アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセルで「日付」を表示する件

シート(1)の「A1」に「この事件は」の文字列。「B1」に書式を日付にして「平成22年8月1日」と入力。「C1」に「に起こりました」と入力。

複数のセルの文字列と日付を一つのセルに合わせて「この事件は平成22年8月1日に起こりました」のようにしたいので、「D1」に「=A1&B1&C1」と入力すると、「この事件は40391に起こりました」と表示されてしまいます。

解決方法を教えて下さい。

エクセルのバージョンは2002です。

A 回答 (3件)

=A1 & YEAR(B1) & "年" & MONTH(B1) & "月" & DAY(B1) & "日" & C1



でどうですか?
    • good
    • 0

面倒だけど書式を指定しないとダメね。



=A1&TEXT(B1,"gggg年y月d日")&C1
    • good
    • 0

「B1」のセルの書式設定を文字列にするだけではだめですか。



これで表示自体はできるようになると思いますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!