プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1週間ほど前にタトゥーを入れました。
普段、乾燥しないようにヴァセリンみたいなものを塗っていますが、微妙に痒いです。でもかかないように言われているので、かいていません。
「かさぶたみたいになるけど、とるな」とよく聞くのですが、実際ヴァセリンモドキを塗っているときに、ちょっとづつとれます。それって問題ありなのでしょうか?
ほんとに少しなんですけど、はがれちゃうんですよね。

しかも、今タトゥーを入れた所は盛り上がってるんですけど、その後どのように皮膚と一体化していくのでしょうか?経験者の方、よろしかったら教えてください。

しつもん、わかりにくかったらごめんなさい。

A 回答 (3件)

こんにちは。


かさぶたを無理やり取ると、色が落ちちゃうから気を付けてね。
あとは我慢の子ですよ!!!w

きれいに一体化しますよ!!
タトゥーは本トは寒い時期にいれるといいんですがね。。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
かゆみ等も落ち着いてきた気がします。
早く一体化しろー。
かさぶたを無理やりはがさない限り、大丈夫ですよね?

お礼日時:2003/06/05 10:16

 こんにちは。



 タトゥーは入れてしばらくは、ちゃんとケアをしないと
墨が腐るので注意してください!
 友人が、彫り師なので、彫ってもらった後に
ケアをするために勧められた薬があります。
 
 薬局で、500円位で買えますので、使ってみては
いかがでしょう?
 藤沢薬品 キシロA という軟膏です。
殺菌効果があるので、患部に塗ると良いですよ。

 普段、お風呂に入る時は、彫った箇所をシャワーやお湯などで洗い流すと良いです。
 ある程度、時期が経てば、タトゥーと皮膚が馴染むので
彫ってしばらくは、痒かったり腫れたりしていますが、大丈夫です。
 
 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速薬局へ行って探してみます。それにしても、墨が腐るってちょっと恐ろしいですね。どんな感じになるんだろう‥

お礼日時:2003/06/03 02:36

大丈夫ですよ。

私も1ヶ月くらいは痒くって、カサブタみたいになっていましたよ。その部分の盛り上がりも普通の状態であるとおもいます。傷を入れたのですからカサブタとなった所が少しはがれていくと言うのも普通の状態だとおもいます。ところで、どんな絵をいれてのでしょうか??早くおもてに見せれるのが楽しみですよね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。私は悩みに悩んだあげく、トカゲを入れました。とても気に入っているので、変に汚くなって欲しくないのですよ!!
最終的には、肌となじんでくるんですよね?
あーーー、かゆい。

お礼日時:2003/06/03 02:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!