プロが教えるわが家の防犯対策術!

告白されそうな時は回避します?受けます?

例えば・・・

帰り道で待ち伏せしてて
「お時間宜しいでしょうか?」

電話がきて
「お時間いただける時間はあるでしょうか?」

みたいな「え?告白?」みたいな雰囲気を感じて
「興味ない相手」でも一応は応じますか?避けますか?

ちなみに「興味ない」と言っても異性としてという意味で
普通に遊んだり話したりはできる関係の相手です。

A 回答 (6件)

普通に話したり遊んだりできる関係の相手に「お時間よろしいでしょうか?」はないでしょう。



>「お時間いただける時間はあるでしょうか?」
なんかおかしいぞ、とにかく落ち着くんだ。

「ちょっと話したいことがあるんだけど...今晩空いてる?」
とかもっと自然な言い方はいくらでもあるだろう。

質問の答えですが、余程嫌っている相手で無い限り、応じるとは思います。
    • good
    • 0

こんにちわ、自分だったら避けます。


理由は勘違いされたくないからです。
相手も勘違いしちゃったら悪いし。
参考にならなくてごめんね~。
    • good
    • 0

こんばんわ。

男からの回答です。

告白されそうな時は回避します?受けます?
受けます!

なぜならば、そういう経験をしたいと考えている男性が多いと思います。
・人間は、優越感に浸りたいという心理はあると思います。

それ以外(本当に好きでない)で考えますと。
・馬鹿にしたい・カラカウなどの心理もあると思います。(腐ってます)

また、男性の心理では、肉体関係だけなどもあるでしょう。
純粋に、その雰囲気から心変わりしたのかもしれませんし!

ソース:☆告白されたいシチュエーション321キュー
http://love.2ch.net/pure/kako/1024/10247/1024759 …
    • good
    • 0

対応はその人に拠るんじゃない?


相手に対して誠実に対応したい部分がブレない相手なら。
どういう事が待っているのであれ、一応は受け止める。
そしてその上で正直に対応すると。
逆にきっぱり断れない、相手を傷つけたくないが故に考えてしまうような
タイプの人は。
なんとなく空気から察して、相手が求めるシチュエーションを実現させない事で。
間接的に返事をしてくる事はあるんだと思う。
間が開いてしまったり、ギクシャクが残れば何よりの答えになってしまうからね。
ただ、貴方のその伝えようとしている言葉というか声掛けは。
普通に遊んだりしている~という割には妙に余所余所しいよね。
急に改まっているような、含みを感じさせるような裏を感じてしまう。
待ち伏せとか電話とかね。
下手をすると忙しいから掻い摘んで要点だけ伝えてもらえる?とか。
逆にムードを創れない状況を逆提示してくる場合もある。
伝えるなら。普通に~という以上になってからで良いんじゃない?
相手にとっても良い意味で告白に違和感を感じない。
答えはどうあれ、伝えてきてくれた事に対しては嬉しいと感じさせるような
親密感を互いに分かち合えている二人であるからこそ。
告白は気持ち良く成立して、仮に駄目でもギクシャクが残らないんだよね☆
    • good
    • 1

女性の目線から見ると、


帰り道で待ち伏せは、すごく親しい男性でなければ、怖いと感じてそそくさと逃げてしまうかもしれません。


電話が来て呼び出されたら、
友人としてこれからも付き合って行きたい人で、かつ、断ってもその後普段通りに接してくれそうな人なら行きます。

断ったら気まずくなりそうだと思ったら、会うのはやんわりと断ります。
    • good
    • 0

私だったら応じます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!