プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

変人は恋人が出来ない!?

20歳の大学生、男です。

実は、生まれてこのかた彼女が出来たことがありません。
しかし、友達はそれなりにいます。

友達の言い分と自身の考えをあわせてみると、僕は

・変わっている、不思議ちゃん(悪く言えばよくわからない人)
・自分を飾れない(悪くいえば自分をつくろえない)
・純粋(悪く言えばスマートでない)
・無邪気(悪く言えば子供)
・繊細なトコ(悪く言えば神経質)なトコもあるが図太いトコもある
・なかなか図太く、わが道を行っている(悪く言えば、ちょっとわがまま、人に合わせずらい)
・ふわふわしてていいキャラ(悪く言えば男らしくない)
・小動物や弟のよう(悪く言えば頼りない)
・パッと見お洒落さんで顔もそこそこ(僕は自信を持てません…)であるが、ギャップが大きすぎる(前述のようにゴーイングマイウェイ)

こういう人間に彼女は難しいんですか?

僕も恋してみたいです…。
人を真剣に好きになったことは2回くらいしかないのですが、1回目は何もせず終わり、2回目は振られてしまいました…。
今は好きな人すらいないのが悲しいです(><)

恋多き人間、って訳ではないですが、将来的に結婚とかもしたいです。
1人の人と長く付き合うって形で、遊びはしたくない(というよりできない)んです…どうでしょうか?

A 回答 (5件)

>今は好きな人すらいないのが悲しいです(><)



単純に交流が少なすぎると思います。
もっと興味がある色んなサークル等に足を運んでみては
いかがでしょうか?
そういった意味ではアルバイトを掛け持つというのも
いいかと思います。

あとアニメやバブルの頃に流行ったドラマですと、
主人公が告白すると100%成就するか
だめでも同じぐらいの魅力的な女子と巡り合えますが、
現実はそんなことは無いと思います。
モテキかイケ面でないなら、10回のうち3回でもOKが
取れればいいほうではないでしょうか?

>恋多き人間、って訳ではないですが、将来的に結婚とかもしたいです。
>1人の人と長く付き合うって形で、遊びはしたくない(というよりできない)んです…どうでしょうか?

あ~もうダメダメです。
恋は成就するより、破綻する可能性の方が高いのです。
「あ~、色恋沙汰はめんどくさいな、なるべく次で手堅く当たりを引いて
結婚までもっていきたいな。」というオーラが出まくってます。

まずは先のことを考えずに、お付き合いできる相手を見つけることが
先決なのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

交流が少なすぎる…確かに、自分でそういう交流を遠ざけているのかもしれません。

とりあえず、好きな相手を見つけてみたいと思います!

ありがとうございます。

お礼日時:2010/07/19 18:25

hmhrさん、はじめまして。

32歳男性今は彼女なしの者です。
10年前くらいの自分にそっくりなので回答させていただきます。
すでにNo2の回答をされた方もおっしゃられている通り、自己分析が細かく
されていらっしゃるようで、素晴らしいと思います。

・自分を飾れない(悪くいえば自分をつくろえない)
・純粋(悪く言えばスマートでない)
・無邪気(悪く言えば子供)
・繊細なトコ(悪く言えば神経質)なトコもあるが図太いトコもある
hmhr様と自分の似ている箇所を、引用させてもらっていますが書き出しました。
自分はそれに加えて
・顔はあまりよろしくない(ブサイクでもないがイケメンでは絶対にない。中途半端な顔)
が追加されます。

自分も10年ほど前までは同じように彼女ができないと周囲に愚痴を言ってばかり
いましたが、ある時にふと思い立って仕事に打ち込みました。
それまであまり女の子に話しかけられなかったけど、業務連絡などで
話すようになり、休憩時間にも話ができるようになっていきました。
それから、気になっていた女の子に告白するようになり、28歳で念願の彼女を
ゲットできましたよ。

付き合っている最中には女の子から告白もされました。この自分が!しかも
綺麗な女の子から(いわゆるギャル系の子で、恋愛対象は確実にホスト系のイケメンに
行きそうな子が、自分みたいな飾らない奴なんかに!)!!
まぁ、彼女がすでにいたので丁重にお断りしましたが…。

20歳から30歳の10年間に、思い返してみると10人の女性と付き合う付き合わない抜きにして
恋の出来事があったわけです。今20歳だとするとむしろこれからがhmhr様にとって
重要な10年間となると思います。確かに彼女がほしいという気持ちは自分も
わからないではありませんが、彼女ほしいオーラが出ているかもしれません。女性は
敏感にそのオーラをキャッチして近づかなくなるらしいです。まずは、何か打ち込める
ものがあるならそれに集中してはいかがでしょう?打ち込めるものに集中してる男性は
かっこいいらしいですよ。

あと、自己分析を読んだのですが、自分の長所についての書き込みがなかったように
思います。自分は顔は微妙ですが、声とコンピュータの知識・技術には自信がありますよ。
コンピュータに関しては国家資格持ってます!ご自身のアピールポイントも
洗い出してみてはいかがでしょうか?

