アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近所の大手パチンコ店の前を通ると・・・。

昨日は救急車が来て、ストレッチャーを出して店内に入って行きました。
本日は駐車場にパトカーが2台停まってました。

駐車場は道路に面していて見通しがよく、警備の人が巡回もしていて、子供の置き去りでもなさそうです。
車上荒らしかどうかはわかりません。

パチンコ店って、よく、事件や事故が起きるのでしょうか。

興奮して、倒れたお年寄りもいる場合があるとか。

A 回答 (4件)

昔パチ屋でアルバイトしていました。

たまに事件があったりします。
僕がいた時に起こった事を書きますね。

■従業員がお金を持ち逃げした。
 換金所用のお金を両替する為に銀行に両替に行ったきり帰って来ない従業員がいました。
 結構上の立場の人だったのでビックリでしたが警察に通報しました。
 いまだにその人は捕まっていません。

■アルバイトの子が文鎮をこっそり持ち出した。
 ホールのアルバイトの子がカウンターに入ってこっそり文鎮を持ち出して
 その子の友達が換金しに行くという事件がありました。
 それはすぐに見つかってその子は警察に連れて行かれて、もちろん解雇です。

■パチンコを打っていたおじいちゃんが突然倒れた。
 そのおじいちゃんはパチンコのハンドルを握りしめながら寝ていたのですが・・
 そのまま椅子から落ちて倒れました。良く見たら口から泡吹いて失禁してました。
 救急車を呼んで終わりです。

■台を壊す客
 負けてイライラして台のガラスを叩いて割れた事があります。
 もちろんその人は弁償しなければいけません。警察に器物損壊罪で通報されます。

■自殺騒動
 大負けしたお客さんがトイレにこもって『首つってやる』と出てこなかった事があります。
 外側から開ける事が出来ないタイプのトイレだったのでドアを壊すわけにもいかないので
 警察呼びました。

■ゴト騒動
 スロットの打っている人のまわりに4,5人立って壁隠ししている怪しい人達がいたので
 すぐに主任に言いに行きました。
 そして警察に通報しましたが警察が来る前に逃げていきました。
 カメラで確認したところ、打っている人は鍵でスロットの扉を開けて設定変更していました。
 周りに立っている人達はそれを見られない為の仲間です。

自分は3年パチ屋で働いていますがこういう事がありました。
上記以外にも警察は時々パチ屋に視察??というか・・よく来ます。
まぁ何しに来てるのかアルバイトの僕には分からないですが警察はよく見ますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

いろんな事があるんですねえ~。

よく起きる事件は、似ているようなので、独特の対策も必要ですね。
トイレはイザと言う時に、特別な方法で外から開けられるとか。

逃げる人にはカラーボールを投げられるとか。

強盗対策も、すでになされているんでしょうね。

高齢の方も多いことだし・・・。

いろいろな感情が凝縮された空間なのですね。

救急車とパトカーはセットになっています。

救急車を呼ぶと、当日・又は翌日くらいにお巡りさんが事情を聴きにやってきます。
    • 0
この回答へのお礼

救急車のあとは、警察が事情聴取なのですか。
一つの件が続いているわけですね。

パチンコってお金を使ういわゆるギャンブルなわけで、勝つ人もいれば負ける人もいるわけで、いろいろありますが、お金欲しさに、犯罪に含まれる行為を働く人がいるわけで、、わかりやすいとこで置き引きですかね。

ゴトってわかりますかね?分かりやすく言うと、正当な方法外の反則技です。もちろん罪になります。発見次第、通報です、店内カメラも高性能になりバッチリ証拠は残ります。 

興奮して倒れる、、、まあいないこともありませんが、、不正行為がみつかりお客様に声をかける、その際にバレたと逃亡をこころみる方、年を召した方は急に倒れたり、、、大概演技なんですが、ただホントだと一大事ですから救急車呼びます。

実際倒れた方もいらっしゃいますが、元々病気を患っていらっしゃる方がほとんどですね。

蛇足ですが、昔、女性の方で累積で相当負けていたらしく、トイレで自殺、という事もありました。ギャンブルは怖いですよ。

節度を守れば相当楽しめるんですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

負けたからって・・・、自殺する位なら、死ぬ気で働いてほしいですね。
お金が動くところって、いろいろありますね。

パチンコホールで営業中によくある事故・事件について箇条書きにします。

◎事故
・ホール内を走った事による転倒事故
・血圧が高い人が、エキサイトし過ぎで「脳梗塞」「心臓発作」等で倒れる

◎事件
・ゴト行為(不正な事をして出玉を増やす行為)
・窃盗(隣に座っている人がちょっと席を立った隙に現金カードを盗み取る等の盗み行為)
・窃盗(他店のコイン・玉を持ち込む等の不正行為)
・傷害(客同士のケンカ)
・脅迫(店員へ因縁をつける)
・駐車場での子供の置き去り
・18歳未満の出入り
・車上荒らし
・トイレを利用しての自殺(金がスッカラカンになり衝動的にやってしまうらしい)

書きだせば際限が無いので主だった所を羅列してみました。結構、昼間のパチンコホールって年寄りが多いでしょう?だから急病になった老人が出るケースは、よくあるらしいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

パチンコ店の店長さんって、大変ですね。
具合が悪くて倒れた人は救急車ですみますが、脅迫や傷害事件は、命がかかりますね。
大金が動くとこって、事件もおこって当然ですね。