アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不細工が美人と結婚しても、生まれてくる子供は不細工ですか?
不細工のほうが優性遺伝と聞いたことがあります。

自分の子供は絶対に不細工で苦労させたくないので、美人と結婚したいのですが
しても無駄ですか?

A 回答 (3件)

目が二重とか、肌の色が黒いとか、そういう部分的なことで優性遺伝はありますが、全体的に美人、不細工で優性ということはないと思います。



とても美人な娘さんだけどお父さんはハンサムとはいい難いとか、かっこいい男の子のお母さんは美人ではない、美しいカップルだけどお子さんは普通、なとどいう事例は世の中に沢山ありますよ。
身の回りにもいらっしゃいませんか?

運を天に任せるしかないというのが実感です。
でも美人の基準も時代で変わりますから、これから生まれる子は大きくなる頃にはまた違っているかもしれませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

そうですね美人の基準は時とともにかわりますね。
また人の好みも千差万別です。

あまり容姿は気にしないほうがいいのかも知れませんね。

お礼日時:2010/08/06 21:23

私の母親は二重の色白美人でモテモテでしたが、娘(私)はうっすい顔だし奥二重だしモテません。


父親は普通の顔です。


両親とも国立の大学院まで卒業した頭のいい人ですが、娘の私は偏差値の低い私立の女子短大に行きました。(関係ないか)

なにがどう遺伝するかしないかはすべて運じゃないでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

やはり運ですか。。
でも美人と結婚したほうが可能性は高くなりそうです。

お礼日時:2010/08/06 21:21

親に似ない場合もありますから・・・運もありますよ。



痩せている両親の子供がデブってのも見たこと有りますし、
兄弟でも似ていないなんてのも見たことあります。
(奥さんが不倫で作った子ではない前提です。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

運に任せるしかないのでしょうか。
少しでも可能性を高くしたいですね。

お礼日時:2010/08/06 21:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています