死ぬほど怖い作品を教えて下さい。超長文です。
★映画・ドラマ鑑賞履歴レビュー評価です★
---------------------------------
●ゾンビ系
ナイト・オブ・ザ・リビングデッド★★★
※白黒だし演技古いし
ゾンビ★★★★
新ゾンビ★★
ブレインデッド★
※クソすぎて途中で観るのを止めた
死霊のえじき★★★
バタリアン★★★★★
バタリアン2★★★
ランド・オブ・ザ・デッド★★
ドーン・オブ・ザ・デッド★★★★
ダイアリー・オブ・ザ・デッド★★★★
バイオハザードシリーズ★★★★
28日後・・・★★★
28週後・・・★★★★★
REC★★★
---------------------------------
●心霊系
女優霊★★★★
リング Vシネ★★★★★
リング 劇場版★★★★
リング ハリウッド★★★
呪怨 Vシネ★★★★★
呪怨 劇場版★★★★
呪怨 ハリウッド★★★
着信アリシリーズ★★★★
ワン・ミス・コール★★★
EYE★★★★
ノロイ★★★
降霊★★★★
叫び★★★
回路★★★
ポルターガイストシリーズ★★★★
less★★★★
シックスセンス★★★
アザーズ★★★
---------------------------------
●悪霊系
悪霊の棲む家★★★★
エクソシストシリーズ★★★★★(2を除く)
オーメン★★★★
エミリー・ローズ★★★
死霊はらわた★★★★
死霊はらわた2,3★★★
---------------------------------
●サイコ、スリラー
沙粧妙子シリーズ★★★★★
※怖いというより感心した
刑法第39条★★★★
CURE★★★★★
グロヅカ★★★★
ハンニバル・ライジング★★★★
レッド・ドラゴン★★★★
羊たちの沈黙★★★★
ハンニバル★★★★★
セブン★★★★
八つ墓村★★★★
丑三つの村★★★
理由★★★★
コピーキャット★★★
真実の行方★★★★★
SAWシリーズ★★★
---------------------------------
●SFホラー系
イット★★★
ディセント★★★★★
エイリアンシリーズ★★★★
プレデターシリーズ★★★
遊星からの物体X★★★★★
ドリームキャッチャー★★★★
ミスト★★★★
クローバーフィールド★★★★
ブロブ★★★★
スフィア★★★
魔界転生★★★★
スキャナーズ★★★★
---------------------------------
●その他
自殺サークル★★★★
オールナイトロング★★
イット★★★
13日の金曜日★★★
ハロウィン★★★
エルム街の悪夢★★★
スリーピーホロー★★★
黒い家★★★
ブレア・ウィッチ・プロジェクト★★★
ペットセメタリー★★★
クリープショー★★★
トワイライトゾーン★★★
1408号室★★
デッドコースター★★★★★
食人族★★★★
---------------------------------

好みの要素は、
迫りくる恐怖感★★★★★
ストーリー★★★★
グロさ★★★

今後レンタル予定作品
キャリー、イベント・ホライゾン、REC2、エスター
これ以外でオススメがあれば、教えて下さい。

以上 宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

私もホラー・サスペンス大好きです。



最近見て面白かったのは、
リヴ・タイラー主演の「ストレンジャーズ」
とフランス映画の「マーターズ」です。
「ディセント」がお好きなら「地獄の変異」
なども同系列でお勧めです。

サスペンスだと韓国映画の「チェイサー」
が救いがないですが良くできていたと思います。

参考URL:http://www.kingrecords.co.jp/martyrs/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

「マーターズ」のレビューを見ましたが、迫りくる恐怖というより
グロさ痛さが際立つ作品なのかな~と思いました。今回は保留にします。

「地獄の変異」ですか。
ディセントを先に観ているので、ディセント2を観てからチェックしてみます。

サスペンス「チェイサー」ですか。
これは・・・レビューを呼んだ限りでは、羊たちの沈黙以来の衝撃かもしれませんね。
必ずチェックします。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/26 22:39

