アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

26日にタトゥーほったんですけど、1週間ほど膿んでてこれでも治った方なんですよ。
周りに聞いても、こんなんなったことないって聞いて、同じ症状出た人や、知ってる方連絡欲しいです。
お酒も飲んでなく、睡眠もちゃんととって行ったんですがこれは、不衛生ってことでしょうか。
病院代や、タトゥー入れる時のお金は、返金される可能性は高いですか?
早急に返事が欲しいです
私は病気にかかっている可能性は高いですか?涙

「26日にタトゥーほったんですけど、1週間」の質問画像

A 回答 (3件)

化膿したならバイ菌かな?


墨が体質に合わないかも知れません。
また器具が不衛生であれば、
感染症にも感染します。
仮に糖尿病あるなら免疫低下から、
傷の回復に時間が掛かります。
感染症にも成りやすいです。
まだ若いなら大丈夫でしょうが、
これは酷いですね。
化膿してるなら抗生物質が必要です。
受診した方が良いと思いますよ。
そもそも自己責任ですから、
治療費や返金求めてもムリでしょ。
相手も輩商売ですから、
そんなコトには応じませんよ。
お大事にして下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

病院に行って彫り師さんに見てもらいました!
だいぶ良くなった方だと思います!
ありがとうございます。

お礼日時:2020/09/11 15:22

あら、化膿してますね


返金はされません、あなたの体質だから
    • good
    • 1

この時期にやると 治り難く汗等で化膿してしまう人は結構いますから あまり心配しないで。


熱が出たりしたら 早めに病院行った方がいいですよ。
熱が無く 痛みも少なく ドロドロした膿みが出て無いのなら 薬局で 説明して 軟膏を購入してみてはどうですか?
私は背面 全部に 刺青を入れています。
入れた夜に高熱で救急病院行きましたよ。
彫ったのですから 腫れるのは当たり前で 私は アレルギー体質だったので 結構馴染むのに時間がかかりましたが 彫り師からバラマイシン軟膏が出されていて 毎日塗っていて 楽でしたよ
心配ですよね 疑問に思うなら やはり一度 病院で診てもらったのが 安心もしますよ〜 
暫くは大変だけど 頑張りましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

病院に行って、彫り師さんに見てもらいました!やっぱり、夏とゆうこともあって汗などでなった可能性があると言われました。
だいぶ良くなったと思います!
ありがとうございます。

お礼日時:2020/09/11 15:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています