マンガでよめる痔のこと・薬のこと

ちょっと過去の話もでて
長くなりますが読んでいただけたら
嬉しいです(>_<)

20代前半の♀なのですが
父親くらいの年齢の人(40~50代)
にときめいてドキドキしたり
好きになってしまったりします…
実際の父親は長い間別居ですし
父親と思ったこともありません…
正直にいうと大嫌いです…
というのも小さいころから
今思えば虐待というような事をされ
職はつかないしろくでもない父親でした…
小学生のころから兄弟がいましたが
私だけ母親につれていかれ
2人で住んでいました
(今も一緒に住んでいます)
でも母は昼も夜も働きご飯以外
一緒にいた記憶がありません…
学校は変わりたくないという
私の要望で住所は変えず
元の学校に行っていたので
住んでいる場所には誰1人知り合いはいず
寂しく不安だった記憶があります…
今思えば小学校のころから
父親くらいの年齢の男性の先生に
いたずらばかりして一番に構ってもらって
気にしてもらえないと嫌でした…
中学.高校でも同年代には目もくれず
父親くらいの年齢の先生に恋したり
悪さをして構ってちゃんしてました…
それからずっと父親くらいの人に
恋をし続けてます…

私は経験から寂しくて
父親みたいな存在という意味で
甘えたく好きになって
しまうんでしょうか…
やはり父親くらいというと
大抵結婚してますし
私くらいの子供もいますし
好きになっても幸せになれないのは
わかっているのに…
ふざけてなく真剣な悩みです…
こんなんじゃお嫁にもいけないんじゃ
と心配になります(;_;)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

やはり父親を恋親しんでいるんですね!!

    • good
    • 0

女性の年上好きはモテるので問題にならないよ。


心配しなくていい。

男からすると女は18,20くらいでも十分大人なんだよ。
同世代の男はまだまだクソガキの子供だが。

女性の年上好き傾向・ファザコン傾向は、
幸せな結婚をすることが多いので問題視されない。
ダメ男やヒモ男や年下男、無職男に走るよりは良い傾向なんだよ。

別のケースとしてエレクトラコンプレックスの変形みたいのがあって、この場合は父親がお金持ちでイケメンな家庭におこりやすく、
処女を父親に捧げたいとか、
父親との子供を授かりたいとまで考えることがある。

この場合でも父親の知人と幸せな結婚になることが多い。

あなたのケースは心配しなくていいよ。

ちなみに、男性の場合、
収入が下がる傾向や抑うつ傾向の男性 = 熟女へ向かう
収入が上がる傾向や前向きで子供を欲する男性 = 若い女性へ向かう

いちおう理論上は
お金持ちや高収入の男性って若い女性大好きだよね。
    • good
    • 0

私には血の繋がっていない娘のような存在がいました。

過去形でいうのは、もう会えないのです。
んで、その子も実の父親とは離れて暮らしていたわけですが、やはり父親という存在に飢えていたなというのは痛感しましたね。これは同じ状況で育った人か、それを間近で見たことがある人じゃないとなかなか分からないことだと思います。色々あって父親となることはできなかったので、せめてもの償いのような気持ちで父親っぽく振る舞いました。
最近の子は体の成長が早いんだけど、心はまだ子供のままなんですよね。だから無邪気に甘えてくることもあって、私も相手は子供だと割り切れたのだけど、たまーにオスの部分が妙に頭をもたげるときがありましたね。あくまで子供として甘えてるんだと思うようにしていました。あるとき無邪気に彼女が甘えてきたら、それを見た母親が嫉妬を爆発させて・笑、以来母親の見ている前では甘えてこなかったのですが、母親が食事の支度で手が離せないときに、私をうつぶせに寝かせてその上に乗っかる(親亀の上に子亀が乗るというアレです)のが彼女のお気に入りの甘え方でした。

最近は、年の差婚も珍しくないから、「好みの年代の最も若い世代」でお相手を選べばいいんじゃないかしら。もしその夫を見送ったら、再婚すると何と人生で二度もオジサマを堪能できるという、素晴らしい人生じゃないですか・笑。アラフォーのおじさんだけど、どうだい・笑?
    • good
    • 3

父と言う存在を欲するあまり、異性への欲求につながってしまっているのですね。


確かに、父親位の年代とばかり付き合っている方に聞くと「父親と一緒に大人になるまでお風呂に入った」とかありますね。質問者さんは真逆で、いい父親が欲しい。

でもそれって恋人じゃなく、結局親なんですよね。
父親は「年上」でなく、若い時に子供を授かって年を取っていくものです。
よく男性が妻から「わたしはあなたの母親じゃない」と言われますが、パートナーに親を選んだり求めるのはいけません。

