dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昔の印象のせいかよく人に舐められます。
同級生や1、2個上の先輩。ひどい時はそういった先輩と関係がある後輩。
社会人になっても昔のまま絡んでくる人がかなりいます。
何しれてもニコニコ笑ってるの僕なんですが、昔はヘラヘラしててうざいなどいろんな理由をつけられて脅されたり手を出されたこともありました。この歳になって昔のように絡んできた人に限って絡むとやばいやつと思うようで2度と絡んでこなくなるなります。
何言われても笑顔で淡々と返す姿が気持ち悪いらしいです。

絡んでくるくせに自分から一気に距離を置く顔見知り達がすごく嫌で結婚した子どももいるし家族といる時にも何回か絡まれたこともあり、もう見た目から絡まれないようにしたいなと思ったのですが、あんまりいい方法が思いつきません。
1番手っ取り早くかなり効果的なのが頭や顔に入れ墨入れることだと思うのですが、会社などの面でNGなので別の形で見ただけで変に脅しっぽい絡みはもうしないほうがいいなって思う人ってどんな人ですか?
やはり筋肉系ですか?
教えてください。

A 回答 (1件)

警察官真似したらいいよ。

威圧感だけあればいいから
好かれる必要ないしね
がりヒョロじゃなければ舐められない見た目だけではわからない。何回か話す言葉を聞いてから舐めてくる。これ真言。
    • 1