アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先輩と後輩と12人でキャバクラに行った時の話です。私はおとなしい性格をしているためか、きゃば嬢にいきなりテンション低いねと言われました。その瞬間、空気が悪くなりました。たいていの人は黙っているか、大丈夫?と聞くのですが、テンション低いねと言われると、相手の気分を害しませんか。お客なんだし、お金を払ってるんだから、少しは軽く話しかけてみて様子をうかがったらどうかと思うのですが、私ははっきりテンション低いつもりはなかったです。こんな質問するのはどうかと思うのですが、皆さんはどう思いますか?

このあと私は話のきっかけを作るため、この子に「彼氏はいるの?」と聞きました。そうすると「彼氏がいるかどうか、そんな質問するなんてどうかと思います。たとえ彼氏がいても‘いない‘って答えるしかないよね」と言われました。私は正直 ??? 。何で正直に言えないの?彼氏がいた場合、「二人でどこに遊びに行くの?」だとか、「どこで知り合ったの?」だとか話を広げられるんじゃないでしょうか、彼氏がいなかったらいなかったで、「好きな人はいるの?」とか、「どういう人が好みなの?」とか、なんなりと話が楽しくなりそうだとは思いませんか。こんな不愉快な思いをして1~2万ものお金を出した何てばかばかしいです。
オレが一番分からないのはどうして「彼氏はいない」としか答えられないのか。たとえ皆さんに、「それが常識でしょ」と言われても、わかりません。誰か分かる人、分かるように説明してください。「常識だ」ではわかりません。

A 回答 (5件)

彼氏が居るといったら指名されなくなるから。



 彼氏が居る女性を口説き落とすのは無理だからです。


おだてて欲しいのならクラブなどに行く事です
キャバクラなんて、
    • good
    • 0

彼氏が居るといったら指名されなくなるから。



 彼氏が居る女性を口説き落とすのは無理だからです。


おだてて欲しいのならクラブなどに行く事です
キャバクラなんて、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど
キャバ嬢の立場からすると、そうですね。
指名してほしいなら、彼氏がいるなんて言えませんね。

一つ勉強になりました。

お礼日時:2010/07/19 13:25

キャバレーとはそういうものですから。


その時間は疑似恋人どうしを演じるような場所なので、実際の彼氏の話をチラチラされてはシラケるのです。
    • good
    • 1

 元業界人です。

まず「テンション低いね」と、言われたことについてですが、先輩、後輩達の盛り上がりの中で大人しくしていたあなたが、目立つ存在だったのでしょう、客商売として明らかに女性に落ち度があります。しかし、キャバクラなどで働く女性の多くは、アルバイトの娘で、お客にお酒を飲んでもらい、店の売り上げに貢献すればそれで良しと考える娘がほとんどで、お客に楽しんでもらうには、どうしたら良いかなどあまり考えていませんのでその時のノリでつい言ってしまったのしょう。
 次に、「彼氏はいるの?」と、聞いた点ですが、明らかにあなたのミスです。キャバクラなどの水商売の店では、お客と女の子の関係は、一時の疑似恋愛のパートナーの関係です。恋人同士のように世間話をしたり、なやみを打ち明けて相談したりして会話を楽しむ場です。あなたは、恋人に「彼氏はいるの?」と聞きますか?彼女たちは貴方を恋人のつもりで話をしているのです。極端に言えば、お金を払って恋愛ゴッコをする訳です。次回からは話すきっかけがなかったら、まず、彼女たちを、どこかピンポイントでほめてあげてください。ただ「きれいだね」と言うよりも、「目がかわいいね」「指が細くてきれいだね」「今日の靴は洋服にあってるね」とか。但し、化粧の話とスタイルの話は最初はタブーです。女性が一番気にする点だからうっかりすると墓穴を掘りことになります。
 長く書いてしまいましたが、つまりお客もお金を払ったからと言っても、相手の女性と会話を楽しむ努力が必要なのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

キャバクラって、そういう場所だったんですね。
私は仕事の付き合いでないとキャバクラにはいかないので
恋愛ごっこという感覚がなかったです。
今度行くときは恋人のつもりで接してみます。
あと、
「化粧の話とスタイルの話は最初はタブーです。」
この言葉、すごく参考になります。

とても勉強になりました。

お礼日時:2010/07/19 13:34

ひどいキャバ嬢ですね。

普通は多少こちらが無口でもあの手この手で会話のきっかけを作ろうとがんばるのが嬢の仕事です。金を払った上に気を使って話は楽しくなく不愉快な思いをするとは最低の店ですね。この店には2度と行かないようにしましょう。この事は先輩に必ず報告しましょう。でないとまた不愉快な思いをしますよ。大人数で行く時はマンツーマンにならずによくしゃべる先輩の近くに座って「そうですよね~」から話に便乗しておけばそこそこ会話を楽しめるし大丈夫ですよ。次からは迷わずチェンジしましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!