電子書籍の厳選無料作品が豊富!

凄い迷ってます。剃って見たいとは思うのですが、後悔したらすごい後先たたずなので…。

坊主にしてみてよかった、後悔した などのご意見・ご感想聞かせてください。

現在髪の毛は肩ぐらいまでに伸びてます。男です。

A 回答 (7件)

男のかたですよね?もちろん。



中学生まではけっこう長かったんですけど、高校に入ってから、学校の行事で坊主にしたことがあります。

その時はすごくイヤで、坊主にしてからすぐは、いろいろあれんじできなくてイヤでしたが。
すっきりして、いままで邪魔だったなぁって思いました。
それからは、なんか伸びてくると気になっちゃうようになって、けっこうショートにしてます。

あのとき坊主にしてなかったら、いまでももさもさって感じだったかなぁって思うと、やってよかったのかもって思います。
これからまた暑くなってきますしね。やってみてはどうでしょう?

1回坊主にしてしまえば、それからは気分的にもいろいろな髪型に挑戦できるようになりますよ(笑)

この回答への補足

以前おもい道理の髪形にならず、髪の毛がかなり切られたことがあります。凄く変だったので毛染めをしてごまかし真sh地亜ガ…w

補足日時:2003/07/20 16:55
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごまかしましたが…でした。w

お礼日時:2003/07/20 16:56

CDしたりとは?コ-ディネ-トの事です。

バリカンで自分でやれば美容室行くお金もうきますし。坊主楽ですよ-。ま-またすぐ伸びますしね。1度やるとあまり抵抗なくなってきます。
    • good
    • 0

自分、今坊主ですよ。

髪に時間かけないんでいいんで超楽です。ライン入れたりすると結構かっこいいですよ。それに一ヶ月もすれば伸びてきます。夏だし帽子でCDしたりすれば問題ないと思います。坊主お薦めです!

この回答への補足

>夏だし帽子でCDしたりすれば問題ないと思います。
CDしたりとは・・・?

補足日時:2003/07/20 23:47
    • good
    • 0

21歳、女です。


わたしは男に産まれたら、1度でいいから坊主にしてみたい!
って願望がありますw(o>_<o)☆

でも個人的な意見になりますが、坊主の人はあまり好きじゃ
ないんですよね・・(A^^;
(寝グセっぽいパーマあててる感じが好きです。)

凄い迷ってるなら、美容院へ行って頭の形とか顔、雰囲気
なんかで美容師さんに相談してみる、
(坊主以外に考えてる髪形にするか、それともやはり坊主か)
またはズバッと意見を言ってくれる友達に相談してみては☆★

坊主にした事がない者の意見ですが・・失礼しました☆

この回答への補足

う~ん・・・スポーツ刈りにしましょうかねぇ・・・^^;
回答ありがとうございます。女性の視点ですね。

補足日時:2003/07/20 23:45
    • good
    • 0

思いきって坊主にするのも格好いいと思いますよ!


ただ、私の友人がスキンヘッドにしていますが表向きの涼しさとは裏腹に夏はメチャメチャ暑いみたいです。
日射しをさえぎってくれる「髪の毛」がないので海岸で日焼けするみたいに焼けてしまいます。
汗もダイレクトに顔にしたたり落ちてきます。
あとは、毎日手入れ(カミソリで)しないとイイ感じの状態が保ちにくいです。
難点ばかりあげましたが、私なんかはその苦労がわかるだけにスキンヘッドは格好イイと思いますよ!
ご年令はわかりませんが、若い時期には一度はやってみる価値はあると思います。

この回答への補足

坊主って意外とあついんですよねぇ。それに汗かくしw
それも迷ってる理由の一つです。

補足日時:2003/07/20 23:46
    • good
    • 0

友達の彼が暑くて坊主にしてました。

初対面だったのですが、ホントにお坊さんに見えました。旧来の方はおもしろがってくれるでしょうけど、坊主になってから知り合う方はびっくりするでしょうね。

頭のかたちがいいなら坊主ありだと思いますよ。どうせ髪の毛はすぐに伸びてくるし。ただ、僧侶に見えないようにファッションに気を使う必要があります。ふつうのかっこうだと「若い修行僧の私服」みたいに見えますからね。

この回答への補足

僧侶ですかw
ファッションなら僧侶に見られない自身は有りますよ。

補足日時:2003/07/20 17:00
    • good
    • 0

自分は坊主はないですが


スポーツ刈りなどを頼んだときに
向こうのミスで坊主に近くなったことは
あります。
坊主は気が引けるけどスポーツ刈りや
美容院ならスポーツ刈りをアレンジ
したものをやってもらえたりするので
スポーツ刈り系統をやってもらってはどうでしょうか?

この回答への補足

自分の頭、ちょっと変な形なんですよ。きれいな曲面とはいえないんです。だからちょっと迷っているんですよねぇ…。スポーツ刈りでもちょっといびつになるんですよ。だから迷っているんです。坊主にするかどうか…坊主にしたら帽子は欠かさずつけたいのです。

補足日時:2003/07/20 16:58
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!