それに結婚をすれば、親は先に逝きます。
人生の伴侶の筈が、介護の人生か連れを失うか、いずれにせよ半分位しか満足に一緒にはいられません。

相手にとって自分は娘ではなく、彼女であり、妻なのです。
守ってもらう存在ではなく、共に歩んでいくものだと肝に銘じましょう。
    • good
    • 1

まあ、年齢にも因りますが一過性のものだと思います。



そして、そうでなきゃ良くないですよ!
深入りすれば、アラだらけで興醒めすること
しきりです。

同世代のいい男を見つけて苦楽を共にすることですね!
その時、「あーあの頃の私ってなんだったんだろう、
バカみたい」と懐古するんじゃないですか!

ファザコン、マザコンも多いですが、男女とも若い嬉々とした
カップルが一番いい景色です。
    • good
    • 0

それは欲しがってるから。



既に手にできないものを。
過ぎ去ったものを。

悲しくて泣いていた過去の自分を慰めようとしても決して出来やしない。

あなたにとってはどんな家庭が良い家庭なんだ?
子どもをどう育てていきたい?
一緒に生きるってのは苦労も喜びも共にする事だけど
何を与えて何を作りあげていきたい?

何が幸せかは人それぞれだから
別に犬が好きでも年寄りが好きでも女通しが好きでもいいと思う。
だが自分の欠けたパーツの埋め合わせにはしない事だ。

それは愛じゃないから。

愛は相手の存在を認め活かそうとするもの。
与え育み光り輝かせようとするもの。
痛みや苦しみにも耐える「それでも」と守り続けるもの。

よ~く周りを見る事だ。
人間一人で生きているわけではない。
いろいろな人やものから生きる力を貰っている。
そういったものに「ありがとう」と返していけば・・
ピピッとくるかもしれん。
    • good
    • 1

何か困ることですか?



貴方の趣味思考性癖ですから、誰にも迷惑はかかりませんし
独身の叔父さんのような人と結婚すればそれで貴方は十二分に満足できるのではないですか?

そのことによって何が困るのか具体的にあげればいいのですよ。
たいがい、どうでもいい世間体って答えでなんの問題にもなりません。
    • good
    • 2

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q自分の父親程の歳の男性に惹かれる女性の心理

いったいどういう心理なのでしょうか?

その女性の生い立ちとかが関係しているのでしょうか?

「お金持っているから」とか「頼りになるから」とか直接的な
理由ではなく、その人の深層心理に興味があります。

出来れば専門的見地からご意見頂けますと幸いです。

Aベストアンサー

高1女子です。
2、3歳の頃から40代の俳優さんを好きになったりしています。

私が本格的におじさま好きになったきっかけは小学校時代の塾の先生です。すごく優しくて授業もうまくて、でも敬愛や父へのような思いというよりは、恋愛でした。ドキドキしてました。もちろん関係はもってませんよ?(汗)

それからは同い年の男の子やジャニーズにはなんの魅力も感じずに、40代以上のミュージシャンや俳優さんにときめくようになりました。

ですが私は父を亡くしたわけでもありませんし、父の愛に飢えているわけでもありません。もちろん父にときめくとか天変地異が起ころうとありえません。考えただけでオエーって感じです。

それに私はバリバリ働いて自分で稼いで親に楽させてあげたいと思っているので金持ちの愛人とかにはなりたくありません。

40代、50代の、落ち着いていて上品な人がもうどストライクです。たまりません。
具体的に挙げるとするなら、堤真一さんや水谷豊さん(というか右京さん)とかヤバイです。

Q父親程年の離れたの上司が娘位の年の女性と関わろうとする理由とは

父親程年の離れたの上司が娘位の年の女性と関わろうとする理由とは

知り合いが父親程の年齢の男性と休日に2人で外出していることを知りました。全くの同僚という付き合いだとのこと。私は、どう考えても、いろんな意味で危い行為だと思うのですが、野暮な質問ですが、恋愛感情なしに定年も近い年の方が娘程の年齢の女性とどのような理由で遊びに誘うのでしょうか。
私はその話を聞き流して良かったのか、考えてしまいます。

Aベストアンサー

それは
若い女とやりたいですよ
誰だってそうです。

若い女と
やりたいんです。

日本中の全ての中年に
本音で聞いてみて下さい。
口ではどういうか解りませんが
無条件で出来るなら
皆、「やりたい」と考えていますよ。

Q50代前後の男性に切実相談です。

20代の女性です。
好きな人ができて…と思ったら母と同い年くらいの方でした。(雰囲気が若い人で40代かと思っていました)