NO・3です。


すみません。URLを貼り付けたつもりが間違ってました・・

「ミラーズ」はそうです。ジャック・バウアーです。
吹き替えで観ると、声優さんもそのまんまなのでちょっと笑えました。
字幕をお勧めします(笑)

また少し思い出したので、追加します。
「灰暗い水の底から」
「ゴシカ」
「スケルトン・キー」
「ミザリー」

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

「ミザリー」は既に観ました。
スミマセン具体例から抜けてましたね。

「灰暗い水の底から」はチェックしておきます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/26 04:05

旧いのがないので、昔のコワイ映画を



吸血鬼ノスフェラトウ

サイレントのドイツ映画です。
当時と今の映画技術と文法が根本的にちがうので、こわさと同時に異次元体験ができるでしょう。白と黒を生かした画面造りはかなり異様でコワイです。フィルムの質が今の1/100以下なので、キャラクターがみなオーバーアクションなのですが、吸血鬼の風貌がその上さらに異様なので、こわさ倍増です。監督をしたムルナウというひとが、そもそもかなりスゴい人なので、本領発揮です(蛇足ですが、今のドイツにおけるサイレント映画管理団体は、この人の名前をとって「ムルナウ財団」となっています)。
公開当時のドイツでは、主演は本当の吸血鬼だと噂がでたり、映画館で失神した人が続出したりとサワギになりました。

狂へる悪魔

ジキル・ハイド映画の最高傑作ですが、これもジキル・ハイドの人格変化がおきるときに異様に跳ね回る姿や、白黒のロンドンがイヤーな映画です。

レベッカ

ヒッチコックですが、メイドさん役の人、アカデミー助演女優賞をとったほどの怪演をしました。

宇宙戦争

スピルバーグ氏が「宇宙戦争」つくろうと思った元の、1953年版です。
恐ろしさが新版とは段違いです。人間の恐ろしさ、火星人の問答無用ぶり、どっちも旧い方が圧勝です。オチは同じで、結果がわかっていても、終わったらホッとする映画です。

たたり

サウンド・オブ・ミュージックのロバート・ワイズが監督している映画で、雰囲気としてイヤな映画です。ただ、今まで見た中では一番イヤなこわさのある映画でした。

縮みゆく人間

ある人が、核実験場で雨にあたり、そのあと町中で作業員のミスにより殺虫剤をかぶってしまったのですが、結果、自分が小さくなり始める、という恐ろしいことがおこります。冷酷に縮小は進行し、妻にみすてられ、ペットのネコが強敵になり……

背筋も凍る、かどうかはわかりませんが、イヤ映画を集めてみました。
    • good
    • 0

こんばんわ。


上記に載ってない物で気に入ってもらえそうなのを選んでみました。

「輪廻」
info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id322747/

「ミラーズ」
movies.foxjapan.com/mirrors/

「永遠のこどもたち」
www.cinemacafe.net/official/eien-kodomo/

「サイレントヒル」
info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id324033/


全体的に心霊物が好きなので、こんな感じになりました。
お役に立てれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

「輪廻」は既に観ました。
スミマセン具体例から抜けてましたね。

「ミラーズ」主演はジャック・バゥアーですよね?
24のイメージが強すぎますが、一応観てます。

「永遠のこどもたち」、「サイレントヒル」
この二つは是非観てみたいです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/25 18:24

「スペル」


怖いと言うよりか、びっくりすると行った方が近いかも知れませんが、そこそこ楽しめました。
http://spell.gaga.ne.jp/index.html

「クライモリ」
ホラー映画の約束事をしっかり守って作った正統派ホラーです。
http://hobby.gray-japan.com/movie_n/freak/n_frea …

「クライモリ・デッドリターン」
4作目の続編となります。2と3の「デッドエンド」「禁猟区」はイマイチでした。
http://curse.jp/horror-movie/20091020065006.html

「ブラッディ・バレンタイン」
犯人が最後まで分からないので、普通のホラーより楽しめました。スコップを女性の口に突き刺し、そのまま顔を真っ二つ・・・すごい。
http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD13 …

