dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

この前、10年振りに会った友人の指に一本線で書いたような入れ墨を見ました。
たまに同じ入れ墨をしてる人を見たことがありますが、どの人も堅気の人には見えない風貌でした。
知人は昔かなりやんちゃをしていましたが、会っていない10年はしりませんが、今は運送業をしているそうです。
この入れ墨はなにか意味があるのでしょうか?

A 回答 (2件)

特に意味はないと思います。


一般的には懲役等から帰って来た人に
多いです。(あくまでも一般的)
(懲役中に指輪のかわりにしてる人が多い)
娑婆では刺青はしても入れ墨をする人は
あまり居ないと思います。(中高生を除く)
    • good
    • 1

 こんにちは。



 歌手の「B'z」の稲葉さんが,指にタトゥー(入れ墨ですね)をされてますが,その真似じゃないですかねー。んー
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!