不思議に思われてしまうかもしれませんが、今まで付き合っていた人の誰よりも好きで、そしてどうしていいのか分かりません。(年の近い人を周りから紹介されても、全く目に入りませんし、別れてしまいました。)
ただ当然ながら周りに50代男性の友人なんていないし(近所のおじちゃん、師匠・先生・先輩のような方はいても奥様がいらっしゃるし、そんな話できません)女性の先輩に相談したくても噂が怖くて、こちらでいろんな方の経験談など伺えたら、と思いました。

まず、50代の目線から20代の女性を見て、やっぱり子どもというか、『女』としては見てもらえないのでしょうか?
会話やメールの中でいつも自分のことを『オッサン』と呼ぶその人を見て、やっぱりわたしは子どもなのかな…と。

また、母を見ていて思うのですが、やっぱり50代の人にとって、若い子特有?の直球な感情表現や真剣メールは苦痛ですか?
優しいから、わたしを傷つけないように、メール返してくれるのかな、疲れさせてしまうのかな、と思うと、最近は『好き好き』言っていた1ヶ月前より格段にメールを出さなくなっています。
用件メールのやりとりです。

また、若いわたしから未来を奪ってしまうという考えは、苦痛になるのでしょうか?
わたしは過去の男性経験と家庭環境から、結婚にあまりいいイメージがありません。体質的に子どもも持ちにくく、その人にも結婚は考えてなくてもいいのだと告白しました。
そんなわたしのような『若い子』を見るのは、やっぱり悲しいのですか?

告白したとき、感極まって抱きついていこうとしたら、ダメだと強く拒まれました。あとで、本当はギュッとしたかったけど、それだと二人の進む方向が変わってしまう、と…

最近、電話で話していても愛しい気持ちが溢れてきて苦しいです。
次に会うとき、もう一度告白しようと思っていながら、迷惑だったら、とか、具体的に現実的に30も歳の離れた人とのお付き合いとはどういうことか、とか考えて苦しくなってしまいます。

わたしが40代になってもその人が独身だったら、きっとお世話しに行きたく思うだろう、とまで考えてます。

大変長くなりましたが、皆さんのご意見をお聞かせ下さい。シビアに50代の現実的な恋愛観も知りたいです。よろしくお願いします。

20代の女性です。
好きな人ができて…と思ったら母と同い年くらいの方でした。(雰囲気が若い人で40代かと思っていました)

不思議に思われてしまうかもしれませんが、今まで付き合っていた人の誰よりも好きで、そしてどうしていいのか分かりません。(年の近い人を周りから紹介されても、全く目に入りませんし、別れてしまいました。)
ただ当然ながら周りに50代男性の友人なんていないし(近所のおじちゃん、師匠・先生・先輩のような方はいても奥様がいらっしゃるし、そんな話できません)女性の先輩に相談...続きを読む

Aベストアンサー

50代男性ではなく、20代女性ですが。

私の彼は、50代男性です。
歳の差恋愛については、経験者じゃないと語れないと思います。
多くの意見は、質問者さんの質問内容や非経験者の方の意見と同様、否定的です。

男女関係なく、年上の方がそれまでの経験からあれこれ考えて躊躇されるのが自然だと思います。
逆に、そういう考えがない人はどうかと思います。
年下は、年上の苦悩を想像しながらも、若さを強みにして全力でぶつかるのです。

私は、そういう恋愛をしています。
将来のことなどを考えると不毛だと言う意見もあるでしょうが、私の人生は私が決める、私の人生に彼がいてくれると嬉しいと思います。

後悔だけはしないように、頑張ってください。

Q年齢差30歳 娘以下の女性を好きになってしまいました。

年齢差30歳 娘以下の女性を好きになってしまいました。
小さな制作会社をやっています。結婚もしていますが、妻とはずっとSEXレスの生活が続き、向こうも一人の男とは見ていないようなライフスタイルです。問題だらけで離婚も考えたりしましたが、結局経済面でも突き放せない情況です。話しは戻って雇用した女性は22歳。明るくやさしい心を持っていて、ありえない事だし、恋愛感情などとんでもない話しなのですが、その女性を好きになってしまい、とてもお恥ずかしい話しで笑える話しかもですが、こういう感情を変えるか、忘れる方法はありますか?相手には気づかれていないと思います。と言うか仕事の関係ですからあってはいけないですよね。なんとか、この気持ちを抑えられないし、最近辛くなってきました。相手には信頼されてはいます。ただやめてもらうのも困るのです。いい年してみっともないのはわかっていますが、何卒アイディアがあったらご教授くださいませ。