「ストレンジャーズ・戦慄の訪問者」
ファニーゲーム ファニゲームUSA と同じように後味の悪い映画ですが、よろしければ。
http://blog.livedoor.jp/y0780121/archives/502177 …

「屋敷女」
いつもご紹介している最強ホラーです。ラストシーンはむごすぎるため、画面を塗りつぶす修正がされています。予告編の数倍すごいです。
http://www.cinemacafe.net/official/yashiki-onna/

まだまだ書き切れないほどホラーを観ていますが、これらはきっと気に入っていただけるのではと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

「クライモリ」は既に観ました。
スミマセン具体例から抜けてましたね。

「スペル」、「ブラッディ・バレンタイン」、
「ストレンジャーズ・戦慄の訪問者」、「屋敷女」
これらはチェックしておきます。
特にスペルはCMで見たことがありました。
すっかり忘れてましたわ。
それから屋敷女
これってあの「座敷女」を元にしているんですかね?
是非観てみたいです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/25 18:09

まだ日本未公開なものも含まれてますかもが



「CASE39」(エスター系)
「P2」(サイコ系)
「ファニーゲーム」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。

レンタルDVDレビューなどで確認してみたところ、
中でもファニーゲームは斬新だなと思いました。

この、ミヒャエル・ハネケ監督は、どうやら
観ている人を不快にさせるのが得意らしいので、
他の作品も観てみます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/25 03:55

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q英語で「一晩中」を意味するall night

I was coughing all night long.

すごく初歩的な質問で恐縮なんですけど、何でall night (long) で「一晩中」という意味になるのですか?「一晩中」というのは副詞句だと思うんですけど、何でnightという名詞が副詞句になるのですか?

Aベストアンサー

>英語で「一晩中」を意味するall night
>I was coughing all night long.

>すごく初歩的な質問で恐縮なんですけど、何でall night (long) で「一晩中」という意味になるのですか?「一晩中」というのは副詞句だと思うんですけど、何でnightという名詞が副詞句になるのですか?

⇒名詞は、副詞的修飾語として用いられる場合があります。本来あった(はずの)前置詞が省略されたもので、これを「副詞的目的格」と呼ぶこともあります。特に、「時・場所」の名詞に多い用法です。