長くなりました。説教臭くなってごめんなさい。あなたのこれからの人生が
幸多くなりますように。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

貴重な経験を教えていただき、ありがとうございます。

僕も自分で打ち込めることがあるので、それに精進しつつ、積極的にいこうと思います!

お礼日時:2010/07/19 18:27

hmhrさん、おはようございます。



私の彼氏が不思議君です(笑)
ご質問を読み、私と彼氏の回答を総合したものを書いていこうと思います。
お気を悪くするような内容がないよう気をつけますが、あった場合はご了承くださいm(_ _)m
(私も彼氏もアラサーです)

>しかし、友達はそれなりにいます。
周りに恋人がいるとあせっちゃう気持ちはわかりますが、私が大学生の頃は男に興味はなかったので、彼氏がいてもうらやましくはなかったです。
むしろ「自分は変わり者だから無理だろうな」ってはじめから諦めてました。
20歳で悩むのはまだ早いと思いますよ。社会人になったときのほうがはるかに出会いの機会はあります。遅すぎることはありません。

>(悪く言えば…)
彼氏いわく、そういう卑屈な考え方が女性(や新しい同性の友人)を遠ざけているのではないでしょうか。
自分の悪いところは、彼女さんと付き合ってから、少しずつ出していけばいいだけの話です。何事も完璧主義の人は、見た目はカッコイイかもしれませんが、堅苦しくて疲れるもんですよ。
いわゆる草食男子さんは、結構女子の憧れでもあります。
「会社で気になる人がいる」なんて相談を寄せてくれる男性のほとんどは草食男子といってよいと思います。純粋すぎて自分から踏み出せないんですね。
でも女性にとってはどんなときでも自分を見ていてくれるという安心感は、何者にも変えがたい喜びがあるものなんですよ。もちろんタイプにもよりますけどね。
つまりhmhrさんにとって気になる人が現れたら、そこから自分を変えていけばいいんだろうと思います。


それから、遊びで付き合おうとする女性が現れたら、きっぱり断る勇気も大事です。純粋な人ほどズルズル引きずりやすいからです。
だからいまは、純粋なあなたのままでいてください。どこで運命の出会いがあるかもわかりませんよ。
かげながらですが、応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

純粋すぎる…なんかちょっと考え物なんですね(汗

確かに、卑屈な考えは良くないですよね!
ポジティブになります!

お礼日時:2010/07/19 18:23

よくここまで自己分析が出来てますね。

こんな風に自分の悪い所も見られるヒトって素晴らしいと思います。

恋人が欲しいなら、出会いを待つよりも自分から行動に出て、「人を好きに」なることです。これだけ自己分析出来る質問者様ですから、何ら心配は要りません。

この私でさえ、結婚出来ました^^

頑張って下さい♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ちょっと積極的になってみようと思います!

お礼日時:2010/07/19 18:21

48才、既婚男性です。


なんの問題も無いですよ。
振られたのも一回だけなんでしょ。
好きになった相手も、2人しかいないんですよね。
むしろ問題なのは、好きになった女性の数が少ない事でしょうね。
要は、出会いの機会が少なすぎるって事が問題なんですよ。
後は、女性から交際を申し込まれたり、興味を持たれた事ありますか?
一切、そういう事が無いなら、なんか問題はあるかもしれないですけどね。
女性の友達はいるんですよね。
君自身は、その子達には恋愛感情は持てないって事ですかね?
友達の中に君を異性として意識していそうな子はいないのかな?
一人の人と長く付き合いたいなら、まず相手を探さないとね。
後は、相手に君に対する興味を持ってもらう事だよ。
そして、相手にとって必要な人になれれば良いだけだよ。
がんばってね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性の友達はいますよ。

たしかに機会は多くないですね…問題がないといいのですが(笑

お礼日時:2010/07/19 18:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!