Aベストアンサー

こんばんは。40代既婚男性です。
生意気いうようで申し訳ないのですが、書かせていただきます。

職場の女性に対して貴方様と同じような気持ちになることはあります。十分おわかりかと思いますが、いくら年齢を重ねても、男女とも意識的には若かった頃とさほど変わらないものです。従って「恋愛」感情だって失うものではありません。好きになってしまう気持ちは誰にでもあるものだと思うのです。

ただ、あくまでも私の考え方なんですけど、いくら精神的に思ってみたって体の衰えは隠せないんです。
相手が了解したところであっても若ければ若いほど、最初はそれでもいいといいつつ、次第に現実的に見えてきてしまうものなんです。こちらでは意識していない行動が相手に年齢差を感じさせてしまうものなのです。いくら身体を鍛えていたとしてもこればかりは残酷な現実なんです。ストレートですみません;;相手からみれば、もはや「おじさん」に他ならないんです。交際を申し込むような行動をとれば、拒否されて傷つくのが予測されます。

難しいかもしれませんが、距離が近すぎるような気がします。好意をもてば無意識に近づいてしまっている自分がいるはずです。少しでも意識して距離をおくように心がけていくべきでしょう。私もそうしてやってきています。最初はこちらの態度の変化に驚くでしょうが、だんだんに慣れてくるはずです。

悩みこむこともあります。私の場合は「この人は自分のものではない」と強く思うようにしています。
惹かれてしまうのは人間の本能です。相手も気づいているかも知れません。でもこれまでの仕事上での信頼関係を失いたくないのなら、その方へ向ける意識を何かの形でほかに逃がすしか方法がありません。

けしてその方に対してそのような話をもちかけないことです。その失敗は確実に取り返しがつかなくなります。話がこうじて「セクハラ」ということにでもなってしまったら、貴方様の立場と信用は地に落ちてしまいます。よくよくお考え頂きたいと存じます。

失礼いたしました。

こんばんは。40代既婚男性です。
生意気いうようで申し訳ないのですが、書かせていただきます。

職場の女性に対して貴方様と同じような気持ちになることはあります。十分おわかりかと思いますが、いくら年齢を重ねても、男女とも意識的には若かった頃とさほど変わらないものです。従って「恋愛」感情だって失うものではありません。好きになってしまう気持ちは誰にでもあるものだと思うのです。

ただ、あくまでも私の考え方なんですけど、いくら精神的に思ってみたって体の衰えは隠せないんです。
相手が了解...続きを読む

Q父にわたしの初めての人になって欲しいと思っています

わたしは高2です わたしには付き合って1ヶ月くらいになる彼氏がいます 
その人は同じ高校の先輩です
彼氏のことは本当に大好きで会えない時はいつも彼氏のことが頭に浮かぶし
会っている時は心の底から幸せを感じます 会う度とても楽しくてこのまま離れたくないといつも思います
ただ 今 とても悩んでいることがあります 
彼は18の健康な男子ですからきっとわたしとセックスがしたいと思っていると思うんです
わたしも彼とセックスをするのは自然なことだと思っています
でも 初めてのセックスはどうしても彼とはしたくないんです
なぜそんなことを思うのか 自分でも解らないんですが
わたしは 初めてのセックスは父としたいんです
わたしは幼い頃から父のことが大好きで 今ではわたしにとって一番尊敬する男性です
でも恋愛感情はまったくありません あくまでも父親として尊敬し、父親として愛しています
彼氏に感じる感情とはまったく違います
自分でもこの気持ちがわからなくていろいろ調べました
ファザーコンプレックスとかエレクトラコンプレックスとか・・
でもどちらも父親を独占したいとか恋愛感情を持つとかでわたしの気持ちとは違います
わたしはただ初めてのセックスは父親に手ほどきしてもらいたい
そう思うだけなんです
このままでは彼に求められた時拒んでしまうとおもいます でも彼としたくないわけではなく
初めてのセックスだけ父親としたいんです
わたしはどうすれば良いのでしょうか

わたしは高2です わたしには付き合って1ヶ月くらいになる彼氏がいます 
その人は同じ高校の先輩です
彼氏のことは本当に大好きで会えない時はいつも彼氏のことが頭に浮かぶし
会っている時は心の底から幸せを感じます 会う度とても楽しくてこのまま離れたくないといつも思います
ただ 今 とても悩んでいることがあります 
彼は18の健康な男子ですからきっとわたしとセックスがしたいと思っていると思うんです
わたしも彼とセックスをするのは自然なことだと思っています
でも 初めてのセックスはどうして...続きを読む

