プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よく、tattooのデザインなどで、ハートに弓や剣が刺さっているデザインがありますが、あれはどういう意味があるのでしょうか?
中には、アルファベットで名前や、日付などが入っているものもありますが、もしかしたら、亡くなった人やペットへのRest In Peace的な意味合いなのかなぁとも思っているのですが。
心臓(ハート)に弓や剣が刺さっているところからもしかしたらそうなのかなぁとも思っています。
どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>tattooのデザインなどで、ハートに弓や剣が刺さっているデザインがあります


が、あれはどういう意味があるのでしょうか?

彼と彼女が出会った日や交際を始めた日、初キッス、初エッチなどの日を記念し
たものです。
本来は「矢」ですが、「剣」は気持ちの強調です。「彼女をモノにしたぞ!」と
いう強い気持ちの表現です。

キューピッド(背中に羽根の付いた子供で、天使の使い)の仕事として下記の伝
説が紹介されています。
恋心を持った人間達の手助けをし,ベストカップを作ることで,愛に満ちた世界
を築く事(男性が女性に想いを向けると,男性の頭上に矢が現われ,キューピッ
ドは持っている弓でその矢を女性のハートを射ることで,カップルが成立する。
...
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答してくださいましてありがとうございます!そういう意味合いが強いんですね!納得です!

お礼日時:2010/07/17 17:07

「恋に落ちた瞬間」の状態を「恋のキューピットに弓矢で心臓を撃ち抜かれた」と表現するのを知りませんか?



意味は「貴方に心臓を撃ち抜かれた」つまり「貴方に恋してる」って意味。

日本的な刺青に例えるなら「○○子 命」って言う刺青みたいな感じ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えいただいてありがとうございます!日本的に例えるとそういう感じなんですね!納得です!

お礼日時:2010/07/17 17:05

射止めたいでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

なるほど!そういう意味合いもあるかもしれませんね!

お礼日時:2010/07/14 17:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!