(例)
I met her several times.私は数回彼女に会った。
She arrived here last week.彼女は先週ここに着いた。

以上、ご回答まで。

Q死ぬほど怖い作品を教えて下さい。超長文Part2

死ぬほど怖い作品を教えて下さい。超長文Part2
★映画・ドラマ鑑賞履歴レビュー評価★
---------------------------------
●ゾンビ系
ナイト・オブ・ザ・リビングデッド★★★※白黒だし演技古いし
ゾンビ★★★★
新ゾンビ★★
ブレインデッド★※クソすぎて途中で観るのを止めた
死霊のえじき★★★
バタリアン★★★★★※幼少期に観たときは死ぬほど怖かった名作
バタリアン2★★★
ランド・オブ・ザ・デッド★★
ドーン・オブ・ザ・デッド★★★★
ダイアリー・オブ・ザ・デッド★★★★
バイオハザードシリーズ★★★★
28日後・・・★★★
28週後・・・★★★★★
REC★★★
---------------------------------
●心霊系
女優霊★★★★
リング Vシネ[高橋克典]★★★★★
リング0~2劇場版★★★★
リング ハリウッド★★★
らせん★★★★
感染★★★★
呪怨1、2Vシネ★★★★★
呪怨 Vシネ[白い老女]★★★★
呪怨 Vシネ[黒い少女]★★★
呪怨1、2劇場版★★★★
呪怨 ハリウッド★★★
輪廻★★★★
回路★★★
降霊★★★★
叫び★★★
ノロイ★★★
着信アリシリーズ★★★★
ワン・ミス・コール★★★
ポルターガイストシリーズ★★★★
EYE★★★★
less★★★★
アザーズ★★★
ホワット・ライズ・ビニース★★★
シックスセンス★★★
---------------------------------
●悪霊系
悪霊の棲む家★★★★
エクソシストシリーズ★★★★★(2を除く)
オーメン★★★★
死霊はらわた★★★★
死霊はらわた2,3★★★
エミリー・ローズ★★★
---------------------------------
●SFホラー系
スキャナーズ★★★★
ブロブ★★★★
イット★★★
遊星からの物体X★★★★★
リヴァイアサン★★★
エイリアンシリーズ★★★★
プレデターシリーズ★★★
スフィア★★★
ドリームキャッチャー★★★★
ミスト★★★★
ハプニング★★
ディセント★★★★★
クローバーフィールド★★★★
バトル・ヒーター★★★
ヒルコ★★★
魔界転生[沢田研二]★★★★
魔界転生[窪塚洋介]★★★
里見八犬伝★★★
---------------------------------
●サイコ、スプラッター、サスペンス、スリラー
沙粧妙子シリーズ★★★★★※ウマイ!初めて犯罪心理学にハマッタ
刑法第39条★★★★
CURE★★★★★
グロヅカ★★★★
八つ墓村★★★★
丑三つの村★★★
ハンニバル・ライジング★★★★
レッド・ドラゴン★★★★
羊たちの沈黙★★★★
ハンニバル★★★★★
セブン★★★★
理由★★★★
コピーキャット★★★
真実の行方★★★★★
SAWシリーズ★★★※オエェ・・・グロさは★★★★
クライモリ★★★
13日の金曜日★★★
ハロウィン★★★
エルム街の悪夢★★★
ミザリー★★★
パニックルーム★★★
---------------------------------
●その他
インタービュー・ウィズ・ヴァンパイア★★★★★※ヴァンパイア映画史上最高傑作!!!
クイーン・オブ・ザ・ヴァンパイア★★※前作↑との次元の違いがありすぎてクソ認定
ジェヴォーダンの獣★★★
自殺サークル★★★★
オールナイトロング★★※オエェ・・・△○×□ΞΛΘΨΦーーー!!
イット★★★
スリーピーホロー★★★
黒い家★★★
ブレア・ウィッチ・プロジェクト★★★
ペットセメタリー★★★
クリープショー★★★
トワイライトゾーン★★★
1408号室★★
デッドコースター★★★★★※アイデアが斬新かつ展開が早く飽きなかった
食人族★★★
カタコンベ★★★
CUBE★★★★
---------------------------------

以上から、ジェットコースターやお化け屋敷のような怖さが欲しいです。
大事な要素は
・迫りくる恐怖感★★★★★
・ストーリー★★★★
・グロさ★★★
・バイオレンス★★

以上のもの以外でオススメがあれば、教えて下さい。
※ただし、下記作品のような系統のものはNGです。
「マーターズ」「屋敷女」「ファニーゲーム」「ピアニスト」「ブラックサイト」など
【グロさ&バイオレンス★★★★★】
ハッキリいって生理的に?ムリ。ヤリすぎ!!描写が残酷過ぎる。
見ないほうがよかったと後悔した作品

下記の作品も上記同様に救いは無いけど、
 「羊たちの沈黙」「ハンニバル」、SAWとはやっぱり違うものですよね?

以上 宜しくお願いします。

死ぬほど怖い作品を教えて下さい。超長文Part2
★映画・ドラマ鑑賞履歴レビュー評価★
---------------------------------
●ゾンビ系
ナイト・オブ・ザ・リビングデッド★★★※白黒だし演技古いし
ゾンビ★★★★
新ゾンビ★★
ブレインデッド★※クソすぎて途中で観るのを止めた
死霊のえじき★★★
バタリアン★★★★★※幼少期に観たときは死ぬほど怖かった名作
バタリアン2★★★
ランド・オブ・ザ・デッド★★
ドーン・オブ・ザ・デッド★★★★
ダイアリー・オブ・ザ・デッド★★★★
バイオハザードシリーズ★★★★
28日後・・・★★★
28週後・・...続きを読む

Aベストアンサー

『ピッチブラック』・『エスター』なんてどうです。

QI wanna stay with you all night の意味

I wanna stay with you all nightって異性に言ったら誘ってるってことですよね?同性に言ったら誤解を招きますか?