Aベストアンサー

No18です。再投稿失礼します。

お返事、どうもありがとう。
私は29歳の女性です。
あなたからのお返事を読んで、自分が17,8歳頃の心境を思い出しました。
そして母に言われた言葉。

「あなたもそろそそ恋愛して、セックスをするかもしれない年齢になった」
「好きな人とそうなるのは、体は大人だから自然なことかもしれない」
「でもあなたはまだ、心は子供と大人の真ん中」
「恋愛感情と男性の性欲は、全く別物の時があることをまだちゃんと知らない」
「相手が本当に自分を好きなのか(愛があるのか)、心でしっかり見極めなさい」
「女性の性は『受身』」
「自分が傷つかないように、自分で自分を守りなさい」
「あなたが嫌と言っても求めてきたり、避妊を拒んだりしたら、それは『愛』ではなく『性欲』」
「自分が相手を信頼でき、相手があなたを大切にしていることを実感でき、
 その上であなたが相手を受け入れる気持ちになったら、大好きな人とセックスしても良い」
「少しでも疑問があるなら、あなたにはまだ早いということ」

当時、こんなことを母親に言われるのは、居心地悪くてちゃんと聞けなかったんですね。
何言ってるのお母さん、今時みんなしてるし普通だよ。
何で女が『受身』なの?最近はジェンダーフリーだよ。
昭和の人は遅れてるなあ・・・(私も昭和生まれだけどね笑)

でも、ずっとこの言葉が心に残ってたんだ。
今でもふとした時に、この言葉が聞こえてきます。

あなたも今時の女子高生。
(私も当時は『今時の女子高生』だったよ笑)
高校生でセックスするのは普通、周りの友達の意見、
男の子の性欲、我慢させるのは可哀相、相手が離れてしまう不安、
処女性にこだわることへの疑問、処女を捨てたい気持ち、

色々なことを考えてしまうよね。

でも心の底に根本的な「セックスへの不安」「愛されているか確信できない不安」があることを忘れないでね。
それを彼に話すことを「躊躇ってしまう気持ち」もあるんだよ。
彼とゆっくり話をしたり、自分の不安を伝えられるといいよね。
(お父さんが・・・という話は、彼氏に理解してもらうのは難しいのであなたの心に秘めとこうね)

もしかしたら、彼のほうは全然焦ってないかもしれないよ。
あなたが彼と一緒にいて幸せを感じるなら、
相手だって同じ気持ち。
大好きな彼女が納得し、安心できるまで、待っている気持ちなのかもしれない。
相手あってのセックスです。
彼が「今すぐしたい」または「待つ」と一人で考えているように、
あなたも一人で「どうしよう」と悩んでしまっているんだね。

相手に対して全部「受身」になることないんだよ。
女性の性が「受身」だからこそ、
自分を守り、相手にも守ってもらうことが大切。
自分を守れないと、相手を大切にすることもできないよ。

あなたの心の声に、たくさんの若い女性が持つ「戸惑い」と「不安」を感じ取りました。
自分の気持ちにゆっくり向かい合って整理していけば良いよ。
大丈夫。

No18です。再投稿失礼します。

お返事、どうもありがとう。
私は29歳の女性です。
あなたからのお返事を読んで、自分が17,8歳頃の心境を思い出しました。
そして母に言われた言葉。

「あなたもそろそそ恋愛して、セックスをするかもしれない年齢になった」
「好きな人とそうなるのは、体は大人だから自然なことかもしれない」
「でもあなたはまだ、心は子供と大人の真ん中」
「恋愛感情と男性の性欲は、全く別物の時があることをまだちゃんと知らない」
「相手が本当に自分を好きなのか(愛があるのか)、心でし...続きを読む

