アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バツ2の40男です。新たな恋を探したいと思いますが、女性は恋愛対象として見てくれるでしょうか?

私には、離れて暮らす1歳の娘がいます。娘には養育費を毎月支払っていますが、
仕事でそれなりのポジション、収入があるので、生活には問題ありません。

娘はとても可愛いため、養育費はしっかりと払い続けようと思っていますし、
娘に父親の愛情を与えてあげたいと思っているので、面会も定期的に行いたいと考えています。

娘の幸せを考える一方で、新しい自分自身の幸せも求めたいという気持ちになってきたので、
質問させていただきました。

こんな状況ですが、どのように見られるのか、特に女性からの意見をお伺いしたいと思っています。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

相手の女性次第ですが、私は恋愛対象に成りうると考えます。

前の経験を生かし前進しようとされている姿は素敵だと思いますしその辺の若い男性と比べて経験がおありなのでソノ分お優しいのでは?誠実にそのままの貴方で大丈夫だと思います。
    • good
    • 5

バツ2でも40歳でも、恋に年齢は関係ないと思います。


私は子供の目では追えない身内や周囲のいろんな事情で小学生の頃に父と会えなくなり、20代になっても心残りのままです。
娘さんには両親が必要だと思うので、変わらない愛情を持ち続けてほしいです。一方でご自身の支えや癒しになる、素敵な出会いを求めてもいいかと思います。
主さんの状況を理解してくださる女性と、今後を考えてみてはどうでしょう。
    • good
    • 1

 君はたぶん文面からも自分の心に正直なんだと思う。

だけど、私の友達がその状況でこう説明されたら、「彼はある程度娘も大事にするだろう。だけど、彼が最後に一番大事にするのは、子供でも妻でもなく自分だ。だからこそ、2回もこの人と決めたヒトを終わりにしてまた始めることができたんだよ。離婚で娘の生まれた意味がなくなり、そこから娘は戦いが始まる事に気付かず、自分は問題を終えるから、娘にも醜態を見せることなくいけると考えたんだろうな。」と言い、絶対に勧めないと進言するだろうな。これはたぶん同じ男だからこそたどり着く結論だと思う。男は目の前の問題を机の上からちゃぶ台返しをしたくなるモノだ。
    • good
    • 5

すみません。


娘の幸せを考えるならもう一度よりをもどされたらいかがでしょうか?
僕は生まれて32年間父親の顔、存在すらしりません。男としての相談をしたくてもいないので相談にのってくれる人をさがし相談するみじめに思う時があります。
僕からみれば父親の存在は大きいと思います。小さいとき(4歳~物心つくまで)なんでうちには父親がいないのかさんざん母親に言った覚えがあります。
子供に罪はないと思います。新しい恋も、もちろん大切だと思いますが娘がかわいいのであれば恋よりもっと優先に考える事があるのではないでしょうか?

この回答への補足

私も娘の幸せを考えて、縁りを戻すことを離婚した時から考えてきました。
しかし、元妻は私とやり直すことを全く考えられないようです。

教えて!gooでも、復縁について意見をいただきましたが、
そこで分かったことがあります。

娘の事を考えて復縁しても、娘が独立したら、妻と私の2人の関係になります。
ですので、私と元妻の関係が修復できなければ、復縁はできませんし、
してはいけないのです。娘のためにする復縁はないと分かりました。

その時から、娘には復縁などと言わずに、愛情を注ぎ続けることで、
私なりの思いを伝え、責任を果たそうと。

その上で、私が精神的に娘や元妻に寄りかからずに生きるために
私自身の幸せを求めてみようかと考えたのです。

実際に新しい人を好きになれるかは現状、未知数ですが…。

補足日時:2011/09/17 22:43
    • good
    • 0

ごめんなさい。

失礼ですけど二度離婚した原因によるかと。
例えば、浮気したとか暴力振るったとか。
そういうのでなければ全然恋愛の対象になります(私は)

お子様のこと大事になさってるようですね。
それでしたら自分の幸せも考えて良いと思います。
もちろん、恋愛してても子供への愛情が変わらない自信が
あればですけどね・・・大丈夫ですよね?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A