Aベストアンサー

招くね~きっと☆

Q死ぬほど怖い作品を教えて下さい。超長文Part3

死ぬほど怖い作品を教えて下さい。超長文Part3
★映画・ドラマ鑑賞履歴レビュー評価★
---------------------------------
●ゾンビ系
ナイト・オブ・ザ・リビングデッド★★★※白黒だし演技古いし
ゾンビ★★★★
新ゾンビ★★
ブレインデッド★※クソすぎて途中で観るのを止めた
死霊のえじき★★★
バタリアン★★★★★※幼少期に観たときは死ぬほど怖かった名作
バタリアン2★★★
ランド・オブ・ザ・デッド★★
ドーン・オブ・ザ・デッド★★★★
ダイアリー・オブ・ザ・デッド★★★★
バイオハザードシリーズ★★★★
28日後・・・★★★
28週後・・・★★★★★
REC★★★
---------------------------------
●心霊系
女優霊★★★★
リング Vシネ[高橋克典]★★★★★
リング0~2劇場版★★★★
リング ハリウッド★★★
らせん★★★★
感染★★★★
呪怨1、2Vシネ★★★★★
呪怨 Vシネ[白い老女]★★★★
呪怨 Vシネ[黒い少女]★★★
呪怨1、2劇場版★★★★
呪怨 ハリウッド★★★
輪廻★★★★
回路★★★
降霊★★★★
叫び★★★
ノロイ★★★
着信アリシリーズ★★★★
ワン・ミス・コール★★★
ポルターガイストシリーズ★★★★
EYE★★★★
less★★★★
アザーズ★★★
ホワット・ライズ・ビニース★★★
シックスセンス★★★
---------------------------------
●悪霊系
悪霊の棲む家★★★★
エクソシストシリーズ★★★★★(2を除く)
オーメン★★★★
死霊はらわた★★★★
死霊はらわた2,3★★★
エミリー・ローズ★★★
---------------------------------
●SFホラー系
スキャナーズ★★★★
ブロブ★★★★
イット★★★
遊星からの物体X★★★★★
リヴァイアサン★★★
エイリアンシリーズ★★★★
プレデターシリーズ★★★
スフィア★★★
ドリームキャッチャー★★★★
ミスト★★★★
ハプニング★★
ディセント★★★★★
クローバーフィールド★★★★
バトル・ヒーター★★★
ヒルコ★★★
魔界転生[沢田研二]★★★★
魔界転生[窪塚洋介]★★★
里見八犬伝★★★
---------------------------------
●サイコ、スプラッター、サスペンス、スリラー
沙粧妙子シリーズ★★★★★※ウマイ!初めて犯罪心理学にハマッタ
刑法第39条★★★★
CURE★★★★★
グロヅカ★★★★
八つ墓村★★★★
丑三つの村★★★
ハンニバル・ライジング★★★★
レッド・ドラゴン★★★★
羊たちの沈黙★★★★
ハンニバル★★★★★
セブン★★★★
理由★★★★
コピーキャット★★★
真実の行方★★★★★
SAWシリーズ★★★※オエェ・・・グロさは★★★★
クライモリ★★★
13日の金曜日★★★
ハロウィン★★★
エルム街の悪夢★★★
ミザリー★★★
パニックルーム★★★
エンゼルハート★★★
---------------------------------
●その他
インタービュー・ウィズ・ヴァンパイア★★★★★※ヴァンパイア映画史上最高傑作!!!
クイーン・オブ・ザ・ヴァンパイア★★※前作↑との次元の違いがありすぎてクソ認定
ジェヴォーダンの獣★★★
自殺サークル★★★★
オールナイトロング★★※オエェ・・・△○×□ΞΛΘΨΦーーー!!
イット★★★
スリーピーホロー★★★
黒い家★★★
ブレア・ウィッチ・プロジェクト★★★
ペットセメタリー★★★
クリープショー★★★
トワイライトゾーン★★★
1408号室★★
デッドコースター★★★★★※アイデアが斬新かつ展開が早く飽きなかった
食人族★★★
カタコンベ★★★
CUBE★★★★
---------------------------------

以上から、ジェットコースターやお化け屋敷のような怖さが欲しいです。
大事な要素は
・迫りくる恐怖感★★★★★
・ストーリー★★★★
・グロさ★★★
・バイオレンス★★

以上のもの以外でオススメがあれば、教えて下さい。
※ただし、下記作品のような系統のものはNGです。
「マーターズ」「屋敷女」「ファニーゲーム」「ピアニスト」「ブラックサイト」など
【グロさ&バイオレンス★★★★★】
ハッキリいって生理的に?ムリ。ヤリすぎ!!描写が残酷過ぎる。
見ないほうがよかったと後悔した作品

下記の作品も上記同様に救いは無いけど、
 「羊たちの沈黙」「ハンニバル」、SAWとはやっぱり違うものですよね?

以上 宜しくお願いします。

死ぬほど怖い作品を教えて下さい。超長文Part3
★映画・ドラマ鑑賞履歴レビュー評価★
---------------------------------
●ゾンビ系
ナイト・オブ・ザ・リビングデッド★★★※白黒だし演技古いし
ゾンビ★★★★
新ゾンビ★★
ブレインデッド★※クソすぎて途中で観るのを止めた
死霊のえじき★★★
バタリアン★★★★★※幼少期に観たときは死ぬほど怖かった名作
バタリアン2★★★
ランド・オブ・ザ・デッド★★
ドーン・オブ・ザ・デッド★★★★
ダイアリー・オブ・ザ・デッド★★★★
バイオハザードシリーズ★★★★
28日後・・・★★★
28週後・・...続きを読む

Aベストアンサー

ans4649さんは凄い映画好きなんですね!!
エンゼルハートとかクリープショー(懐かしい!)をリストに入れているあたり、凄い!!
分類では、その他になるのかな。
「オープン・ウォーター」という映画をオススメします。
http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=5178
・迫りくる恐怖感★★★★★
・ストーリー★★
・グロさ★★
・バイオレンス★
私的には、↑という評価でございます。
死ぬほど怖くは無いのですが、自分自身ダイビングが大好きで、毎年海に潜っているのでより恐怖感を感じました。
もうご覧になっていたら、すみません・・・。
※「1408号室」のように最初の出だしはいい感じなのに、アレ?アレレ??と詰らなくなってしまう映画って本当に残念ですよね・・・。

Qtouch me(ALL NIGHT LONG)//キャシーデニス

表題の曲、カバーやリメイクされている
バージョンをよく街で聞くのですが、
(海外アーティスト限定)
どなたかご存じの方、できる限りたくさん
聞いてみたいので、教えてください。

Aベストアンサー

こちらとか。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0002HUY1Q/qid=1141885863/sr=1-6/ref=sr_1_2_6/503-4664386-1325537

Q雑誌プレミアのような新作映画レビュー&採点★評価が豊富なサイト探しています

休刊になってしまった「プレミア」に新作映画レビューと採点が豊富に掲載されていましたが、このレビューのいいところは数名のライターや編集者が採点していて、何よりそのタイトル数が毎月30タイトル程ありました。映画館をよく利用する私はとても参考にしていたので、これに匹敵するようなサイト等を探しています。1,000円以上のお金を払って観るのですから駄作は避けたいですよね。現在はいろんな情報をもとに自分の直感で月5本位のペースで映画を観ています。私は大作系も観ますが、小品ながらも心に残る映画にたくさん出会いたいのです。
映画好きの皆さん、是非お力を貸してください。

Aベストアンサー

http://www.jtnews.jp/index.html
ここなんてどうでしょうか。
新作レビューも、わりとアップが早い方だと思います。

QIt’s been a long night in New York

It’s been a long night in New York City
It’s been a long time since 20 too
I don’t remember you looking any better
But then again I don’t remember, don't remember you

この意味を教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 「ニューヨークでのあの一夜は長かった。
 二十歳からの年月も長かった
 あなたがこんなに美しく見えたことは無い
 でも、覚えていない、貴方が誰だか覚えていない」

でしょうか。

 

Q死ぬほど怖い作品を紹介して下さい。

死ぬほど怖い作品を紹介して下さい。

★映画・ドラマ鑑賞履歴MYレビュー評価★
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6072190.html
↑以外で、オススメがあれば、教えて下さい。

私が怖い作品を見る上で大事な要素とは、
・迫りくる恐怖感★★★★★
・ストーリー★★★★
・グロさ★★★(血しぶき程度)
・バイオレンス★★(ちなみに集団レイプ(輪姦)は★★★で、キツイです)

後味は爽快で!

