プロが教えるわが家の防犯対策術!

ステゴロタイマンで強くなることを考えております。着を着た投げ技やタックルなどの投げ技をかなり極めたいです。

僕のスペックは元々柔道をしていたことがある

着衣総合等も経験していましたが、タックルがかなり得意、後は支え釣り込み足や小外刈り、出足払いや相手を抱えながら大内刈りや、やや抱え投げ気味の胴タックル(最後に相手を叩きつける)が得意です。後相手の足を手で取る系のタックルがやはり得意に感じます。体落としもいちよう出来ます。

そこで、講道館で再び柔道をするか、墨田サンボクラブ、サンボゴンチャロフでサンボをするかで迷っております。

お金はあまり持っていないで貧乏です。

講道館は入会料、8千円で、月通い放題だと5500円、1日利用だと880円、電車賃はややかかるが通い方によっては普通

墨田サンボクラブは、入会料五千円で月会費五千円、電車賃はややかかる

サンボゴンチャロフは、入会料一万円で、月会費5500円又は6千円代になるが、電車賃は普通

どれを通うべきでしょうか?

A 回答 (9件)

おすすめはわかりませんが


いくつも道場があって通いやすいところがみつかりそうな、和術慧舟會系が良いかもしれません。
Wikipediaの一番下に各道場のリンクがあります。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%92%8C%E8%A1%93 …

道着販売でお馴染みのリバーサルもいくつもジムをやっています。
http://www.reversal.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

空道に似たものですよね?空道は既に習っております。

お礼日時:2023/05/01 14:29

>それだと犯罪になってしまいますので、


そもそも『ステゴロタイマンで強くなる』これが犯罪。
傷害暴行
だまって引きこもっていてください。
    • good
    • 0

路上演習なんてマンガみたいなことを言うバカは放っておいて


自分が殴る蹴るをしないとしても、相手からされたときに対処ができないといけませんから、それを想定した格闘技もしくは打撃防御の練習ができるジムが良いのではと思います。 
ブラジリアン柔術か総合格闘技のジムはいかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。おすすめのジムはどこでしょうか?

お礼日時:2023/05/01 10:00

犯罪?ステゴロ自体が犯罪なんだよ。

まさか知らないわけでもあるまい。
    • good
    • 0

「辻斬り」金かからんよ。

サツに気をつけて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

刀できるんですか?それともステゴロでいきなり襲うんですか?犯罪じゃないですか?

お礼日時:2023/05/01 00:44

ん?


「場数を踏む」環境を整えれば良いだけだよ。

そういう環境にある人に協力を求めればいいだけだ。
直接そういう人との交流が無いなら、交流がありそうな人に間に入ってもらおう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、おすすめなジムというか道場というかそういった交流はありませんか?

お礼日時:2023/05/01 00:15

>というのは?


講道館も墨田サンボクラブも街中で喧嘩するためにやってません。
街中で強そうな人に喧嘩売って
実践で鍛えたほうが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それだと犯罪になってしまいますので、別の方法ではないでしょうか?

お礼日時:2023/05/01 00:10

場数を踏むしかないよ。


そうやって専門の技術を身につける。
そうじゃないと格闘技を身につけても意味ない。

(´・ω・`) 点取りゲームで強くなっても意味ないだろ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうすればよろしいでしょうか?

お礼日時:2023/04/30 23:59

ステゴロってのは喧嘩、殴り合いなのでどっちもダメです。


実践で鍛えたほうが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。というのは?

お礼日時:2023/04/30 23:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!