プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

体にタトゥーを入れようと思っていますが、綺麗にけせるタトゥーがあると聞きましたが本当ですかね?
やはり海外の物ですか?安全なのか教えて欲しい。どの用にするのとか。詳しい方かかる費用など教えてください

A 回答 (7件)

ありますね、4,5年で消えると謳っているタトゥーが。


通常のタトゥーマシンを使うものではなく、
下の方がおっしゃっているようにアートメイク用のマシンで
通常より薄く入れるタトゥーの事です。

しかし、キレイに消えるわけではありません。
痕は汚いです。

ヘナタトゥーやシールで我慢してもいいのでは?

もしくは、刺青に興味があるのであれば、しっかり刺青について
調べてから入れるかどうかを検討したほうがいいと思います。
http://irezumi.livedoor.biz/

でも、刺青を入れたらデメリットもその分大きいです。
時には社会的制約を受ける事もありますので、お忘れなく。
    • good
    • 2

こんにちは、


それって眉やアイラインなどでよくみかける、アートメイクの一種じゃないですか?

アートメイクであれば確かにイレズミの一種ではありますけど、アイラインや眉などの場合、刺青にくらべると染料もかなり皮膚の浅めのとこにいれるので4,5年くらいたてば消えるそうです。

ただ、同じものでも柄がしっかりつくようなものだと、落ちにくい場合もあるようです。

貼り付けておいたURLが参考になるかもしれません。

安全かどうかは、やっている店によるところが大きいと思います。
ヘナタトゥーですら、合成品の質のわるいものを使っている店だとかぶれたりしますから。
それに針を使うとなると衛生面でも心配ありますよね。

参考URL:http://www.takamiclinic.com/case/tatoo.html
    • good
    • 0

4、5「年」で消えるのではなく、4、5「日」で消える、の間違いではないのでしょうか?



もしそうなら、シールのことだと思います。お風呂に入っているうちに綺麗に消えます(笑)。がんばって持たせようと思えば(あまり触ったりしなければ)1週間は持ちますよ。
    • good
    • 1

ヘナタトゥーのことでしょうか?


http://henna-tattoo.j-nic.jp/

かぶれたりするのだとか…
http://chemstation.livedoor.biz/archives/5007829 …
    • good
    • 0

ヘナタトゥーというやつですかね。


これは一週間程度で消えるみたいですが。
http://beautylife.livedoor.com/calendar/0508/13. …

でもなんか、変なかゆみが出る場合もあるみたいですね。↓
http://chemstation.livedoor.biz/archives/5007829 …

ボディペイントとかシールみたいの以外の、実際に掘り込むものは、一度入れてしまったら二度と元には戻りません。
レーザーとかである程度は消せますが、完全に消えることはないそうです。

あと、一生残るという問題以外にも、「タトゥー・刺青お断り」という施設は結構多いです。
ジム・プール・健康ランド・スパ・温泉・銭湯とか
中に入れてもらえません。

もし実際に刺青を入れるつもりなら、じっくり考えてからがいいですよ。
    • good
    • 0

 僕も直接、関係無い回答で失礼します。



 入れ墨をすると献血させて貰えなくなりますよ。
    • good
    • 0

はじめまして。


大変失礼だとは思いますが個人的意見を言わせてもらいます。

私はその消せるタトゥの事は知りませんがマジックのインクでさえ100%の人に無害なわけじゃないのでタトゥで安全なんてありえません。顔料によっては熱が出ます。感染のリスクもあります。

でも、そんなことより、消える紋々入れるなんてかなりイケてないですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!