なので、後味が悪い下記のような系統の作品と、白黒は【NG】です。
「マーターズ」「屋敷女」「ファニーゲーム」「ピアニスト」「ブラックサイト」など
これらは【グロさ&バイオレンス★★★★★】

ハッキリいって生理的に?ムリ。ヤリすぎ!!描写が残酷過ぎます
見ないほうがよかったと後悔した作品

下記の作品も上記同様に救いは無かったけど、やっぱり違うものですよね?
 「羊たちの沈黙」「ハンニバル」「SAW」はよかった

つまり、ジェットコースターやお化け屋敷のような怖さが欲しいです。
かと言って「ホーンテッドマンション」は★★でしたが・・・難しいな

ちなみに、今後レンタル予定作品
【「キャリー」「イベント・ホライゾン」「REC2」「エスター」
「マスターズ・オブ・ホラー 恐-1グランプリ 三池崇史 」
「ストレンジャーズ・戦慄の訪問者」「ブラッディ・バレンタイン」
「ピッチブラック」「スペル」「永遠のこどもたち」「チェイサー」】

以上 宜しくお願いします。

死ぬほど怖い作品を紹介して下さい。

★映画・ドラマ鑑賞履歴MYレビュー評価★
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6072190.html
↑以外で、オススメがあれば、教えて下さい。

私が怖い作品を見る上で大事な要素とは、
・迫りくる恐怖感★★★★★
・ストーリー★★★★
・グロさ★★★(血しぶき程度)
・バイオレンス★★(ちなみに集団レイプ(輪姦)は★★★で、キツイです)

後味は爽快で!

なので、後味が悪い下記のような系統の作品と、白黒は【NG】です。
「マーターズ」「屋敷女」「ファニーゲーム」「ピアニスト」「ブラックサ...続きを読む

Aベストアンサー

「イベント・ホライゾン」はそこそこ良いですよ、まぁ、内容は「惑星ソラリス」ですが。
「ピッチ・ブラック」は期待しないで見たら結構面白かったなぁ。

という感じの前置きで

「たたり」
そのものズバリのお化け屋敷映画ですが、どちらかといえばサイコサスペンスなんでしょうかね。
さすがにロバート・ワイズの演出は手堅い感じでした。

「乙女の祈り」
「M」
どちらも、「実録犯罪」映画というべきでしょう。
どちらも傑作だとは思いますが、タイタニックのヒロインの若いころが見られる「乙女の祈り」を推奨

「顔のない眼」
古典の部類ですが、ゴシックなホラーじゃないですかね。
フランスのムーディなところがショッカー映画と違いますが。

「奇談」
ホラーというか、どんよりした雰囲気の展開ですんで、なかなかホラーっぽいですかね。
「生命の木」の原作をまんま映像化したので、知らん人には驚愕な話ではあります。

「ローズレッド」
「シャイニング」
「死霊伝説」
キングの原作の映画ってイマイチな場合が多いんですが、ミニ・シリーズだと悪くないっす。
特にローズレッドは、「たたり」のリメイクの脚本を執筆していてキャンセルになったので
作ったとかいうもので、ドラマのみのオリジナル。
ウィンチェスター屋敷の話をモチーフにした正統派なお化け屋敷ドラマです。

「マウス・オブ・マッドネス」
カーペンター映画でのラブクラフトもの、どんどん不気味な世界が広がるという感じがよかったですね。
マスター・オブ・ホラーの「世界の終わりに」も、これと似たところがありましたね。