Q25歳の年の差(♀25歳♂50歳)結婚・出産

はじめまして、こんにちは。
私は25歳、彼は50歳です。
私が19歳の時に出会ったので6年の付き合いになります。
1年間は一緒に暮らしていたのですが、私の実家の事情で2年間離れていました。来年からまた一緒に暮らすつもりで、今はその準備をしています。
年齢差のあるカップルはほぼそうだと思いますが、一緒にいる時は、あまり年の差を気にした事はありません。むしろ、そのギャップを楽しんでいます。
でも、いざ結婚となるとどうなんでしょうか・・
結婚はいいとしても、子供はどうなんでしょう。
他の方の投稿を見ても、8歳差や12歳差で結婚や子供を持つことに悩んでいる方が沢山いて、少し落ち込みました。25歳も離れているとやはり子供は無理なのでしょうかね。。
私も子供は絶対に欲しい!!と思っているわけではないのですが、女性ですから…愛する彼との子供をこの手で抱きたいと願う気持ちもあります。
以前、生理が遅れた時に「もしかして!!」という事がありました。彼と真剣に子供の名前を考えたりもしましたが残念ながら生理はきてしまいました(苦笑)彼も子供が欲しくないわけではないと思うんです。
この先、3年後くらいに結婚を考えています。(もちろん、介護生活も覚悟の上です)

もし、同じような経験をされてる方がいればお話しを伺いたいなと思い投稿しました。よろしくお願いします。

はじめまして、こんにちは。
私は25歳、彼は50歳です。
私が19歳の時に出会ったので6年の付き合いになります。
1年間は一緒に暮らしていたのですが、私の実家の事情で2年間離れていました。来年からまた一緒に暮らすつもりで、今はその準備をしています。
年齢差のあるカップルはほぼそうだと思いますが、一緒にいる時は、あまり年の差を気にした事はありません。むしろ、そのギャップを楽しんでいます。
でも、いざ結婚となるとどうなんでしょうか・・
結婚はいいとしても、子供はどうなんでしょう。
他の...続きを読む

Aベストアンサー

知人の話ですが、歳の差が近いので参考になれば・・・

奥様は31歳、旦那様は55歳。歳の差24歳です。
結婚は5年程前になると思います。

結婚当初、旦那様は子供を欲しがっていましたが奥様が、子供はあまり好きではないしまだ欲しくないとの理由でずっと避妊していました。

でも、奥様が30を過ぎたあたりから子供を欲しいと思い始め旦那様に相談しましたが、未だに避妊しているらしく子供が居ないままです。

旦那様は50歳がリミットだったようで、子供が成人する時に70歳、仕事は定年が無いにしても何時まで働けるか分からない等の理由から子作りに踏み切れないようです。最近は離婚話も出ています。

歳の差より、旦那様の年齢・今後の収入見込み・貯蓄・argente2004さんの出産後の収入等を総合して彼がどうしようと考えてるのか確認されたほうがいいと思います。子作りは後回しに出来ても、お二人の年齢は確実に増えます。3年後、5年後どう在りたいのか結婚前に時間を掛けて話し合われる事が重要だと知人の話を聞いていて思いました。

金銭的な面がカバー出来れば、パパの年齢は然程関係ないですよ。お爺ちゃんみたいなパパは子供からしたら嫌かもしれませんが、それは愛情でカバーできますし。

知人の話ですが、歳の差が近いので参考になれば・・・

奥様は31歳、旦那様は55歳。歳の差24歳です。
結婚は5年程前になると思います。

結婚当初、旦那様は子供を欲しがっていましたが奥様が、子供はあまり好きではないしまだ欲しくないとの理由でずっと避妊していました。

でも、奥様が30を過ぎたあたりから子供を欲しいと思い始め旦那様に相談しましたが、未だに避妊しているらしく子供が居ないままです。

旦那様は50歳がリミットだったようで、子供が成人する時に70歳、仕事は定年が無いにしても何...続きを読む

Q既婚者を好きになっても絶対不倫しなかった方

数年ぶりに恋らしい恋をしましたが、
せっかく好きになった人は既婚者でした。

久しく味わっていなかった気持ちなので、
舞い上がっていますが、
既婚者なので進展することは出来ません。
しかし、相手にとって都合のいい人間になれば、
手を出してくれる可能性はありそうだな、などと、
姑息な考えが嫌と言うほど浮かびます。

そこで、表題の質問なのですが、
既婚者と分かっていても好きになった後、
都合のいいヒトにならず頑張れた方、
具体的にどのように頑張ったかを伺いたいです。

以前は「相手の家族のことを考えれば醒める」
と思っていましたが、ほんとに好きになると、
そのあたりがちゃんと考えられなくなってる自分がいます。
とても嫌ですが…。

ですので、出来れば「相手の事を考える」ではなく、
自分優先の考え方で、
こう乗り切ったという体験談を伺いたいです。

わがままですみません。

Aベストアンサー

・健全な結婚をして、幸せになりたい。
・先のない恋愛はしたくない。
・親や兄弟、親友や尊敬している先輩・恩師等々、自分にとって大切な人たちに後ろめたい恋愛はしたくない。

