dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんな女の人どう思いますか?

私は1つ上の彼氏(K太)がいて付き合って3ヶ月になります。先日、電話で彼氏が先輩(A子)の話をしてきました。(私は全く面識ありません。)男女でご飯に行ったそうなのですが、帰り際その先輩に「K太と仲良くなれて嬉しい、かわいいね」などと言われたと嬉しそうに話してました。彼氏は彼女がいることはちゃんと伝えています。私は彼女がいる男の人にそのようなことを言う女の人はどうなのかと思いました。
また、その人はキャピキャピしている女子は苦手で男子といる方が楽という人で、見た目はかわいくてモテるそうです。The 彼氏のそばにいてほしくない女だなと思いました。
彼氏はA子のことを、とてもしっかりしてていい人で顔もかわいいと言っていて、もしA子が彼氏に気があったり、彼女から奪いたいと考えている人だったらと想像したら、とても不安になりました。
この出来事を聞いた時、とても嫌な気持ちになりましたが、思っていることをあまり言えない性格なので、ただ相槌をするだけでした。でも、できればA子と関わってほしくないと思うし、そのようなことを言われて、喜ぶのではなく俺には彼女がいるからなどとキッパリ言ってほしかったです。
しかし、彼氏にとって信頼している先輩なので、関わらないでほしいなど言えないし、この話を聞いて不安になったと伝えても、彼氏にどうしてもらえばいいかわかりません。
曖昧な質問になってしまいますが、この状況はどうしたら改善できますか。また、こういう女の人はどういう人なのでしょう。(ただのいい先輩、自称サバサバ系女子など)
この文章を読んだ感想だけでもいいので、第3者の意見が聞きたいです。よろしくお願いいたします。

拙い文章ですが、最後まで読んでいただきありがとうございました。

A 回答 (2件)

>The 彼氏のそばにいてほしくない女だなと思いました。

ちょっとこの部分がツボって笑ってしまいましたが
自分もあなたと同感で、馴れ馴れしく近寄って欲しくないですね。

また、嬉しそうに言う彼氏も、ちょっと残念ではあるのですが
むしろ嬉しそうに言うのは、恋愛感情が全く無く
先輩としての尊厳などを感じているのかとも思いました。

とは言っても女性ですから、その先輩が本気で彼にアプローチした場合
彼が毅然と跳ね返せるのかは、不安な部分もありますよね。

それで、自分のお勧めとしては、あなたは不快だとは思いますが
彼とも、A子さんとも、正面から向き合ってみてはいかがでしょうか?
という事です。

向き合うと言っても具体的にする事としては
彼がA子さんの話を始めた時にきちんと聞いたり
他にはどういう会話や交流をしているのか
自然体であなたが把握できる様に聞いてみるという事です。

これは、偵察的な目的でもあるのですが
日頃からそういう話をきっちり聞いたり
あなたの方でも色々と積極的に把握する様にしておけば
彼やA子さんの心情や、行動パターン、性格なども
読み取れる様になるのではないかと思うのです。

心情や行動パターンが読み取れれば
あなたの目が届かない時も、どういう事をしているのか?
が分かるかもしれませんし、もしも危うい方向に行きそうであれば
教育的指導や軌道修正をすれば良いのではないかと思いました。

あなたがA子さんの話に興味を持てば
彼も喜んで洗いざらい話すと思いますので
それだけあなたも把握しやすい事になると思いますし
万が一、何かあったり、何かが起こりそうであれば
それも早期に察知できる可能性もあると思います。

あなたに結婚願望があるのであれば
今のところ彼が第一候補になると思いますが
結婚を意識する相手なら、より深く知る必要がありますし
こういう時にどうするか?という事も
結婚相手として本当にふさわしいのか見させてもらう
良い機会だと思います。

人生これからも色々な事があると思いますが
いくら女性でも、懐の深さや強かさは
無いよりはあった方が良いですから
それを磨く良い機会であるとも捉えて
彼とA子さんがどうなるのか
あなたの目でしかと見させてもらってください(^^)
    • 0

付き合ってまだ三ヶ月でしょう?その先輩のほうが長いんじゃないのですか?先ずね恋愛は自由ですからね仕方がないことです。

先輩の事褒めたりする事を貴女に嬉しそうに話すってことは、貴女の事をそこまで好きになっていないってことですよね「K太と仲良くなって嬉しい、可愛い」何て貴女は言えますか?先輩は恋愛モードに入っとるなあ、可愛くてモテルんでしょうもたもたしてたら取られちゃうかもね、ごめんね!
    • 0