ちょっと先の未来クイズ第1問

札幌と小樽を朝から見て夜のフェリーに乗るのは可能だと思いますか?初めて行くわけではないので全てを見るつもりはないので大丈夫かなと思うのですが、どうでしょうか?至急お願いします!

A 回答 (6件)

どの辺りを、どれくらい見るのかによって、可にも不可にもなると思います。


さらに、フェリーはもちろん小樽港からですよね。何時の便なのでしょうか。

札幌・・道庁赤レンガ、大通り公園、時計台、テレビ塔、藻岩山、羊が丘
小樽・・運河、オルゴール堂、北一ガラス、旧三井銀行等建物見学
これくらいなら、駆け足で回ってきて、夜の出向なら何とかなると思います。

http://www7.ocn.ne.jp/~ikuta/sub2.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。言葉が足りなかったですね。
19:00の苫小牧発のフェリーに乗ります。
小樽からフェリーがあるということを知りませんでした。
札幌では時計台などであまり遠くには行かないつもりです。小樽はオルゴールなど。
初めに朝から小樽を見てその後札幌に行って苫小牧に行きたいです。

お礼日時:2003/07/17 14:32

下(No.5)の訂正&補足説明



誤:著忽戸回る→正:ちょろっと回る

大洗行きもしくは八戸行きのフェリーの場合,高速バス終点のフェリーターミナルから乗船できます。

それと,フェリーターミナル行きは便数が少ないので注意(フェリーに接続する時間にしかない)。予約はいりません。
    • good
    • 0

札幌-苫小牧間は高速バスがあります。

フェリー便に接続するフェリーターミナル行きというのも存在します。

あなたがどこの会社のフェリーに乗るのかわかりませんが,19:00発の便ですと札幌駅前ターミナル16:00発の便がフェリーターミナル行きになります。このバスであれば,おそらく19:00発の便に間に合うでしょう。

ただし,敦賀行きのフェリーの場合苫小牧東港で,高速バス終点のフェリーターミナルとは別のところから乗船することになる(苫小牧市街からかなり遠い)ので注意してください。苫小牧東港へは苫小牧駅から連絡バスが出ていたと思います。

以上,苫小牧までの交通機関の説明でした。ということは,小樽を午前中に見て,午後に札幌市内を著忽戸回るといった形でないと厳しいような気がします。

参考URL:http://www.chuo-bus.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました.

お礼日時:2003/08/02 01:47

NO.1です。


苫小牧からフェリーに乗られるんですね。
だとちょっと厳しいかも。

移動はJRでしょうか?
小樽-札幌は快速で約30分ほどですが、札幌-苫小牧間は乗ったことが
ないのでわかりません。
JR北海道のアドレスのせておきますので、宜しければ調べてみてはいかがでしょうか?

その日の朝に小樽につくんですか?それとも前日どこかに泊まるのでしょうか?
その場所にもよるとは思いますが、どちらは一つにした方が
ゆっくりと見れると思います。

参考URL:http://www.jrhokkaido.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございました。

お礼日時:2003/07/18 00:16

小樽在住の者です。


小樽札幌間はJRの快速に乗ると約30分。
札幌でどこを見たいかによりますが,
ある程度は可能と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。言葉が足りなかったですね。
19:00の苫小牧発のフェリーに乗ります。
札幌では時計台などであまり遠くには行かないつもりです。
初めに朝から小樽を見てその後札幌に行って苫小牧に行きたいです。

お礼日時:2003/07/17 14:33

こんにちわ。


フェリーはどこから乗るのでしょうか?小樽ですか?
でしたら可能だと思いますが。
移動方法などが分からないので、詳しい説明はできませんが。
あと、札幌と小樽でどんなトコを見ようと思っているのかを教えていただけると
もう少し詳しい返答ができると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。言葉が足りなかったですね。
19:00の苫小牧発のフェリーに乗ります。
札幌では時計台などであまり遠くには行かないつもりです。小樽はオルゴールなど。
初めに朝から小樽を見てその後札幌に行って苫小牧に行きたいです。

お礼日時:2003/07/17 14:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!