上記のような理由で、自分にブレーキをかけました。
その当時はとってもつらかったのですが、今振り返ると、
自分の選択は間違ってなかったと、自分で自分に感謝しています。

周囲の不倫経験者を見ても、絶対に不倫に良いことはないですよ。
がんばって踏みとどまられてください。

Q50代男性のセックスについて

私は30代後半です。最近50代前半の男性と付き合い始めました。
今まで、お互い惹かれ合っていることはなんとなくわかっていたのですが、
年齢差のこともあって、思いを打ち明けずにいました。
今月の初めに久しぶりに会う機会があり、
食事をした帰りにお互いの想いを確認し合いキスをしました。
遠距離なので、彼は電車に乗って帰らなきゃいけなかったので、
その日はキスだけでしたが、その後、電話で
「今度会ったときは抱きたい」と言われました。
そして、抱きたいことは抱きたいのだけど、
若い時にセックスしたい!と思った気持とは違っていて、
とにかく、ギュ―っと抱きしめたいんだと言われました。
私もそうして欲しいと伝えました。
今度会ったとき、そういうことになると思うのですが、
彼はどんなセックスをしたいのでしょうか?
私は彼に身を任せればよいのでしょうか?
私が積極的にすると、彼はひきますか?
最後、質問攻めですが、50代の男性の方の回答をお待ちしています。
(もちろん、ほかの年齢の方、女性の方の回答もお待ちしています。)

Aベストアンサー

 一言で言えば、焦らず急がず、そしてせかせず、ってとこですか。

 50代といっても30代とは違って前半か後半かでかなり事情は違ってくるかと思いますよ。個人差もあるでしょうが後半であれば、男性のほうが思うように身体が反応してくれなくなるという可能性が高いですからね。

 お相手の気持ちを勝手に推測すればですが、とにかくあなたを腕の中にしっかりと抱いて、まず自分の身体の様子を確かめてみたいという気持ちもあるのかもしれません。現代の50代ってひと昔も前の50代とは違って、かなり体力的にも恵まれているところもありますが、精神的なところはやはり弱気になっていることもあるんです。
 つまりせっかく好きになった女性を抱ける日が来たのに、もし十分に満足させることが出来なかったらどうしよう、なんて余計なことを考えるものなんです。お相手の男性は優しそうな方のようですから余計にですが、男ってどうしても自分より相手を満足させなきゃって義務感を持ってしまいがちですからね。

 どんなセックスをすればいいのかというより、もし彼が気持ちは十分その気になっているのに、なぜかそれ以上のことに進もうとしないようだったら、そのときは余計な言葉を掛けることは避けてあげてくださいね。そんなときの優しい言葉は逆にとてつもないプレッシャーになるんですよ(^_^;)

 そんなときは彼の胸の中に暫く身を預けて、そしてころあいを見て「お酒でも飲もうか」なんてまったく別のことをするように仕向ければいいかと思いますよ。

 もし彼がバリバリ元気だったら(笑)、そのときは思い切り楽しんじゃってしまえばいいじゃないですか。ただあなたも大人の女性ですからそれなりの経験と得意技(すみません、変なことばかり書いちゃって(-_-;))をお持ちでしょうが、最初はその武器をフルに発揮することは避けて3分の1くらいは猫を被ったほうがいいかもしれませんね。

 なんといってもさっきも書いたように、男ってセックスに関して妙にプライドを持っている者が多いですから(彼がそうとは限っていませんよ)、最初から相手に飛ばされるとやはり怖気づく可能性も大ですからね。
 
 男はおだてて何ぼですから。実は私もその口です(笑)
 これからもいい恋愛を(*^_^*)

 一言で言えば、焦らず急がず、そしてせかせず、ってとこですか。

 50代といっても30代とは違って前半か後半かでかなり事情は違ってくるかと思いますよ。個人差もあるでしょうが後半であれば、男性のほうが思うように身体が反応してくれなくなるという可能性が高いですからね。

 お相手の気持ちを勝手に推測すればですが、とにかくあなたを腕の中にしっかりと抱いて、まず自分の身体の様子を確かめてみたいという気持ちもあるのかもしれません。現代の50代ってひと昔も前の50代とは違って、かな...続きを読む

Q50代の男性の方はどんなセックスが好き?

