【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

2年付き合った彼と別れました。彼とは2度の中絶も経験していて(お互い家族を作れる
経済状況では無かった)
その後不安定な気持ちになったのは確かです。人間的にも温かくて大きな心を
持った人だと思うのですが中絶の後は心のどこかでいつも彼を責めていました。
彼のせいでも無いのに、怒りをどこにぶつけていいか解らない状態だったのです。
会話でも私がイライラしていたりする事が最近多かったので彼も疲れてしまったのだと
思います。でもイライラな気分は中絶後特に酷くなりましし、自分でもそれを解って
彼にも言ったのですがあまり解っていない感じでした。この人は解らないんだろうな、と
諦めていたのもあります。

今別れて本当に悲しいのですが、気分がすぐに変わります。これで良かった、怒りから
解放されるかな、と思うととてもスッキリして安心しています。泣いたり、安心したり、と
良く解らない気分なのですが、この様な別れの後の気持ちになったことありますか?
悲しいけど、安心。

ご意見お願いします。

A 回答 (4件)

私も今すっきり、寂しい中です。



まわりから反対され、それでも惚れた弱みだと3年費やしました。

自分から縁を切った時は、やった!できた!と思って
すっきりした気分でこれからなにもかもうまくいく!なんて前向きだったんですが、毎日毎日いつでも顔が浮かぶし、他の男性もその彼と比べてしまって、気持ち的には全然前に進めてない日々を送ってます。

二人の写真だしては、泣いてみたり、
またあの時のように苦しみたいの?と自問自答したり。。

彼と関係があった毎日より、体力使ってます。
でも、これもあともう少しなんだって。

私の日記みたいになってしまいましが、「ご意見」ということですよね。
相談者さんが、こんな気持ちなんだかおかしい。やっぱり戻るべきなんだろうかと悩んで
ここに相談してきたのであれば、自分も含め、
「自分の選択」を信じてあげてください。
また機会があれば、ひきよせられるだろうし、自分で決めた選択を自分で曲げると自分に不信感が芽生えて、自分に自信がなくなってしまいます。


自分を信じてあげてください♪

まとはずれな回答だったらすみません
    • good
    • 0

人間的に大きな心を持った人が、彼女に2回も中絶させるんですか。


妊娠、中絶、、、
セックスする前にもう少し考えれたのでは。
理性があるんですから。
これからはもっと身体を大切にしてください。
貴女も浅はかでしたが、「彼は悪く無かった」なんてことはないはず。
中絶で身体に負担がかかるのは女性だけなんです。
中絶経験は、今後の流産のリスクも高めます。
彼女に配慮出来なかった彼が、悪く無かったはずなんてありません。
貴女の素直な感情、彼を責めたい気持ちは、否定しなくていいと思います。
むりやり感情をコントロールしようとせず、自分の心も大事にしてください。
癒着が強かった場合、別れた後の精神的な負担も強いはずです。
傷ついてますから、治癒の期間が必要です。
慌てて急いで結論を出さなくていいと思います。
    • good
    • 1

その不安定さも。

また貴方自身の正直な部分なんだと思うよ。
当然だけで彼との付き合いを「失った」と捉えた瞬間は悲しくなる。
でも2年の付き合いの中で、お互いに不安定になって、お互いに支えあえない、
高めあえない関係を続けていても。それはお互いの為にはならない。
そういう自覚もハッキリあるんだよね。だから別れを受け止めている貴方が居る。
そういう貴方が中心にある時は、スッキリした安心感に近い解放された貴方が居るんだと思う。
別れた直後は。その波が交互に襲って来たり、不安定になりやすいんだよ。
しかも単なる別れ以上に色々な事があった2人でしょ?
命を宿して、そしてその命を受け止め切れなかった二人でもある。
思いは複雑なんだと思う。貴方にしても、彼にしてもね。
ただ一つ言える事は。
二人の距離感であり、空気感。
それを一度入れ替えて、お互いにしんどく磨耗している状態は改善していく必要は
あったんだという事。それだけは事実なんだよね。
別れという事実よりも。一回お互いに離れて、それぞれの場所で、それぞれに
プレッシャーをかけない、受け止めない状況で自分自身とも過去の付き合いとも
向かい合っていく、整理していく必要があったんだという事。
今の貴方はそこに居るんだよ。
色々な感情が湧いてきたり、引いていったりするのも大切なプロセスで、
整理の過程なんだと思う。それを経てこその新たな安定がある。
直ぐに自分を立て直そうとか、焦らなくて良いんだから。
今はゆっくり離れた時間を感じてみて。
自分の肩の荷を一回降ろして。丁寧に自分自身と向かい合う事なんだと思うよ☆
    • good
    • 1

 遊びでセックスをするなら、きちんと避妊をしましょう。

(男の方にもコンドームを付けさせましょう)
 いくら若いからと言っても、中絶は女性の体をボロボロにしますざんす。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報