「ザ・フォッグ」
カーペンターの映画で、きわめてオーソドックスな幽霊もの、100年に一度のお祭りの日に、
かつての悲劇の犠牲者が霧とともにやってくるというところでしょうか。

「デス・ロード 染血」
タイトルの割りに地味な幽霊譚です。
登場人物は二人だけで、ほとんどディスカッションで進むというロッド・サーリングのドラマみたいな
映画ですが、割と良かったかな。

「ダムド・ファイル」
名古屋限定の実録怪談ものらしいんですが、幽霊もそうですが、なんかやたら鬼畜な
登場人物や事件が目立つので、かなり驚きです。
身近にレイプ魔や殺人犯なんていないですからね。

「パンプキンヘンド・シリーズ」
復讐のためによみがえる怪物ということで、それなりに暗い展開があります。
今、何気に見てますが、一番新しいものは、ロミオとジュリエット風味

「ヒルズ・ハイブ・アイズ」
サランドラのリメイクですが、結構良い映画です。
これが気に入るなら同じ監督の「ハイテンション」も良いんじゃないのかな。

「フィースト」
怪物が突然バーに来るという映画ですが、映画的なお約束がことごとく裏切られるので
予測がつかない映画でしたね。
登場人物が出るたびに、生き残るかという勝手な予想が出るのが面白いかも

「モンスターパニック」
成長ホルモンを投与された鮭を食べて進化して人間に近づいたシーラカンスという設定の
怪物が女性ばかりを襲う映画、怪物のデザインが独特だったなぁ。

「サイレントヒル」
ゲーム系の映画がではかなりマシな部類、ゲームに近い雰囲気ではありましたね。

グロはあんまり無いとは思うんで、気楽に見られると思う映画ばかりです。

「イベント・ホライゾン」はそこそこ良いですよ、まぁ、内容は「惑星ソラリス」ですが。
「ピッチ・ブラック」は期待しないで見たら結構面白かったなぁ。

という感じの前置きで

「たたり」
そのものズバリのお化け屋敷映画ですが、どちらかといえばサイコサスペンスなんでしょうかね。
さすがにロバート・ワイズの演出は手堅い感じでした。

「乙女の祈り」
「M」
どちらも、「実録犯罪」映画というべきでしょう。
どちらも傑作だとは思いますが、タイタニックのヒロインの若いころが見られる「乙女の祈り」を推...続きを読む

Q次の選択問題を教えてください。 (1) Tom : What a night! It all beg

次の選択問題を教えてください。

(1) Tom : What a night! It all began when we were looking for a good place to eat and we went () and missed a left turn.

①wrong ②wrongly ③mistakenly
④not right

(2) Jerry : Then a taxi came around the corner, and it was coming ()us.

①straight by ②straight at
③straightened to ④straightly at

(3) Tom : Well, we finally found a restaurant, but we sat a bit too ()over our meal.

①much ②lately ③long ④far

(4) Jerry : We were all () Tom's story.

①amusing to ②an amusement at
③amused for ④amused by

次の選択問題を教えてください。

(1) Tom : What a night! It all began when we were looking for a good place to eat and we went () and missed a left turn.

①wrong ②wrongly ③mistakenly
④not right

(2) Jerry : Then a taxi came around the corner, and it was coming ()us.

①straight by ②straight at
③straightened to ④straightly at

(3) Tom : Well, we finally found a restaurant, but we sat a bit too ()over our meal.

①much ②lately ③long ④far

(4) Jerry : We were all () Tom's stor...続きを読む

Aベストアンサー

(1) wrong
(2) straight at
(3) long
(4) amused by

Q「Yahoo!映画」レビューの平均評価が一番悪い映画は何ですか?洋画で

「Yahoo!映画」レビューの平均評価が一番悪い映画は何ですか?洋画でも邦画でも構いません。
平均評価が1.5以下の映画なんてあるのでしょうか?
デビルマンがワースト1なのでしょうか。

Aベストアンサー

平均評価1.21の作品がありますよ。

「地球で最後の男」

http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id321792/

DVDで観てしまいました・・・。
感想は多くのレビューとほぼ同じです。
参考になれば。


人気Q&Aランキング