30代女性です。
以前仕事で知り合った50代の男性と付き合い始めました。
お互いの気持ちを確認しあって、別れ際にキスをしました。
それからはまるで毎日メールで「すきだよ」っていってくれます。
今日は電話で私のことを「すごく抱きたいと思ってる。
でも、若い時にセックスしたいと思った気持とは違う。
とにかく抱きしめたい」と言ってくれました。
遠距離なので1~2か月に1度くらいしか会えないのですが、
「今度会ったときは、そういうことになってしまうけどいいかな?」
と聞いてくれました。
いろいろな人がいると思いますが、この彼はどんなセックスを望んでいるのでしょうか?
この彼と初めてするときは、私は積極的にならずに身を任せている方がよいですか?
いろいろな方のご意見が聞きたいのでよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

彼の気持ちは理解できます。若い時と違うことも。
同年代だからかも知れませんが(笑)

もし私ならと考えてみました。彼と同じかはわかりませんが。

まず、どんなセックスを望んでいるかなどは瑣末なことなので
気にしないほうが良いでしょう。
むしろ、どんなムードの中でセックスが行われて終わった後の関係が
築かれるかが大事です。

同年代の考えからすると女性がセックスを重視し過ぎたりギラギラする
部分が見えれば「自分には手に余るかも」と考えることもあるかも知れません。(体力の衰えは自分が一番感じるものです)
恋愛もセックスもロマンチックならOKですが、情熱的な振る舞いや喜怒哀楽をぶつけ合う激しいのは少々疲れそうで長時間の対応は無理ですね。
快楽を与え合い求め合うよりも、思いやりや気遣いをやり取りするような
セックスになってしまいました。

恋愛関係も好きだ惚れたと気持ちを全力でぶつけ合い、些細なことで怒ったり喧嘩して泣いたりと情緒不安定なお付き合いはとても出来ません。
来るものは拒まず去るものは追わず、じっくりスローペースで互いを知り、相違するところはぶつかり合うんじゃなくて溶け合うようであるほうが望ましいでしょう。

どうも自分の話をしてしまい恐縮です。参考になれば幸いです。
恋もセックスも自然で無理をしないのが基本ですね。

彼の気持ちは理解できます。若い時と違うことも。
同年代だからかも知れませんが(笑)

もし私ならと考えてみました。彼と同じかはわかりませんが。

まず、どんなセックスを望んでいるかなどは瑣末なことなので
気にしないほうが良いでしょう。
むしろ、どんなムードの中でセックスが行われて終わった後の関係が
築かれるかが大事です。

同年代の考えからすると女性がセックスを重視し過ぎたりギラギラする
部分が見えれば「自分には手に余るかも」と考えることもあるかも知れません。(体力の衰え...続きを読む

Q【男性の方へ】40代半ばの性欲って

お付き合いしてる男性が45歳です。

さっそく、ぶっちゃけばなしですみませんが、性交する回数は、
週に1回が精いっぱいと彼は言ってます。

男性によってもまちまちなのかもしれませんが、
週に1回ってこの年齢の男性では普通でしょうか。

彼からは「週1回で精いっぱい。それとももっとできて不倫して欲しい?」と笑って言われました。
私は、実は、彼がそれ以上元気で、
実はほかの女性とも・・・って勘ぐってしまっています。
勘ぐっている根拠はないのですが、
40代なかばの男性の精力がよくわからないから心配している、というところでしょうか。

同年代か、それ以上の年齢の男性のご意見を
お聞かせいただけましたら幸いです。

よろしくお願い致します。

できましたら、ご無理でない限りで結構ですので、
ご回答くださる場合、貴方様が、女性か男性か教えていただけると
ありがたいです。

Aベストアンサー

ANo.5で回答した者です。
お礼メッセージ有難う御座います。

いきなりですが、自分でするエッチは
単に手っ取り早いといったところが一番かなぁ・・

コントロールもしやすくて出したいところで出せる、
また自分のいじりかたを熟知しているので
その辺ストレスが発生しませんね。

で貴女はそんなに心配されなくてもいいです。
大丈夫でしょう。

例:お腹減ったなぁ・・あっ ソーセージだ、ちょっとつまもう
   というのが自慰行為に似ていて
  ゆっくりと白米を食べ、味噌汁をすすり、おかずを食べ
  一つ一つを噛み締めて満足感を心から得る
  というのがあなたとの行為的な感じです。  
 
ってあくまでも私個人の見解です。

それと私の経験ですけど、ちょっと疲労感があるとか
ちょっと仕事などで気になっていることがあるとか
ちょっと身体のどこかに痛みがあるとか・・・
ほんの少しでも阻害する要素があるとイケないこと
がありました。
彼の内面も考えてみるとイケなくてもそれ程
心配なことでは無いかもしれませんよ。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング