アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

父方の実家に母のお墓があるので毎年墓参りに行っているのですが、10年前位からは親戚の家に寄る事もなく、墓参りだけして帰っています。
子供の頃は叔母やいとこにとてもよくしてもらって1週間位泊まりに行って色々遊びにつれて行ってもらったりしました。
父親と私は色んな確執があり8年近く連絡を取ってない状態で、お互い何処で何をしているのかも知りません。
父親と実家も疎遠になり、私も一時期荒れていたので、親戚とも10年も連絡を取っていないのですが、私に子供も産まれた事(現在1歳)ですし今年の墓参りの際は、叔母達に会いに行きたいと思っています。(主人も賛成しています。)
叔母達に会いたいと言う気持ちもありますし、父親の居所を知っているかどうかも知りたいのです。
私の子供は私側の親族(父と父側の親戚のみ)とは誰とも会っていないし、父も親戚も結婚した事すら知りません。10年近く疎遠になって会いに行ったら迷惑でしょうか?
やはり電話をした方がいいのかも・・・とか色々迷っています。
意味不明な文章でごめんなさい。
会うべきか会わざるべきかアドバイス下さい!

A 回答 (4件)

自分が会いたいなら会ってみてはどうでしょうか?


ただ、電話くらいはした方が良いかと思いますが。
もしかしたら、その叔母さんたちも心配しているかもしれませんし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私小心者なので、会いに行く勇気がなかなか出ないんです。
ウザがられたらどうしようとか、今更何?みたいに思われたらどうしようとか・・・。
父親を探そうとしなかったのも小心者だからかも知れません。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/27 21:20

「まぁ~ しばらく会わない内に大きくなって...まぁまぁ子供もいるのね」と喜んで迎えてくれると思います



ただ、お父さんも実家と疎遠になってるとのことですので、お父さんに対する愚痴は聞かされるかもしれないってことは、多少なりとも覚悟していった方がいいかもしれません

今回は「様子見」という感じで、早く腰を上げられるような言い訳を考えて行くのはどうでしょう
居心地が良かったら長居していけばいいけど、ちょっと・・・と思ったら、「今日は久し振りに皆さんのお顔を拝見したくて立ち寄りました。これをきっかけにまた改めてゆっくり伺わせていただきます」って感じで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もし会いに行って喜んでくれたら本当に嬉しいですね。
ここでうまく会えてまた昔のように親戚と交流がもてたらいいなと思います。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/27 21:23

こんにちは。


質問者さんが会いたいという気持ちがあるのであれば、
まずは、会いにいったらいかがでしょうか?
たしかに、突然の訪問はしかも10年ぶりとなりますとやはり
電話なり、手紙なり、ひとまず連絡を取ってからしたほうがいいと思います。
いきなり、電話ですと緊張してしまうかもしれませんので、
手紙は、いかがでしょうか?
また、いくら先方が泊まってもいいといっても、
最初ですので、なるべく早く1,2時間ぐらいで失礼をしたほうがいいと思います。
叔母さんには、毎年お墓参りに来ていた事も伝えたらきっと喜ぶと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

先程電話したらとても懐かしそうにしていて遊びにおいでといってくれました。
今度のお墓参りに子供を連れて遊びに行って来ます。
電話してよかったです~。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/28 21:12

ふと、昔お世話になった人に会いたくなったり、顔を見せたくなったりすることありますよね。


10年前位から会っていなかったのに、会いに行ってみようかな。。と思った今、会いに行かなければきっとまた何年先になり、更に行きずらくなり、おっくうになるのでは?と思います。
お父様の近況も聞けるかもしれないですし・・
でも、その前に連絡はすべきだと思います。
その方が、行きやすくなると思いますよ。
電話する勇気だけ!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

先程電話したらとても懐かしそうにしていて遊びにおいでといってくれました。
今度のお墓参りに子供を連れて遊びに行って来ます。
電話してよかったです~。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/28 21:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!