アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

youtubeの動画を、tubetvを使ってダウンロードをしたいのですが、
flashのファイルでダウンロードされてしまします。ipodに入れて見たいので、QuickTimePlayerというファイルで開きたいのですが、
どうすればよいのか教えてください。おねがいします。使っているパソコンはマックです。

A 回答 (2件)

TubeTVをどこで知ったのか解りませんが、何かの記事で見たのでは有りませんか?

変換とiTunesへ自動的に登録する機能があると言うのは書かれていませんでしたか?

YouTube等の動画共有サイトで古いものはFlashのファイル(FLV)しか無いものもあります。
手順はTubeTVのpreference(環境設定)を開き「Downloading」の「Automatically~」にチェックを入れ「iPod」を選択。
次に「iTunes」をクリックして「Add to~」にチェックを入れます。
これでダウンロードしたファイルはiPod用のファイルに変換されiTunesに登録されます。
後はiPodを接続して同期すれば完了です。
「youtubeの動画を、tubetvを使」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

wow...
すごく判りやすい説明をとてもありがとうございます。
この通りにやってみたら、一回目はipod用の、QuickTimePlayerのファイルに変換することができたのですが、
ファイルが開けなかったです。その後にらったものは皆、Flashのファイルになってしまいました。
どうしたらいいか、もう一度ご教授ください。おねがいします!

はい、ブログかなんかで、ユーチューブの動画を手間無しで変換できるものがあるというのを読み、そこでtuvetvを知りました。
自動的にiTunesに登録する、というのはどういうことですか?

http://netafull.net/macsoft/021420.html

取り合えずここを参考にされてください。
そちらで上手くいかない可能性としてPerianをインストールしてなくてQuickTimeがFLV(Flash)に対応していないことが考えられます。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が随分と遅れてしまって大変申し訳ありません。
ご丁寧にありがとうございます!
とても参考になりました。