新世紀エヴァンゲリオンの続編。
あの26話まであるアニメ。続編って2期とかじゃなくて映画ですか?
「破」とか色々あるんですけど、どれが続編でしょうか。
新世紀がついてないエヴァンゲリオンって・・・何でしょうこれ。
出た順に教えて欲しいです。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

>新世紀エヴァンゲリオンの続編


TVシリーズ25話26話は、完結できずに打ち切りに近い手法で終わらせたこじつけのラスト。
ちゃんと最後までやれと作られたのが劇場版で「Air / まごころを、君に」で完結した事になっています。

>新世紀がついてないエヴァンゲリオンって・・・何でしょうこれ。
ヱヴァンゲリヲン新劇場版の『序』はTVシリーズの原画を流用しつつリメイクした物でしたが、『破』以降はオリジナル要素の強いリテイク(作り直し)になってます。
続編でもなんでもない作り直し。
だからタイトルも「『ヱ』ヴァンゲリ『ヲ』ン(エヴァンゲリオン)」と文字遊びされてます。
あの頃はあのような物しか作れなかったけど、今なら違った物が作れるというような物なので別物として楽しむものだと思います。

>出た順に教えて欲しいです。
ウィキに書かれてるままですけどね。
・エヴァテレビシリーズ
・劇場版 REBIRTH
・劇場版 Air/まごころを、君に
※劇場版 DEATHは、TVシリーズの総集編。
番外
・ヱヴァンゲリヲン新劇場版

わかってしまえばたいして難しいことでも何でもありません。
    • good
    • 0

二十一世紀になったので『新世紀』を外したのが新劇場版です

    • good
    • 0

続編は存在しません。


TVシリーズ24話から枝分かれしたパラレルワールドと、ゲームソフトでいう「2周目」のようなものなら存在します。

詳しいことはWikipediaを。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%B0%E4%B8%96% …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエヴァンゲリオン(実写版)予告編の音楽は?

「新世紀エヴァンゲリオン」ハリウッド実写版の予告編(偽)を見ました。
http://www.youtube.com/watch?v=75GoCvuB8Ow

この動画の背景で使われている音楽が気になっております。
どなたか、この曲をご存知ないでしょうか?
(何かの映画音楽?エヴァンゲリオンのサントラ?)

余談ですが、見覚えのある映画シーンや役者に、思わず笑ってしまいました(^ ^;)。
でも迫力があってカッコいい作りですね。これだったら、本編を観てみたい…。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

ハリポタのエマ・ワトソンがアスカだとか……

と、そんな話はともかくも、使用されている曲はTrailer Musicと呼ばれる映画には一切関係のない曲だと思われます。
最近の映画だと「スパイダーマン3」の予告に“Kingdom Come”という予告編用の音楽が使われていました。
こういった曲は専門の音楽プロダクションがあり、そこに所属する作曲家たちがそれっぽい曲、サスペンスシーン用とかドラマチックなシーン用とか、そういったジャンル別に作曲をしていまして、CDにはなっているものの業務用なのでライセンス契約が必要ですし、1枚数万円とかかなり高額なものが多いんです。

参考までに下記のCDは唯一、一般向けにCD化されたもので、予告用音楽集『Coming Soon』です。まさかこの中の曲じゃないと思いますが、似た曲はあるかもしれません。
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=225099&GOODS_SORT_CD=101

ひょっとしたら他の映画のサントラという可能性もあるんですけど(Evaのサントラという可能性はほとんど無いと思います。まだ音楽は出来ていないでしょうし)、公開が近づけば、どこかのサイトに使用曲がUPされるんじゃないかと思います。
まだアメリカの映画のデータベース(http://us.imdb.com/)にも載ってませんもんね。

ハリポタのエマ・ワトソンがアスカだとか……

と、そんな話はともかくも、使用されている曲はTrailer Musicと呼ばれる映画には一切関係のない曲だと思われます。
最近の映画だと「スパイダーマン3」の予告に“Kingdom Come”という予告編用の音楽が使われていました。
こういった曲は専門の音楽プロダクションがあり、そこに所属する作曲家たちがそれっぽい曲、サスペンスシーン用とかドラマチックなシーン用とか、そういったジャンル別に作曲をしていまして、CDにはなっているものの業務用なのでライセンス契...続きを読む

Q新世紀エヴァンゲリオンのアニメ

TV版の新世紀エヴァンゲリオンのDVDが欲しいのですが、『THE FEATURE FILMS NEON GENESIS EVANGELION DTS COLLECTORS Edition』を買えば1話~26話まで見られますか?

Aベストアンサー

これは劇場版ではありませんか?
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0002ONYIO/qid%3D1136092273/249-4659581-1552353

Q劇場版エヴァンゲリオン中の音楽

劇場版 新世紀エヴァンゲリオン「air / まごころを、君に」で、第26話の最後らへんに流れる曲で、多分クラシック曲だと思うのですが、あの実写映像が出てくる場面で流れる音楽です。ご存じの方教えて頂けないのでしょうか?

Aベストアンサー

実写の場面ですよね?
では、「Jesus bleibet meine Freude / 主よ人の望みの喜びよ」ではないでしょうか?
ちなみに、この曲は劇場版の曲を収録したCD「THE END OF EVANGELION」に収録されています ので、レンタル店で探してみてもいいとおもいますよ

参考URL:http://music.yahoo.co.jp/shop/c/10/kiaw25/

Q新世紀エヴァンゲリオン

ハリウッドで実写化の噂を耳にしましたが・・・・
みなさんは、どの役を誰に演じてほしいですか?
ちなみに自分は、
レイ  堀北真希
アスカ ?
ミサト 藤原紀香
シンジ ?
ゲンドウ 内藤剛士などです。
意見を聞かせて下さい。 

Aベストアンサー

シンジ 神木隆之介
レイ 北乃きい(青毛にしてもらって)
アスカ 戸田恵梨香(赤毛にしてもらって)

ミサト 仲間由紀恵
ゲンドウ 伊原剛志
加持 伊藤英明
カヲル 田口淳之介(kat-tun)
リツコ 松雪康子
青葉シゲル 長瀬智也
冬月 寺尾聰(思いつかなかった)
マヤ 綾瀬はるか
マコト 東幹久(いるとなんとなく盛り上がるから)

なんてどうかな。

QエヴァンゲリオンBIG中の音楽

エヴァンゲリオン まごころをきみに で
今日BIG中にボサノヴァがかかったのですが
あの曲は何という曲で原曲は誰が歌っていた曲ですか?
外人の歌手だと思うのですが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Fly me to the moon  です。
たしか1950年代に作られて、現在に至るまで非常に多くの歌手が歌って来た曲です。

Q新世紀エヴァンゲリオン

6月29日の深夜から日本テレビで再放送されますが、関西では放送の予定は無いのですか?

番組表を見る限りでは、6/29には放送予定が無いのですが…。

Aベストアンサー

7/3の深夜にあるようですよ。

参考URL:http://tv.yahoo.co.jp/program/143462/?date=20090703&stime=2645&ch=8428

Q新世紀エヴァンゲリオンの一部のシーンの音楽

15話の『嘘と沈黙』でシンジがチェロで演奏している曲が知りたいのですが、わかりません。
シーンは、シンジが墓から帰ってきた後です。演奏し終わった後アスカが拍手するとこです。時間で言えば11分30秒あたりです。知ってるかたがいらっしゃったら教えてください。

Aベストアンサー

Suiten fur Violoncello solo Nr.1 G-dur,BWV1007 1.Vorspier
だと思います。

Q新世紀エヴァンゲリオンについて

結局新世紀エヴァンゲリオンを最初に作った人(考えた)は誰何ですか?教えてください。

Aベストアンサー

・ナディアの放送終了後だったと思いますが、ガイナックス自体は、アニメ製作としての収入源がない期間が二年近く続いたそうです。また、半端な作品のアイデアをスタッフが出しても庵野さんが没にしていたとのこと。
 いよいよ資金的にやばくなってきたときに、庵野さんが一人の男と一緒に帰ってきて「エヴァ」をやるぞと言っていたということで始まったらしいです。
 アイデアはともかく、原作者としては庵野さんということでよろしいと思います。会社組織として完成を支援したのがガイナックスという事でしょう。

QエヴァンゲリオンのサウンドトラックCDについて

僕はエヴァンゲリオンが大好きなんです!
それで、あまりに好きなのでサウンドトラックCDの購入を考えています。
エヴァンゲリオンのアニメから劇場版、新劇場版などなど
エヴァンゲリオンに出てきた音楽のすべてが欲しいんですが
CDがたくさんありすぎ、かつ、どの音楽が入ってるかなどがさっぱりなんです。

多少、音楽がかぶるのは構わないので、なるべく安い値段ですべてそろえることはできないでしょうか?

値段を抑えて頂ければ、いくらでも買いますので・・・

わがまま言って申し訳ありませんが、1曲1曲が長ければ長いほど嬉しいです。

どなたか優しい方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

サントラとして販売されているのは、収録曲がほとんどダブっていません。(以下、amazonで検索した結果)
エヴァでは
TV版3枚、クラシック流用曲のアルバム4枚
あとは劇場版2枚(ミニアルバム風シングル含まず)
ヱヴァでは
序のイメージサントラ(曲は長いが実際に使用されたものとは違う)とオリジナルサントラ(実際に使用されたもので、曲は細切れ)、破のオリジナルサントラ

TV版には限定ボックスの全BGM集(既に店頭在庫のみ)があるが、それは基本的に既発のアルバムのリマスタリング盤と考えていい。

Q新世紀エヴァンゲリオンのカーペット発言

新世紀エヴァンゲリオンについてなんですが
ミサトのカーペット発言の意味を教えてください。

カーペット発言・・・・・
「こんな事ならアスカの言う通り・・・カーペット替えておけばよかったわね・・・・」と映画で発言する。

Aベストアンサー

↓のサイトの「考察」から「ラストシーンの意味」というところに、カーペットに関する記述が載っております。
キャラクターの何気ない言葉に意味がちゃんと込められてると知ると、エヴァって奥深いなと思いますね。

参考URL:http://www003.upp.so-net.ne.jp/eva/evangelion/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報