れながら不妊治療を続けてきました。

『子どもは天からの授かりもの』二人の娘に恵まれ、五体満足で健やかに成長してくれているだけでもありがたいと分かっているはずなのに、気持ちがついていかなくて…

「あんまり思いつめるとだめだよ」と周囲から言われ、自分でも余裕を持たなければと頭で理解していても日に日に心は重くなり、ここに質問をさせていただくまではプレッシャーに押しつぶされそうで逃げ出したくなるほどでした。

y-kinuさんに「末っ子に長男が見える」というお言葉を頂いて本当に涙がでるほど嬉しかったです。
その言葉を信じて、これからは心にゆとりを持って過ごし、未来の子供が来てくれることを待ちたいと思います。

最後になりましたが、診て下さった占い師の方も私が男の子を切望しているのか伝えたところ、最後に「私もあなたに男の子が生まれるように祈っています。」と仰ってくださいました。
質問させて頂いたときは占いの結果にばかり気を取られ、『もう私たち夫婦には男の子が生まれないんだ』とマイナスのことばかりが頭の中を占めていました。

占い師の方は心配して助言してくださっていたにも関わらず、自分のことばかりを考えて、周りに対しての配慮を怠っている行動してることに気付き、、恥ずかしくて顔から火が出る思いです。

y-kinuさんの言葉を信じます。また、男の子が生まれる嬉しい予言をしてくださったばかりか、私の至らない部分を気づかせてくださったy-kinuさんに心から感謝いたします。

長々とまとまりのない文章で失礼をいたしました。本当にありがとうございました。

四柱推命で男の子の縁を見る判断法は確かにあるのですが、人生は四柱推命それが全てではありません。

プロの命理家でも、人間の運命の数割を占める認識でしょう。四柱推命は100%という認識は逆に危険です。今、日本には1日に250人ほどの子どもが生まれているといわれています。四柱推命では2時間で運命が変わるのですが、単純に2時間の幅に20人程度産まれている計算になります。その20人が同じ運命を辿らないことは明白だと思います。ですから幾ら「占いの王様」の四柱推命でもわからないことは存在していることは理解しておきましょう。

私の知る限りですが、こどもの産み分けには幾つかの方法があります。主に風水を利用するものですね。お墓を改造、または移動したり、住まいの部屋を改善したり風水師のテクニックがありますよ。しかし、これも確実な方法ではありません。統計的に男女の産み分けの確率が高まるというだけで、神様の仕事ではないのですから確実ではないのです。ただ、不思議と成功する事例は多いように感じています。医療機関でも、おそらく男女の産み分けは研究されているでしょうから、専門の医療機関に質問してみてはいかがでしょうか?
    • 2
この回答へのお礼

laum8さん、こんばんは。
返事が遅くなってしまい申し訳ありません。

このような質問に丁寧な回答をくださいまして、ありがとうございます。
四柱推命が100%ではないと言っていただいて少し気持ちが楽になりました。

産み分けのために専門の病院で指導も受けていました。4年ほど前です。
その頃は娘二人もすぐに授かってくれたので病院の指導を受けながら簡単に授かるだろうと思っていたのですが現実はそういかず、2年ほど前から本格的な不妊治療を始めた次第です。

実は今まで掃除、「北向きの寝室」「北にザクロの絵」「桃の置物」など簡単な風水も利用していたのですが、「跡取りを!」という周りからのプレッシャーと赤ちゃんが授からないことの焦りでここ数カ月、おろそかにしていました。今後、また勉強をしていきたいと思います。
それでもだめだったら、運命と思って諦めます。

ありがとうございました。